7区の足湯のある和食居酒屋「炭火ワダン」を紹介!

7区の足湯のある和食居酒屋「炭火ワダン」を紹介!

更新日:2016年6月7日 (取材日:2016年5月29日) / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

日本人学校があったり、日本人の多く住む住宅街があったりと、ホーチミンに住む日本人にとってはなじみの深いホーチミン7区。

そんな7区の、住宅街からちょっとはずれた通り沿いに和食居酒屋ワダンはあります。足湯のある居酒屋という、なんというか新しい、ちょっとかわったお店。

炭火ワダン

炭火ワダン

「和」×「モダン」=Wadan(ワダン) という名前の由来通り、和食とモダンな雰囲気がミックスされたオシャレな和食居酒屋さん。今回はそんな居酒屋ワダンを紹介します!

足湯がある居酒屋ワダン

ワダンの足湯

ワダンの足湯

このお店の特徴はといえば、やはり足湯。こちらのお店では、食後に足湯に入りながらお酒を飲んでくつろぐことができます。熱すぎずぬるすぎず気持ちいあたたかさのお湯につかりながら、食後にお酒を飲んでゆっくりしたり、食前の料理を待つ間にまったりとするのも良いのではないでしょうか。

オシャレな店内

オシャレな店内

店内も照明や壁の柄など、特徴的でオシャレです。

オシャレな店内

オシャレな店内

接客も丁寧でとてもいい雰囲気の店内です。ゆっくりと食事を楽しむことができそうです。

豊富なメニュー

和食居酒屋ということで、炭火焼き以外にもメニューは豊富です。実際どんな料理が食べられるのか、気になる方も多いのではないでしょうか。今回は、居酒屋ワダンの人気メニュートップ5を一挙にご紹介します!

No.1 お店の一番人気、店長もおすすめの「地鶏の特製タレ焼き」!

地鶏の特製タレ焼

地鶏の特製タレ焼

店長もおすすめの人気商品「地鶏の特製タレ焼き」。日本で使っていたレシピをそのままベトナムでも再現しており、醤油なども日本産のものを使用しているそう。果物や野菜をすりおろして特製のタレをつくっています。日本人の口に合う味付けで、幅広く多くのお客さんに愛される、人気ナンバーワン商品です!一皿120,000VND。

No.2 コスパ最高、根強いファンが多い「炙りしめさば」

炙りしめさば

炙りしめさば

オーダーが続出するこちらの人気商品「炙りしめさば」。一皿45,000VND。サバを砂糖と塩と合わせて酢に漬けて、と手間と時間をかけて作っています。お酒によく合うこの一品、コストパフォーマンスも最高です。ご来店の際にはぜひご賞味あれ。

No.3 ワダン自家製の人気商品「手作りざる豆腐」

手作りざる豆腐

手作りざる豆腐

こちらはなんとワダン自家製のざる豆腐。豆乳と日本製のにがりを合わせて蒸して作っているそうです。ほんのり甘みのある手作り豆腐はまさに日本の味。お腹にもお口にもやさしいこちらの一品。お酒にもよく合い、かなり人気なメニューだそう。一皿68,000VND日本の味、「手作りざる豆腐」をぜひご賞味あれ。

No.4 みんなに愛される、安定の「キムチ鍋」

キムチ鍋

キムチ鍋

日本人、ベトナム人問わず多くの人に愛されるこちらの一品「キムチ鍋」も人気メニューのひとつ。エビやリンゴを使用した独自のレシピでファンが多いようです。家族連れや友達同士などのお客さんに人気。一点280,000VND。しめのラーメンがよく合います。

No.5 常夏のホーチミンでも楽しめる、じゅわっと味が広がる「雪見鍋」

雪見鍋

雪見鍋

豚バラ肉と白菜をぐつぐつと煮込む、こちらの人気商品「雪見鍋」。自家製のポン酢と大根おろしと一緒にさっぱりといただけます。豚バラ肉の油もしつこくなく、さっぱり食べられるのがワダンの「雪見鍋」の特徴。一点260,000VND。雪の降らないホーチミンでもこちらの商品は存分に楽しめるはず!

その他のメニュー

今回紹介した5つのメニュー以外にも、もちろんワダンでは様々な種類の料理を取り揃えています。例えばこんなメニューも!

かぼちゃグラタン

かぼちゃグラタン

かぼちゃグラタン

例えばこちら。かぼちゃをくり抜いてグラタンを詰め、その上にチーズがたっぷりとかかっています。女性に人気の一品です。一点68,000VND。

炙り地鶏のとろ~り親子丼

親子丼

親子丼

ワダンのランチで人気なのがこちらの一品。鳥は一度炙ってから他の具材に混ぜて作っています。炭火で一度炙ることで香りが引き立ち、一段とうまみを増すのだとか。一点108,000VND。親子丼以外のランチメニューも好評です。

家族で楽しむのもよし、仕事の同僚と飲むのでもよし、友達と一緒に楽しくおしゃべりをするのでもよし。ワダンでは、丁寧なサービスでおもてなししてくれます。

お酒も各種取り揃え!

酒瓶がオシャレ

バックライトに照らされる酒瓶がオシャレ

ドリンクも各種取り揃えています。お酒、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど。食後にゆっくり足湯につかりながら楽しむこともできます。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

デリバリーサービスも

居酒屋ワダンでは、昼夜の店内での料理提供に加えデリバリーサービスも行っています。

デリバリーバイク

デリバリーバイク

現在、7区内でデリバリーサービスも行っています。デリバリーのオーダー時間は基本的にお店の営業時間と一緒で、夜は営業時間の1時間前までオーダーを受け付けています。
デリバリーのメニューは、ランチメニューのうち麺類・カレー・鍋を除いた商品です。

ランチメニュー

ランチメニュー

配達料はかからず、ランチメニューと同じ価格で提供しています。オーダーは電話にて受け付けています。電話番号は以下のスポット情報をご参照ください!

足湯が特徴的な和食ワダン。一区からも七区からもそれほど遠くなく、メニューも豊富でオシャレな和食屋さんでした!ベトナム現地の声をとりいれながらも、日本人経営の和食として一品一品にこだわりをもって料理を提供しているそうです。まだ行ったことがない方、ぜひこの機会に足をのばしてワダンに訪れてみてはいかがでしょうか?

Wadan (ワダン)
Wadan (ワダン)

住所:106 Nguyễn Thị Thập, Quận 7, TP.HCM

評価: (3.64 = 40pt / 11人)

ホーチミン市7区の[飲食・レストラン/和食]
ホーチミン7区の、足湯のある炭火居酒屋。豊富なメニューに加え、ランチ・デリバリーも行っている。

ホーチミン初!?先週オープンした足湯がある居酒屋ワダン(Wadan)に行ってきました
ホーチミン初!?先週オープンした足湯がある居酒屋ワダン(Wadan)に行ってきました

2014年8月8日に7区に足湯がある居酒屋がオープンしたとのことで行ってきました。7区と言ってもフーミーフン地区ではなく、将来的にベトナム人を狙いたいとのことでちょっとローカルなエリアにあります。何より、ホーチミン初の足湯があるというのが楽しみです。店舗情報は本記事末尾にあります…

記事提供:Wadan

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「オススメ」新着記事一覧

「オススメ」の記事一覧を見る

「ベトナム料理以外」新着記事一覧

「ベトナム料理以外」の記事一覧を見る

「特集」新着記事一覧

「特集」の記事一覧を見る

アクセスランキング