家族やカップルでのダナン・ホイアン旅行におすすめ 閑静なビーチエリアにあるおしゃれなホテル「デチウホテル」

家族やカップルでのダナン・ホイアン旅行におすすめ 閑静なビーチエリアにあるおしゃれなホテル「デチウホテル」

ビーチリゾートとして人気のダナン、そしてランタンが美しいホイアン。
最近、ベトナム中部が日本人の注目を集めています。

そんなベトナム中部に、家族やカップル、大切な友人などと一緒に最高の時を過ごしたい、夢の中のような穏やかな空間に溶け込みたい、そんな方にご紹介したいホテルがあります。

そのホテルがあるのは、ホイアン旧市街から少し離れた、Tan Thanh Beach (タンタンビーチ)。
ホイアン旧市街の賑わいとは打って変わって、閑静な町並みが広がる、知る人ぞ知るビーチエリアです。

そのビーチに沿って走るNguyen Phan Vinh(グエンファンヴィン)通りの一角にあるのが、今回ご紹介するDechiu Hotel (デチウホテル)です。

家族やカップルでのダナン・ホイアン旅行におすすめ 閑静なビーチエリアにあるおしゃれなホテル「デチウホテル」家族やカップルでのダナン・ホイアン旅行におすすめ 閑静なビーチエリアにあるおしゃれなホテル「デチウホテル」

安らかな時間を生み出すアートとインテリア

Dechiu Hotelにいると、時間が経つのがいつもよりゆったり流れるような気がします。

その理由の一つが、アートとインテリアにあります。

ホテル内にいくつも飾られている絵画は、ハノイ出身のアーティストによるものです。
絵の一つ一つが、個性的で人間味が感じられ、心を奪われます。

家族やカップルでのダナン・ホイアン旅行におすすめ 閑静なビーチエリアにあるおしゃれなホテル「デチウホテル」

また、インテリアには、かつて漁や生活で使われていたものをリメイクしたものや、ベトナムの少数民族の手によって作られた染め物など、それぞれに歴史や想いがあり、温かみが感じられます。

開放的な空間に心酔するスイートルーム

特におすすめしたいのが、4階にあるスイートルーム。

横長のユニークな机は、木の温もりを感じられ、落ち着いた環境を生み出しています。
また、ルーフトップの開放的な空間にはダブルベッドがあり、そこにからだを預ければ夢心地に浸れます。
穏やかな時間(とき)を過ごすのに最高の環境です。

スイートルームは、子ども向けの小部屋を完備。
家族での滞在も快適に過ごすことができます。

素材の味を最大限まで生かした食事

Dechiu Hotelの素晴らしさは、その部屋だけに留まりません。
食事もまた、美しく、そして芸術的なものになっています。

Dechiu Hotelの料理は野菜や穀物を使用したものがメイン。
しかしながら、驚くべきことに、ここの料理は満足感も幸福感も与えてくれます。

その秘訣は、「引き算の料理」によって、素材の味を最大限まで活かしているところにあります。
調味料は最低限に。そして、余計な食材を省いてシンプルな組み合わせに。
食材本来の力を知り尽くしている料理人だからこそ作れる逸品です。

家族やカップルでのダナン・ホイアン旅行におすすめ 閑静なビーチエリアにあるおしゃれなホテル「デチウホテル」

なお、レストランのみのご利用も可能。
食事だけでも、充分にホテルの生み出す雰囲気に癒やされることができます。

アーティストまでをも虜にする空間

Dechiu Hotelには、時にアーティストが宿泊で訪れ、日がな一日部屋に籠って作業することもあるのだとか。
それほどまでに洗練され、落ち着ける空間は、Tan Thanh Beachという場所と細部にまで拘り抜かれたインテリアが生み出しているのではないでしょうか。

ダナン・ホイアンへと旅をする折には、ここDechiu Hotelで至福の時間を過ごしてみてはいかがですか。

Dechiu Hotel ご利用案内

■ Dechiu Hotel デチウホテル

<住所> 23 Nguyen Phan Vinh, Cam An, Hoi An
・・・・ダナン中心部から車で約40分
・・・・ホイアン旧市街から車で約15分

<電話番号> +84 915 697 696

■ Gieo Cafe ジオカフェ (ホテル併設のレストラン)

<営業時間> 9:00 – 21:00 (不定休)

Dechiu Hotel
Dechiu Hotel

住所:23 Nguyễn Phan Vinh, Cẩm An, Hội An

(まだ評価がありません)

ホイアン・クアンナム省の[ホテル]

予約フォーム (こちらから予約で30%OFF)

ホテル公式ウェブサイトからのお申し込みで、30%オフにて予約ができます。

Dechiu Hotel 公式ウェブサイト

<予約の手順>

  1. 「SPECIAL PROMOTION」をクリック。
  2. 「BOOK NOW」をクリック(別のサイトに移ります)。
  3. 右上よりベトナム語から英語に変えられます。
  4. 日付(左はチェックインの日、右がチェックアウトの日)、人数(左が大人、右が子ども)を選択し、タグマークの空欄に「DECHIU30」と記入
  5. ご希望の部屋の「ADD ROOM」をクリックし、右の「BOOK NOW」をクリック。
  6. 個人情報・支払い方法を記入(VISA、MasterCard、JCB、Amexでのお支払いが可能です)。
  7. 「Confirm」をクリックし、予約完了です。

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ダナン観光ガイド」新着記事一覧

「ダナン観光ガイド」の記事一覧を見る

「ホイアン観光ガイド」新着記事一覧

「ホイアン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング