ダナンのルーフトップバーSKY36ではダナンの最高の夜景を楽しめる

ダナンのルーフトップバーSKY36ではダナンの最高の夜景を楽しめる

更新日:2015年9月17日 (取材日:2015年3月20日) / ライター: aki

ルーフトップバーSKY36がベトナムで一番高いルーフトップバー(※開業当時)が本日(2014年6月27日)ダナンにオープンしました。その名もSKY36でノボテルホテルの屋上にあり、その高さは166m。ダナンのノボテルホテルは、ダナンのシンボルとも言えるソンハン橋にも近いダナンのまさに中心にあります。 オープンパーティーがあるということなので行ってきました。

※その後、ハノイのロッテタワーにベトナムで一番高いルーフトップバーができました。

ダナンの中心にあるルーフトップバーSKY36

SKY36からの眺め

まずはSKY36からのダナンの眺めをご覧ください!

SKY36から見下ろすダナンの夜景

SKY36から見下ろすダナンの夜景

36階、166mの高さからはダナン市を一望できます。ダナンのシンボルであるソンハン橋やその奥にあるドラゴンブリッジも上から見下ろすことができます。左奥には太平洋も望めます。遮るものの何もないこの夜景は間違いなくダナン一。いや、ベトナム一かもしれません。

SKY36の入り口

SKY36はハン川沿いにあるNOVOTELホテルの屋上にあります。

ノボテルホテル(右)

ノボテルホテル(右)

NOVOTELホテルのロビーからエレベーターでまずは33階へ登ります。

33階のスペース

33階のスペース

33階にはラウンジのようなスペースがあり、ここでエレベーターを乗り換えます。

別のエレベーターで35階へ

別のエレベーターで35階へ

こちらが乗り換え先のエレベーター。このエレベーターで35階まで上がります。

35階のバーの様子

エレベーターを降りると目の前にバーカウンターがあります。

エレベーターを降りたところにあるバーカウンター

エレベーターを降りたところにあるバーカウンター

照明は青がベースですがかなり賑やかな感じ。

ソファースペース

ソファースペース

奥にはソファースペースもありました。VIP席として使用されるのでしょうか。

DJブース

DJブース

カウンターの隣にはDJブース。

ルーフトップへ

ルーフトップへ

外の席からはダナンの景色が一望できます。それでは36階に上がりましょう。

36階、ベトナム最高峰のルーフトップバーへ

36階も35階と同じような席が並んでいます。

空の上にあるようなバー

空の上にあるようなバー

中央には円形のバーカウンターがあります。

円形のバーカウンター

円形のバーカウンター

カウンターの奥、川と海を望む方向は半円状のカウンター席になっています。景色を楽しむなら間違いなくここの席が最高。

35階席を見下ろす

35階席を見下ろす

35階席を見下ろすとこんな感じに。

通常メニュー

通常メニュー

メニューはこちら。カクテルは15万ドン(約750円)からでした。ベトナムで一番高いバーですが、価格はホーチミンよりも少々安いかもしれません。今回、特にオーダーしていないので詳しくは見ていませんが・・・。 客席は35階から37階にあるのですが、オープンしているのは35、36階。37階は結婚式や貸切などのイベントのみ使用するとのことでした。

37階席

今回は通常は開放されていない37階席も特別に見ることができたので行ってきました。まさにここがベトナムで一番高いルーフトップバーです。

37階席

37階席

基本は貸し切りなどのイベント使用とのことで、置いてある座席もシンプルで照明もありませんでした。

上から見たSKY36

上から見たSKY36

37階からはSKY36が見下ろせます。この景色は圧巻。奥に広がる太平洋まで見渡すことができます。

SKY36のオープンパーティー

実は今回の写真は27日19時から行われていたオープンパーティーで撮影しています。

本日オープンということで各メディアの方々も来ているそうです

本日オープンということで各メディアの方々も来ているそうです

オープンということでベトナムの新聞社、雑誌から外国人記者まで各メディアの方も来場しているそうです。もちろんメディアの人以外の姿もありました。

受付

受付

エレベーター前には受付がありました。21時までは招待客のみだったようです。招待状を運良く手に入れることができたので、今回はこのイベントに参加してきました。

ドリンクは飲み放題

ドリンクは飲み放題

エレベーターを登るとウエルカムドリンクを頂きました。ウエルカムドリンクだと思っていたのですが、上のフロアに登っても飲み放題。先ほど「今回オーダーしていない」と書いたのはこんな理由でした。

軽食も食べ放題

軽食も食べ放題

軽食も食べ放題でした。この他にも別の種類の皿もあり、スタッフが各テーブルを回ってくれています。

ちなみに

余談ですが、 今回のオープニングパーティーではパフォーマンスや花火もありました。

招待状

招待状

しかし私が空港に行かなくてはならず、パフォーマンスが始まる前に退出してしまいました。残念です。

最後に

この6月に、ダナンでベトナムで一番高いルーフトップバーとルーフトッププールが同時にオープンしました。成田からダナンへの直行便も来月から再就航となります。ベトナム中部の世界遺産のホイアンミーソン聖域フエフォンニャケバン洞窟ベトナムDMZへの入口ともなるダナンは今後も目が離せません。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ダナン観光ガイド」新着記事一覧

「ダナン観光ガイド」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

「政治・経済・ビジネス」新着記事一覧

「政治・経済・ビジネス」の記事一覧を見る

アクセスランキング