【閉業】元公邸料理人が腕をふるう予約限定のレストランがホーチミン市2区にオープン!

【閉業】元公邸料理人が腕をふるう予約限定のレストランがホーチミン市2区にオープン!

更新日:2015年11月23日 (取材日:2015年11月20日) / ライター: aki

元ハノイ公邸料理人をシェフに迎えて「Doctor's Cafe & Restaurant HIRO」がホーチミン市の2区にオープンしました。オーナーが医師であることからドクターズカフェという名前であり、体に良い健康的な食事を提供する予定で、将来的にはレストランの隣にクリニックも併設予定とのことです。

【現在は既に閉業しています。以下、記録として記事を残しています。】

Doctor's Cafe & Restaurant HIRO

Doctor's Cafe & Restaurant HIRO

Doctor's Cafe & Restaurant HIROについて

Doctor's Cafe & Restaurant HIROは2区の新興住宅街に位置する市街の喧騒を離れた隠れ家的レストラン。市内中心からは車でのアクセスになりますが、一度たどり着いてしまえばとても静かなプライベートな空間が広がります。

ディナータイムは1日3組限定の完全予約制。完全プライベートな空間で、贅沢なひと時を過ごして欲しいというレストランの願いからコースメニューのみとなっております。お客様の要望と、その日の新鮮な食材と、シェフの腕がマッチした1夜限りのコースは200万VNDのコースと、300万VNDのコースの2種類。フレンチを基本としながらもお客様の要望に応じて様々な料理をつくることができるそうです。

ランチでは20万ドンでカレーを提供。こちらも一日20名限定なので予約をしたほうが良さそうです。

総料理長として迎え入れられた井上氏は公邸料理人として、エジプト・ベトナム・フランスの日本大使館に従事し、「優秀公邸料理長」として表彰されたこともある元公邸料理人。フランス・パリのミシュラン3つ星レストランでの経験もあり、ホーチミンでもその本物の味を提供する予定です。

レセプションパーティーの様子

開店記念のレセプションパーティーに招待いただき、参加してきたのでその様子をお伝えします。

レセプションパーティーには中島総領事も出席

レセプションパーティーには中島総領事も出席

レセプションパーティーには在ホーチミン日本国総領事である中島氏も出席し、乾杯の音頭をとっていました。その他、本レストランのパートナーの方々が日本人・ベトナム人問わず多数出席していました。

井上総料理長と支配人の小森氏

井上総料理長と支配人の小森氏

支配人の小森氏よりレストラン及び井上総料理長の紹介がありました。

レセプションパーティーで振る舞われた料理

レセプションパーティーで振る舞われた料理

レセプションパーティーではワインなどのドリンク、11品目の料理、2品目のスイーツが振る舞われました。どれも素晴らしい味で幸せな気分に浸れました。

店舗情報

このDoctor's Cafe & Restaurant HIRO、場所が少々わかりにくいところにあります。

パークソンの次を右折

パークソンの次を右折

2区のハノイ大通り(Xa lộ Hà Nội)からパークソンの先、Moo Mooという焼肉店のとこをを右折。

29通りを右折

29通りを右折

2本目の29番通り(Duong 29)を右折して突き当りまで直進すると右側にあります。

ドクターズカフェ&レストラン ヒロ(Doctor's Cafe & Restaurant HIRO)
ドクターズカフェ&レストラン ヒロ(Doctor's Cafe & Restaurant HIRO)

住所:1B5 Đường 29, Quận 2, TP.HCM

評価: (4.09 = 45pt / 11人)

ホーチミン市2区の[飲食・レストラン/フランス料理]
元公邸料理人を総料理長として迎えたレストラン。夜は完全予約制。2016年11月末に閉店しました。

ライター情報

Avatar photo

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「イベントレポート」新着記事一覧

「イベントレポート」の記事一覧を見る

「ベトナム料理以外」新着記事一覧

「ベトナム料理以外」の記事一覧を見る

「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング