サンセット・夜景はホイアンNo,1!旧市街周辺で一番高いルーフトップバー『ザ・デック・ホイアン』をご紹介します。

サンセット・夜景はホイアンNo,1!旧市街周辺で一番高いルーフトップバー『ザ・デック・ホイアン』をご紹介します。

更新日:2019年6月25日 (取材日:2019年6月20日) / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム中部にある人気の観光地ホイアン。
ホイアンの古い街並みが世界遺産にも登録され、夜は美しいランタンの光に町中が包まれるランタンの町としても有名です。
そんなホイアンで街歩きを楽しんだ後におすすめしたいのが、ホイアン旧市街を一望できるルーフトップバー『ザ・デック・ホイアン』。

ホイアン旧市街周辺で一番高い建物である、ホテルロイヤルホイアン。
その最上階の8階にあるルーフトップバー『ザ・デック・ホイアン』からの360度の眺めは絶景です。
朝日が昇ってから、夜まで様々な姿を見せてくれるホイアンの景色を満喫できること間違いなしです。

ルーフトップバーは、宿泊者でなくても利用できるので、ホイアン旧市街で楽しんだ後にホイアンの夜景と美味しいカクテルを楽しみに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
今回はロイヤルホイアンのルーフトップバー『ザ・デック・ホイアン』の魅力をご紹介します。

ホイアン旧市街で一番高い建物からホイアンを眺める

ホイアン旧市街を一望できる

ロイヤルホイアン周辺には高い建物がなく、ほぼ360度のホイアンの景色を楽しむことができます。

東方面には、ホイアン旧市街が広がり、よく見ると、旧市街地の趣のある建物や、町並みを眺めることができます。
また、その先には、海が広がり、天気が良ければ、ぽっかりと海に浮かぶチャム島も望めます。

旧市街反対側の東向きの景色

旧市街地反対側(西側)の景色はまた違った姿を楽しませてくれます。
南側に広がる中洲には、まだほとんど建物がなく、自然のままのホイアンの風景が広がり、西から東に流れるトゥボン川には、時折、地元の人の船が走っていき、のどかな雰囲気を感じることができます。
同じ場所からでも、見る方角によって全く違う景色が広がっているので、街歩きだけではわからないホイアンの魅力を楽しむことができそうです。

夕暮れ時からは刻々と様々な表情を見せてくれるホイアンの町。
そんな美しいホイアンの絶景は、本記事後半にたくさんの写真とともにご紹介します。

ルーフトップバー『ザ・デック・ホイアン』

太陽に照らされたプールがきらきら光ってきれい

ロイヤルホイアン最上階にあるルーフトップバー『ザ・デック・ホイアン』をご紹介します。

まずルーフトップに上がって目に飛び込んでくるのが、太陽に照らされてきらきら輝くプールと遮るもののない大きな空が広がる開放的な空間。

解放感たっぷりのルーフトップバー

プールサイドでホテルオリジナルのカクテルやドリンクを飲みながら、リゾート気分を楽しむことができます。
※プールは宿泊者のみ利用可能。

ココナッツジュースもあります

南国ムード満点のココナッツジュースもあります。
ココナッツジュースは、カリウムなどの栄養も含み、水分と栄養を自然な形で摂取できるヘルシーな飲み物なので、暑いホイアン観光にはピッタリの水分補給です。
ホイアンの日差しを浴びながら、ココナッツジュースを飲んで、南国気分を味わうのもいいですね。

景色を楽しみながら、美味しいカクテルを楽しめる

ホイアン旧市街地側には、旧市街地を一望できるカウンター席もあります。
きれいな町並みと空や川、山などの自然が織りなす色彩のコントラストが、私たちの目を潤し、心も体も癒しれくれます。吹き抜ける風も心地がいいです。

夜はライトアップされ、おしゃれなバーに。

陽が暮れ始めると、ルーフトップバーがライトアップされ、おしゃれなムードになります。

空も少しずつ暗くなり、町の景色も一変。
そんな、変わりゆくホイアンの町並みを眺めながら、ホイアンの思い出に浸りながらグラスを傾けるひと時は特別な時間になること間違いなし。
普段は音楽も静かな雰囲気なので、ゆっくりと落ち着いたひと時を過ごせます。
イベントの際はDJがイベントに合わせた音楽をミックスしてくれます。

ドリンク・フードメニュー

オリジナルカクテルもたくさんあります

おいしいお酒を飲みながらホイアン旧市街一望の絶景を楽しめるのはここだけ!
お酒やカクテルの種類も豊富にあり、ザ・デック・ホイアンのオリジナルカクテルもあるので是非挑戦してみたい。
バーのおすすめはAmaranthineとLittel Gardenだそうです。

フードメニューはホットドックなどの軽食が用意されています。

Gangar n Clay

こちらの写真のカクテル『Gangar n Clay」は、ホイアン郊外の陶芸村「タンハー村」で作られている伝統的な陶器に入って提供されます。
グラスでもホイアンの伝統的文化に触れられ、バーのこだわりが感じられます。
無料のおつまみのナッツとフライドコーンの入ったかごも、ベトナムらしさが感じられかわいい。

ザ・デック・ホイアンからの絶景を一挙大公開!

絶景を楽しむおすすめの時間帯は、夕方、陽が沈み始めるころ。
夕日が沈み、空が夕焼けで紅くなり、空の色が紫から青、そして夜景へ。
視界に高い建物がないので広い空を贅沢なほどに眺めることができます。
夜になると辺り一面に広がるやわらかい光がロマンティックな夜を演出してくれます。

時間とともに変わりゆく絶景を一挙大公開します。

日差しがまぶしい日中のルーフトップバー

日中のルーフトップバー

徐々に日が暮れてきましたが、まだまだ太陽の日差しが強いホイアンの夕方。
ルーフトップバーにも、少しずつ人が増えてきました。

ホイアン全体が紅く優しく輝くサンセット

陽が沈み始め、空が紅くなり始めます

太陽はホイアン旧市街の反対側に沈んでいきます。

太陽の日差しがやわらくなり始め、あたり一面が紅く照らされ、自然が織りなす絶景を楽しむことができます。

空がだんだんと暗くなり、辺りが紅く照らし出されます。遮るものがないので、辺り一面の絶景を独り占めできてしまう贅沢さ。

ホイアン旧市街側の夕焼け

ホイアン旧市街側も真っ赤な夕日に照らされて、ほんのり赤く表情を変えていきます。
ホイアンの柔らかな雰囲気を感じられるひと時です。

幻想的な旧市街の夜景

旧市街の夜景を一望できる

なんといっても一番の絶景は、ルーフトップバーからの夜景。

ホイアン旧市街地の建物やランタンに明かりが灯り、ホイアン旧市街地が温かい光で包み込まれます。
ホテルオススメの美味しいカクテルを飲みながら眺める、ホイアンの輝く夜景は、最高のひと時を演出してくれることでしょう。

ホイアン観光の締めくくりに、ザ・デック・ホイアンでロマンチックな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクセス・営業時間・店舗情報

旧市街地西側、朱印船のあるゲート付近から、トゥボン側沿いを西に約400m、徒歩5分ほどのところにあるホテルロイヤルホイアンの最上階にあります。

営業時間は午前11時から深夜0時まで。

ザ・デック・ホイアン(The Deck Hoian)
ザ・デック・ホイアン(The Deck Hoian)

住所:39 Dao Duy Tu, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam

(まだ評価がありません)

ホイアン・クアンナム省の[飲食・レストラン/バー][飲食・レストラン]

 

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホイアン観光ガイド」新着記事一覧

「ホイアン観光ガイド」の記事一覧を見る

「特集」新着記事一覧

「特集」の記事一覧を見る

アクセスランキング