ベトナム中部・ダナンの新名所!?ここでしか味わえない泥温泉に入れる複合型スパリゾートGALINA DANANGに行ってみよう!!

ベトナム中部・ダナンの新名所!?ここでしか味わえない泥温泉に入れる複合型スパリゾートGALINA DANANGに行ってみよう!!

更新日:2016年12月29日 (取材日:2016年8月21日) / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ダナンのミーケビーチ沿いにあるGALINA DANANGは、メインである泥温泉の他、プールやジャクジー、スパなどを楽しむことができる複合型スパリゾートです。水着で入ることができるので、家族連れやカップルも楽しめます。

GALINA DANANGについて

GAKINA DANANG 正面

アクセス

ミーケビーチ沿いの道を南向かって徒歩数分のところに、GALINA DANANGはあります。

住所

  • 254 Vo Nguyen Giap, Son Tra District, Da Nang, Vietnam

施設自体とても大きくて、綺麗なのですぐに見つけられます。

料金・サービス

メニュー・料金表

料金はスタンダードのコースで一人36万ドンですが、人数が多いと安くなるサービスもあります。また、コースによって料金が変わります。スパやマッサージなどたくさんのメニューがあるので、自分の好きなメニューを組み合わせて楽しむことができます。

また、水着やタオルを持っていなくても無料で貸し出してくれるので、手ぶらで行くこともできますよ。

写真は男性用水着(サイズも選べます)

施設案内

メニューを決めて料金を支払うと日本の温泉施設のように番号札が渡され、更衣室に案内されます。

更衣室

更衣室に着くと、従業員の方がロッカーの鍵とサービスの水を渡してくれます。一応ロッカーに鍵はついていますが、心配な方は貴重品をレセプションに預けることもできます。

更衣室の奥には、洗面台やトイレ、シャワーまで完備されていてとても綺麗です。

いざ着替えが終わると、最初は泥温泉に案内されます。

ちなみに一団体ごとに一人の従業員の方がついてくれるようです。

岩の形をした湯船

最初の泥温泉では、お客さんごとに湯船が割り当てられています。

お湯もお客さんごとに変えているので、まず空の湯船に入ってお湯が溜まるのを 2〜3分待ちます。

泥温泉と聞くと気になる湯質ですが、かなりドロドロとしたお湯を想像していました。実際は予想していたよりもサラサラのお湯で、肌触りもよく、湯加減も文句無し。かなり気持ちよかったです。

また、しばらく浸かっているうちに肌がすべすべになってきているような…!?(個人的な感想です笑)

ちなみに全部お湯が入るとこのような感じです。

泥温泉に浸かっている様子

一緒に来たグループだけで入れるので、ゆったりと楽しめます。

ホテルやその他の施設で湯船につかることがなかったので、とてもリラックスして身も心もゆったりとほぐすことができました。

20〜30分ほどでお湯の温度が下がってくるので、一度出て近くのシャワーを浴びて、次の場所に案内されます。

お次はこれです。

施設内の噴水

「んん!?」

最初はこの取材に来ていた一同どのように楽しめばいいか困惑気味でしたが、おそらく下からの噴きあげる水を踏んだり、柱から出てくる水を浴びたりと、各自で楽しみ方を見つければ良いアトラクションのようなものです。童心に戻ったつもりで楽しみましょう。笑

5分ほどこの謎の噴水を楽しんだ後に、案内されたのは細い通路です。

両側に無数の穴が開いていおり、おそらく水が出てくるようなのですが、従業員の方はみんなこの通路に入るように促します。

何がはじまると思っていたら、急にかなりの水圧で両側から水が噴射されます。

左右の壁から水が噴き出すアトラクション

これがかなりくすぐったく一同キャーキャー言いながらこの道を通ったのですが、この反応を見て従業員の方も何だか満足そうな顔をしていました。

何だか楽しくなってきたところで、次に案内されたのがこちらです。

ライトアップされたジャグジー

ジャクジーです。

湯加減は若干ぬるかったのですが、夜にはライトアップされてとても幻想的な雰囲気です。今までのアトラクションとは違ってゆっくりと楽しめます。

そして、最後に案内されたのがプールです。

日没後だったこともあり、どことなくロマンチックな雰囲気です。プールに入るのもよし。リクライニングチェアで休むもよし。思い思いに過ごすことができます。

ちなみに、プールは160センチほどの浸水で深めですが、子供用の浅いプールもありますし、ライフジャケットも貸し出しているので、泳げない方も楽しむことができます。

以上、プールから出たところでコースの終了です。

行ってきた感想

泥温泉がメインの施設だと思っていたGALINA DANANGでしたが、たくさんの施設があり、思いもよらない楽しみ方をすることができました。泥温泉に関して満足できるほど気持ちよかったですし、他にも多くのサービスが揃っており、様々な楽しみ方ができることを発見することができました。

手ぶらで来ても楽しむことができるので、ぜひダナン・ホイアン旅行の間に一度立ち寄ってみてはいかがですか。

ガリナダナン(Galina Da Nang)
ガリナダナン(Galina Da Nang)

住所:254 Võ Nguyên Giáp, Quận Sơn Trà, TP. Đà Nẵng

評価: (5 = 5pt / 1人)

ダナン市の[エンターテイメント][美容/スパ・マッサージ・エステ]
ミーケビーチ沿いにある泥温泉、プールやジャグジー、スパなどを楽しむことができる複合型スパリゾート。一押しは泥温泉で、予想よりもサラサラの泥で…

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ダナン観光ガイド」新着記事一覧

「ダナン観光ガイド」の記事一覧を見る

「ベトナム観光ガイド」新着記事一覧

「ベトナム観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング