ホーチミン唯一のふわふわパンケーキが味わえる女子会・主婦会におすすめのおしゃれカフェ『Material Cafe』がホーチミン日本人街近くにオープン

ホーチミン唯一のふわふわパンケーキが味わえる女子会・主婦会におすすめのおしゃれカフェ『Material Cafe』がホーチミン日本人街近くにオープン

更新日:2019年7月9日 (取材日:2019年6月30日) / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ふわふわのパンケーキが食べられる洋食屋さん『Material Cafe』が、2019年6月15日ホーチミンにオープンしました。

甘さ控えめなふわふわのパンケーキはまさに絶品!ホーチミンでは味わったことのない食感と味にリピートする方もいるそう。

また、パンケーキだけではなく、こだわりのハヤシライスやナポリタンなどの洋食メニューもあるので、日本の洋食屋さんとして大活躍しそうです。

女子会や主婦会におすすめなおしゃれな店内は、団体予約をするとお得なクーポンサービスがあるそうです。今回は、そんなMaterial Cafeの魅力をたっぷりご紹介します。

Material Cafeのコンセプト

広くておしゃれな店内

Material Cafe Vietnamでは、ジャパニーズスタイルカフェとして、素材にこだわった食事メニューや体に優しい甘さ控えめなふわふわパンケーキなどをお届けします。

落ち着いた広い店内、遊び心のある壁の絵にゆったりとしたカウチソファー、スタッフもホスピタリティ溢れる精神でお客様をお迎えし、皆様の「ココロとカラダが喜ぶカフェ」として、日々の幸せにそっと寄り添っていきたいと思います。どうぞごゆっくりおくつろぎください。

Material Cafe Vietnamオーナー、シェフより

Material Cafeこだわりのメニュー紹介

シェフの一押し『ふわふわパンケーキ』

Material Cafeのパンケーキは、厳選した天然素材で安心安全にこだわり、体に優しい素材のみを使用しています。

新鮮な卵でじっくりと焼き上げ、ベーキングパウダーを使わずに自然の力でふわふわな仕上がりに。注文を受けてから生地をこね、独自の製法と徹底した温度管理で一枚一枚丁寧に焼き上げています。

出来たては、優しい食感と素材の香りがたっぷり詰まったパンケーキを最高の状態で味わうことができます。

 

甘さ控えめで、ふわふわなパンケーキは、口に入れた瞬間、優しい甘さと食感が口中にひろがり、笑顔がこぼれます。

パンケーキの種類も豊富。Material Cafeの美味しいパンケーキ各種をご紹介します。

・プレーンパンケーキ(ハニーバター)

プレーンパンケーキ 45000ドン

プレーンパンケーキは、ほんのり甘いふわふわ食感と素材そのものの味が楽しめます。そのままで食べてもおいしいですが、添えてある生クリームとハニーバターを合わせて食べるとさらに絶品。ほんのり甘い生クリームと蜂蜜の風味豊かなハニーバターが病みつきになります。

・ティラミスパンケーキ

ティラミスパンケーキ 80,000ドン

パンケーキの中でも、シェフがおすすめなのがこちらのティラミスパンケーキ。

ほんのり甘いパンケーキにマスカルポーネとビターなエスプレッソコーヒーがベストマッチ!!大人の味を楽しめます。

・チョコバナナパンケーキ

チョコバナナパンケーキ80,000ドン

チョコバナナはお子様のおやつにピッタリ!

ほんのり甘いふわふわパンケーキとチョコバナナは、甘いスイーツの定番ともいえる美味しさ間違いなしです。

・ミックスフルーツパンケーキ

ミックスフルーツパンケーキ98,000ドン

たくさんのフルーツが盛り付けられた贅沢なフルーツパンケーキ。

パンケーキと生クリームの優しい甘さとフルーツの酸味が口の中に広がり、幸せな気分になります。鮮やかな盛り付けにインスタ映えしそうですね。

・マテリアルパンケーキパルフェ

マテリアルパンケーキパルフェ 148000ドン

1種類なんて選べない!そんな方におすすめしたいのが、マテリアルパンケーキパルフェ。

なんと、3種類のパンケーキが一度に楽しめちゃう贅沢な一品です。

・季節限定メニュー

今後は季節限定メニューも考え中とのことです。楽しみですね。

じっくり煮込んだハヤシライス

オムハヤシ 98000ドン

Material Cafeのハヤシライスは、ルーも粉から手作りするほどのこだわりで、牛肉がトロトロになるまで、自家製のデミグラスソースでじっくり煮込んでいます。

白米はもちろん、健康的な玄米や満足感たっぷりのケチャップオムライスとともに、濃厚な味わいが癖になる自慢のハヤシライスです。

そして、ハヤシライスのご飯は大盛無料!!お腹一杯食べたいという方にはうれしいサービスですね。

ハヤシライスはトッピングも楽しめます

ハヤシライスは、トッピングも付けられます。

モッツァレラチーズやベトナム風ピクルス、そして、パクチーペースト・マテリアルスペシャルと変わったものまで!色々な味のバリエーションが楽しめそうです。

麺を熟成させたこだわりのナポリタン

ナポリタン 65000ドン

Material Cafeのナポリタンは2,2㎜の太麺をゆでた後に、一日熟成をかけて麺の味に深みを出しています。

たっぷりのケチャップとベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム、そして強火で焼いたスパゲッティが絶妙に絡み合い絶品。

