ベトナム事業を始めるときは日系サービスオフィス「クロスコープ」がオススメ

ベトナム事業を始めるときは日系サービスオフィス「クロスコープ」がオススメ

更新日:2014年12月4日 (取材日:2014年7月9日) / ライター: aki

ベトナムで事業を始める時に準備するものはたくさんありますが、その中でも重要なのがオフィス。日本人駐在員が安心して快適に仕事ができなければベトナムビジネスの立ち上げどころではなくなってしまいます。最近はレンタルオフィスも増えておりますが、その中でも評判の良いホーチミンの中心にある日系サービスオフィスのクロスコープホーチミンを紹介します。

クロスコープホーチミン

クロスコープホーチミン

クロスコープホーチミンの環境

クロスコープはホーチミン市の中心にある最高級オフィスビル「ビンコムセンター」に入居しています。

ホーチミンの中心「ビンコムセンター」

ビンコムセンターはホーチミン市の中心にあるオフィスビルです。地下2階から地上3階まではショッピングモールとなっており、地下のレストランフロアには世界各国のレストランが並んでいるので普段の食事に困ることもありません。

ビンコムセンター

ビンコムセンター

何より、ホーチミンに住む誰もが知っているビルなので英語が通じないベトナムのタクシーにも「ビンコムセンター」と言えば辿り着けるというのも日本人には嬉しいのではないでしょうか。もちろん来訪者も同様、迷うことなくたどり着けます。 誰もが名前を知っているような日系企業も多く入居するこのビルの「12A階(日本でいう14階)」にクロスコープホーチミンがあります。

快適なレンタルオフィス環境

もちろん冷暖房完備のオフィスには机と椅子が利用者分備え付けられております。高速インターネットももちろん利用し放題。各部屋ごとに異なるネットワークとなっているのでセキュリティも安心です。

オフィススペース

オフィススペース

受付が日本語対応可能なのも嬉しいポイント。日本からの来客にも失礼なく対応できます。 そしてこのホーチミン市を見下ろす眺望。昼間はもちろん、夜景はホーチミントップクラスの美しさなのです。

サービス内容

単なるレンタルオフィスではないサービスオフィスならではのサービスも充実しています。

日系ならではのメリット

日系ならでは日本語サービスはもちろんのこと、日系の進出支援会社や会計事務所などのネットワークもあり、自分の足で探し回る必要がありません。ベトナムに来たばかりだと法人の立ち上げなどの業務に追われることも多いのですが、クロスコープホーチミンであればベトナムに来た瞬間から本業に集中することができます。

サービスオフィスならではのメリット

単なるレンタルオフィスではなくサービスオフィスならではのサービスも充実しており、机やインターネットはもちろんカラー複合機や電話等も利用できます。電話の取次や郵便物の受取サービスから通訳・翻訳などの有料サービスも充実しています。

共有スペース

共有スペース

立ち上げ当初は日本に行ったり営業に行ったりとすることが多いのですが全て揃っているサービスオフィスだとスムーズに立ち上げを進められそうです。

1ヶ月から借りられる柔軟な契約形態

クロスコープホーチミンの特徴は1ヶ月という短期契約もできること。まずベトナムに進出して、オフィスを探すまでの間の短期利用という使い方もありですね。法人設立申請には登記の住所が必要なので、クロスコープで登記を行って法人を設立し、従業員が増えたら自社オフィスを構えるという使い方をする企業も多いようです。

景色の綺麗な角部屋

景色の綺麗な角部屋

お問い合わせ

クロスコープホーチミン、更に詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせください。担当者より折り返してご連絡いたします。なお、現地ホーチミンではいつでも見学していただけますのでお気軽にお申し付けください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

表示されている文字を下に入力してください
captcha

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「レンタルオフィス」新着記事一覧

「レンタルオフィス」の記事一覧を見る

「企業活動」新着記事一覧

「企業活動」の記事一覧を見る

「特集」新着記事一覧

「特集」の記事一覧を見る

アクセスランキング