常夏のホーチミンでも街中がお祭り騒ぎになるクリスマス (2ページ目)

常夏のホーチミンでも街中がお祭り騒ぎになるクリスマス

更新日:2013年12月24日 (取材日:2013年12月23日) / ライター: aki

大渋滞の発生も

これだけの人出なので市内は連日大混雑。さらにイルミネーションと一緒に写真を撮ろうと車道も1車線分はもはや走れない状態になっています。

人がたくさんいますが道路です

人がたくさんいますが道路です

こちらは先ほど紹介した国営百貨店前の道路。写真を撮ろうと沢山の人が歩いていますが、ここは車道です。奥の方に人混みの中をバイクがかき分けて走っているのが見えますね。

大渋滞

大渋滞

周辺の道路もこの通り大混雑。通常の2倍以上の時間がかかることもよくあります。クリスマス期間は市内全体が混雑するので時間には余裕を持って行動しましょう。

特に本日12月24日は1区の道路はほぼ動けない状態となることが予想されます。昨年は私は普段10分の距離をバイクで移動するのに40分以上かかりました。タクシーはさらに時間がかかると思われますので、目的地には早めに移動し、特に混雑する時間帯(午後6時~9時頃)の移動は避けることをおすすめします。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ベトナムの日常」新着記事一覧

「ベトナムの日常」の記事一覧を見る

「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

「文化」新着記事一覧

「文化」の記事一覧を見る

アクセスランキング