目玉焼き、焼きチーズ、ソーセージ、温野菜などのトッピングもあり、お好みのナポリタンにカスタマイズできます。

栄養バランス満点!ダラット野菜サラダ

栄養満点サラダ 65000ドン

ダラット直送の新鮮な野菜を使用していて、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、リコピンなどをバランスよく摂取できます。

4種類の自家製ドレッシングも、すべて素材からこだわりぬいた食材を使用し、栄養満点で美味しいサラダを味わうことができます。

ドリンクメニュー

コーヒー、タピオカドリンク、ソフトドリンクを始め、ドリンクの種類も豊富です。

チーズクリームがたっぷりのったドリンク

チーズクリームがたっぷりと盛り付けられたドリンクは、日本では珍しいですが、ベトナムでは若者の中心に大流行中です。種類も豊富なので、色々な味が楽しめそうです。

ベトナムの若者に大人気のチーズクリームドリンク

コーヒーメニュー

ティーメニュー

コンボメニューは美味しいを集めた贅沢メニュー

美味しいが全部楽しめるお得なコンボ 15万ドン

満足度No,1メニューの『マテリアル・バリューコンボ』。

ハヤシライス、パンケーキ、サラダ、コーヒー又はソフトドリンクと、Material Cafeのいいところが全部楽しめちゃう贅沢なセットです。

そして、ハヤシライスのご飯は大盛無料!!お腹一杯食べたいという方にはうれしいサービスですね。

日本の洋食屋さんを思わせるようなメニューがあり、美味しいコンボメニューを食べて心も体も元気になれること間違いなしです。

レタントンとトンドクタンの交差点から徒歩1分もかからないという、立地の良さなので、社会人のランチタイムや仕事帰りの方向けにも大活躍しそうですね。

今後のお楽しみメニュー『雪室熟成珈琲』

今後もこだわりのメニューが続々と出てくるとのことで、期待が高まります。現在すでに決まっているのが、『雪室熟成珈琲』。

雪室熟成珈琲 65000ドン

こちらは新潟で作られているコーヒーだそうで、その名の通り、厳選したコーヒー豆を雪室の中でゆっくり熟成させることによって、雑味と苦みの角が取れたまろやかで深い味わいのコーヒーになるそうです。

雪国のプレミアムコーヒーが楽しめるのも、ホーチミンではここMaterial Cafeだけ。どんな味なのか期待が膨らみますね。

こだわりのおしゃれ空間

4フロアー、70席ある落ち着いた広い店内には、遊び心のある絵が描かれ、私たちの目を楽しませてくれます。お客様に喜んでもらえるように、一つ一つ丁寧に描いたそうです。

フロアーごとに絵のテイストが違うので、その部屋ごとの雰囲気を楽しむことができます。

女子会、主婦会にも最適!!お子様連れも安心して過ごせる空間。

ゆったりくつろげるソファー席もたくさんあります

小さなお子様がいるお母さま方への、優しいサービスが行き届いているのも嬉しい点ではないでしょうか。

一つ一つの客席がゆったり確保されていたり、のんびり座れるソファー席もたくさん用意されているのでお子様と一緒に安心して過ごせます。

フロアごとに貸し切り予約も可能なので、イベントにも利用できそうです。

20人程入れる個室もあるので、女子会、主婦会、イベントにもおすすめです。お店全部を貸し切ることも可能。

団体予約すると、お得なクーポンサービスもあるそうです。今後は子どもたちが遊べるスペースもできるとのことです。

内装や家具にもこだわりが感じられるおしゃれな店内

写真撮影ok!インスタ映えの写真が撮れる壁

ふわふわパンケーキを焼いてる写真が撮れちゃう!

写真撮影を楽しめるスポットもたくさんあります。

トリックアートになっているところもあり、写真撮影も楽しめます。ふわふわパンケーキを焼いている写真も撮れちゃいます。

店内入り口にはきれいな翼が描かれています。

各所にカフェの方々の遊び心が満載で、訪れたら楽しい気分になること間違いなしです。インスタ映えもばっちりですね。

デリバリーもできます!

お店まで行く時間がない!そんな時はデリバリーがおすすめです。

電話一本でオフィスやご自宅などに届けてくます。家から出ないで洋食屋さんの美味しい食事が味わえるのはうれしいですね。

ただ、パンケーキは生クリームなどを使っているので、パンケーキのデリバリーはレタントン界隈のみ可能となっています。

アクセス方法と店舗情報

Le Thanh Ton通りとTon Doc Thang通りの交差点

ホーチミン1区、レタントン通りとトンドクタン通りの交差点から南(川の方)へ徒歩30秒程のところにあります。車でも行きやすい立地です。

トンドクタン通りに面したカフェ

カフェ名:MaterialCafe
住所:9B Đường Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 70000
電話番号:028 3620 9274

Material Cafe Pancake &Hashed Beef
Material Cafe Pancake &Hashed Beef

住所:9B Đường Tôn Đức Thắng, Phường Bến Nghé, Quận 1, Thành Phố Hồ Chí Minh 70000

評価: (2.5 = 10pt / 4人)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/カフェ]

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

「特集」新着記事一覧

「特集」の記事一覧を見る

アクセスランキング