バンゾックの滝を見下ろす大きなお寺「ファットティッチトゥックラムバンゾック寺」

バンゾックの滝を見下ろす大きなお寺「ファットティッチトゥックラムバンゾック寺」

更新日:2016年2月11日 (取材日:2015年10月26日) / ライター: aki

カオバン省のバンゾックの滝のすぐ横にあるとても大きなお寺がファットティッチトゥックラムバンゾック寺(Chùa Phật Tích Trúc Lâm Bản Giốc)。対岸の中国から見られることを意識しているかのようなとても大きなお寺からはバンゾックの滝を遠く見下ろすことができます。

遠くから見たお寺

遠くから見たお寺

山の上にあるお寺

道路からお寺を見上げると山の斜面に作られていることがわかります。

道路から見上げるお寺

道路から見上げるお寺

工事関係者などの車両は上まで入れるのですが、観光客がバイクで入れるのはここまで、ここの駐輪場にバイクを停めてここからは坂道と階段を歩いて登ります。

立派なお寺

立派なお寺

お寺はまだ一部建設中のようで、工事が行われていました。まだとても新しく、立派なお寺です。

赤と金が鮮やか

赤と金が鮮やか

本堂内部の装飾も新しく色鮮やか。とてもご利益がありそうです。

お寺から見下ろす景色

お寺からはバンゾックの滝が見下ろせます。

バンゾックの滝

バンゾックの滝

滝の様子がとても綺麗に見えました。この滝が国境線になっており、川の奥は中国。越中双方の遊覧船乗場から観光船が出港しているのが見えます。

越中国境を見下ろす

越中国境を見下ろす

滝のさらに上流を見ると面白い形の山が並んでいます。この写真がまさに越中国境。写真の中にブルーシートの屋根を見つけることができるかもしれません。実はそこがベトナムにありながら中国人観光客が訪れるマーケットです。そこよりも奥(右)は中国。国境何もない平地に国境線が惹かれているのですね。

バンゾックの滝を見下ろせる絶好のロケーションのこのお寺、滝観光の前後に訪れてみることをおすすめします。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「カオバン省観光ガイド」新着記事一覧

「カオバン省観光ガイド」の記事一覧を見る

「地方都市観光ガイド」新着記事一覧

「地方都市観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング