12月21日、肉汁あふれるハンバーグ店「ぎゅう丸」がホーチミンの路地裏にオープン。

12月21日、肉汁あふれるハンバーグ店「ぎゅう丸」がホーチミンの路地裏にオープン。

更新日:2013年12月27日 (取材日:2013年12月25日) / ライター: aki

九州3件で展開しているハンバーグチェーン「ぎゅう丸」がホーチミンの日本人街の路地裏に開店したということで早速行ってきました。路地裏と言っても、在住者なら誰もが知るPizza 4P'sや、2月にシンガポールから来たラーメンすず木などがあり、気づけば日本食ストリートとなってきている場所です。オープン時記念キャンペーンの招待券を頂いたので行ってきました!

いざ、ぎゅう丸ホーチミンへ

ぎゅう丸ホーチミンは日本人街として知られるレタントン通りのヘムの中にあります。

ぎゅう丸ホーチミン店

ぎゅう丸ホーチミン店

外観からしてかなり期待できそうです。日本食かどうかに関わらず、最近新しくできるレストランはどこも外装が凝っている気がします。この大きな窓の向こうにはなんと厨房があります。厨房がよく見えるようにすることでお店のクオリティを知ってもらい、また従業員にも緊張感を持って働いてほしいということだそうです。

今回は皆さんが今読んでいるこのウェブサイトを一緒に作っているメンバーで食べに行ってきました。こちらが招待券。

ぎゅう丸の招待券

ぎゅう丸の招待券

元々はプレオープンの時期にいち早く行きたかったのですがどうしても都合がつかなかったところで招待券を頂けることになったのでした。図々しくも3人で訪問したにもかかわらず、3名分の招待券をいただきありがとうございます。

ぎゅう丸のメニュー

ぎゅう丸のメニュー

こちらがメニュー。メイン商品のハンバーグの他にもステーキ、カレーもあるようです。余談ですが最近ホーチミンの日本風カレーが盛り上がっている、というか、市販のルーを使った家庭的な味が多かったのがどんどん同時テイストのカレーが増えている気がします。このカレーも是非食べてみたいのでまた近いうちに訪問することになりそうです。

オープンから4日後の12月25日のランチタイムに行ったのですが座席は満員。家族連れの割合が他の店よりも多い気がしました。確かにハンバーグって子供にも人気ですよね。しかもお子様セットのメニューまであるようです。

ぎゅう丸の肉汁たっぷりハンバーグと対面

ぎゅう丸のハンバーグセット

ぎゅう丸のハンバーグセット

こちらがハンバーグセット、158,000ドン(790円)。ハンバーグセットはハンバーグの他にライス、サラダ、パイが乗っかったスープがついてきます。

チーズハンバーグ定食

チーズハンバーグ定食

こちらがチーズハンバーグ定食。ハンバーグにチーズが入ったものです。頼むこと数分、ハンバーグが運ばれてきます。

サラダももちろん美味しいでし、コーンスープも上にかかっているパイ生地もとっても美味しいのですがこのハンバーグに箸を入れたと着のこの肉汁の驚きには勝てません。

あふれだす肉汁

あふれだす肉汁

肉汁が溢れてくる様子は写真では撮れなかったので是非実際に食べてみてください!ハンバーグにこんなに肉汁が封じ込めるものなのかと驚きました。日本でもこんなハンバーグ食べたことないです。

これはぜひ東京にもお店を出してくれたらいいのにと思ったりもしますが、九州3件の次にホーチミン出店というのはホーチミン在住としてはとっても嬉しいですね。

ぎゅう丸の店舗情報はこちら!

ぎゅう丸はレタントン通りの美食通りとなりつつある8番のヘムにあります。営業時間や地図は以下から確認して下さい!

ぎゅう丸(Gyumaru)
ぎゅう丸(Gyumaru)

住所:8/3 Lê Thánh Tôn, Quận 1, TP.HCM

評価: (4 = 44pt / 11人)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/和食]

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

「政治・経済・ビジネス」新着記事一覧

「政治・経済・ビジネス」の記事一覧を見る

「食事」新着記事一覧

「食事」の記事一覧を見る

アクセスランキング