おしゃれに敏感な若者が集まるHELLO WEEKEND MARKETに行ってきました。

おしゃれに敏感な若者が集まるHELLO WEEKEND MARKETに行ってきました。

更新日:2017年10月28日 (取材日:2017年10月1日) / ライター: Saya

週末に不定期に開かれるHELLO WEEKEND MARKETはホーチミンのおしゃれと流行に敏感な若者が集うマーケットです。大きな会場で、おしゃれなお店がたくさん並んでいます。ホーチミン市内の人気の服屋さんが多数出店しているので、ショッピングが好きな人はぜひ訪れてほしいマーケットです。開催場所、時間は毎回変更されるので事前にFacebookページでチェックしてください。

ホーチミンの流行が揃う!HELLO WEEKREND MARKET

今回はホーチミン市のYouth Cultural House という文化センターの敷地内の大きな広場でかなり大規模に開催されていました。マーケットの開始時刻にはすでにたくさんの人が訪れていました。お昼頃になるとさらに増えて、通路の移動も人ごみで大変だったので、できるだけ早い時間に訪れるのがおすすめです。今回は10時から21時の開催でした。

会場の入り口

会場の入り口

大きなテントの中に、お店がたくさん並んでいます。はしからはしまで見て回るのに、だいたい1時間かかりました。ゆっくり見たり、途中でショッピングのために足を止めたりすると2時間ほどかかります。服屋は、テイストが似ているお店が複数あるので、1周目は目星をつける程度で周ったほうが良いかもしれません。

マーケット内の通路の様子

マーケット内の通路の様子

上からランタンが吊り下がっている会場内。お昼ごろには人でいっぱいになっていました。

おしゃれなアイテムをゲットしよう!

どこのお店も流行の最先端の服が多く並んでいました。Tシャツなどの服を扱っているお店より、デザイン性のある服を扱っているお店が多かったです。お店によって異なりますが、服と靴はだいたい200,000VND(約1,000円)~、リングなどのアクセサリーは、だいたい80,000VND(約400円)~でした。店員さんたちは積極的に話しかけてくる人が多く、割引をしてくれるお店もありました。

洋服・靴・アクセサリー

キャミソールを多く販売していたお店。

キャミソールを多く販売していたお店。

キャミソールは、レトロなギンガムチェックや花柄など色鮮やかなものがたくさん並んでいました。手前のひまわり柄の服は、背中のデザインがリボンで結ぶようになっていてとてもかわいかったです。カラフルな色合いの服が多かったです。

オフショルダーの服などを販売していたお店

オフショルダーの服などを販売していたお店

このお店は、シンプルな服を販売していました。オフショルダーは流行をとらえたデザインで、鮮やかな色の服が並んでいました。タンクトップもフリルがついていましたが、パンツスタイルにも合う落ち着いた色合いで日々のコーディネートに大活躍しそうでした。

黒いドレスを扱っていたお店

黒いドレスを扱っていたお店

このお店の取り扱っていた服はすべて黒色のドレスでした。しかし丈や肩紐のデザインがひとつひとつ全く違っていて、カジュアルに着こなせるものから、フォーマルな場面で着るものまでそろっていました。1着は持っておきたいと思えるようなドレスがたくさん並んでいました。

サンダルを販売していたお店

サンダルを販売していたお店

このお店はサンダルを販売していました。ヒールが低いものを多く扱っていて普段のちょっとしたお出かけに使えそうなものばかりでした。デザインも流行のレースアップシューズからカジュアルなデザインのものまでそろっていました。

アクセサリーを販売していたお店

アクセサリーを販売していたお店

かなりの数のリングが並んでいて、サイズもデザインもたくさんありました。シルバーアクセサリーを中心に扱っていました

化粧品

化粧品を扱っていたお店

化粧品を扱っていたお店

リップグロスをメインに販売していました。かなり、色の種類が豊富だったので、自分にあう色が見つかるはずです。また少しながら、フェイスパックやアイシャドウ、基礎化粧品も販売していました。

香水のお店

香水のお店

人気のブランドの香水を多数扱っていました。1本の香水瓶の大きさが小さく、1本を飽きずに使いきれそうなサイズでした。1つ1つの香りを試すことができるので、自分の気に入った香りを見つけることができます。

雑貨

部屋を明るくしてくれそうなランプが並ぶお店

部屋を明るくしてくれそうなランプが並ぶお店

いろいろな色のランプを始め、ちょっとユニークな星や雲の形のランプたちが並んでいました。カラフルなランプたちは飾れば、部屋の雰囲気を変えてくれること間違いなしです。

ちょっと変わったストラップなどを販売していたお店

ちょっと変わったストラップなどを販売していたお店

このお店は木でできたストラップやネックレスを販売していました。スイカやひまわりをモチーフにしたものから魚をモチーフにしたものまで、カラフルなアイテムがたくさん並んでいました

飲食

たくさんの軽食を販売するお店やドリンクを販売するお店が並んでいました。

飲茶を販売していたお店

飲茶を販売していたお店

フリーマーケットの中にあるのにも関わらず本格的な飲茶を販売していました。

お寿司と天ぷらお店

お寿司と天ぷらお店

お寿司と天ぷらのお店は人気で、多くの人が買っていました。

ジュースのお店

ジュースのお店

ベトナムらしいフルーツをたくさん使ったジュースをはじめ、ミルクティーなども販売していました。会場は屋外にあり、しかも多くの人が集まり気温と湿度がかなり高くなるので、水分補給はしっかりと行ってください。

イベント

ライブを行っていました。

ライブを行っていました。

マーケットの入り口近くでは、ライブを行っていました。有名な洋楽をたくさん披露していて、多くの人が立ち止まって耳を傾けていました。

化粧品のプロモーションイベント

化粧品のプロモーションイベント

新しく発売された化粧品のプロモーションイベントを行っていました。

ショッピングエリアの1角ではヘナタトゥーもしていました

ショッピングエリアの1角ではヘナタトゥーもしていました

ヘナタトゥーをしている様子

ヘナタトゥーをしている様子

ヘナタトゥーが体験できる場所もありました。デザインによって値段は異なりますがだいたい70,000VND(約350円)くらいでした。大きなデザインのものから小さなデザインのものまであったので挑戦しやすそうでした。2~3週間で消えるので、ショッピングのついでに体験してみるのも良いかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか。HELLO WEEKEND MARKETはかなり大きな規模で、ホーチミンの流行に敏感な若者がたくさん訪れていました。おしゃれな服を探しに行くのにぴったりな場所です。HELLO WEEKEND MARKET は不定期で、場所と開催時間が毎回異なるので、訪れる前には必ずFacebookページをチェックしてください。

HELLO WEEKEND MARKETのFacebookページ

ライター情報

Saya

ベトナムで3ヵ月間インターンシップをしています。観光地として人気を集めてきているベトナムですが、雑貨やカフェだけじゃなくたくさんの魅力であふれています。ベトナムのすてきなところをたくさんを伝えていけたらなと思っています。短い間ですが、よろしくお願いいたします。

Sayaが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「イベントレポート」新着記事一覧

「イベントレポート」の記事一覧を見る

アクセスランキング