ホーチミン初!?先週オープンした足湯がある居酒屋ワダン(Wadan)に行ってきました

ホーチミン初!?先週オープンした足湯がある居酒屋ワダン(Wadan)に行ってきました

更新日:2014年8月16日 (取材日:2014年8月14日) / ライター: aki

2014年8月8日に7区に足湯がある居酒屋がオープンしたとのことで行ってきました。7区と言ってもフーミーフン地区ではなく、将来的にベトナム人を狙いたいとのことでちょっとローカルなエリアにあります。何より、ホーチミン初の足湯があるというのが楽しみです。店舗情報は本記事末尾にあります。

居酒屋「Wadan」

居酒屋「Wadan」

Wadanの炭火焼き料理

炭火焼と鍋の店ということでまずは海鮮の炭火焼きを注文。

海鮮盛り合わせ

海鮮盛り合わせ

これを焼いていきます。

海鮮炭火焼き

海鮮炭火焼き

お次は焼き鳥盛り合わせ。

焼き鳥盛り合わせ

焼き鳥盛り合わせ

こちらも焼いていきましょう。お皿の大きさと網の大きさがほぼ同じでそのまま焼けるのがいい感じですね。

焼き鳥炭火焼き

焼き鳥炭火焼き

客席の近くには店員がいつも待機しており、途中おしぼりを変えてくれたりと素早く動いてくれます。やはり店員の数が多いのはベトナムの飲食店。オープン1週間ですが店員の教育がしっかりされているなという感じでした。

いよいよ足湯へ

ひと通り飲み食いした後に足湯に移動。足湯で食事もできると思いますが、締めのビールをここで飲むのが良いということです。

Wadanの足湯

Wadanの足湯

足湯は3つあり、それぞれ6人程が入れそうな感じでした。お湯はそこまで暑くないので常夏のホーチミンでも気持よくつかれます。1年以上足湯なんて入っていなかったのですが、足湯ってこんなにいいものだったんですね。

足湯だけでなくもちろん料理も美味しかったです。7区にあるのでちょっと遠いですが、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Wadanの店舗情報はこちら。

Wadan (ワダン)
Wadan (ワダン)

住所:106 Nguyễn Thị Thập, Quận 7, TP.HCM

評価: (3.64 = 40pt / 11人)

ホーチミン市7区の[飲食・レストラン/和食]
ホーチミン7区の、足湯のある炭火居酒屋。豊富なメニューに加え、ランチ・デリバリーも行っている。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ベトナム料理以外」新着記事一覧

「ベトナム料理以外」の記事一覧を見る

アクセスランキング