ホーチミンでおみやげのまとめ買いに便利なTAXスーパーが11月25日に再オープンしました

ホーチミンでおみやげのまとめ買いに便利なTAXスーパーが11月25日に再オープンしました

9月25日に134年の歴史に幕を下ろした国営百貨店の中にあったTAXスーパー。在住者も観光客も食品系のおみやげを買うならここ!と口をそろえて話すくらい品揃えも多く便利なところだったのですが、国営百貨店の閉店に伴い閉店してしまっていました。そのTAXスーパーがちょうど閉店から2ヶ月後の11月25日にドンコイ通りとグエンフエ通りに面したラッキープラザ内にSATRA MARTとして再オープンしました。

ラッキープラザに再オープンしたTAXスーパー

ラッキープラザ

ラッキープラザ

ドンコイ通りから見たラッキープラザ。地上階と1階は雑貨系のお土産物も多く揃っています。市場と比べるとそこまで値段交渉を必要としないので、見てみるのもよいでしょう。TAXスーパーはこの建物の2階にあります。

SATRA MARTロゴ

SATRA MARTロゴ

SATRA MARTの下にはSIEU THI TAX(TAXスーパーマーケット)と書かれています。

品揃え豊富なTAXスーパーを歩く

TAXスーパーも他のベトナムのスーパーマーケット同様入り口で荷物を預けるスタイルになっています。国営百貨店内にあった時はかなり年季が入っていたロッカーもとても新しく綺麗なものに変わっていました。

見やすく明るい店内

見やすく明るい店内

店内もすべてが新しく買い物しやすくなっています。手前はキャンペーン商品、奥が食品売り場です。

コーヒー売り場

コーヒー売り場

コーヒー売り場。棚一面全てコーヒーです。ホーチミンのスーパーで一番の品揃えと言っても過言ではないと思います。こんなにもたくさんのメーカーがあったのかと驚きます。

お茶売り場

お茶売り場

こちらはお茶売り場。様々な種類のお茶がこちらも棚一面に置かれています。ありすぎて選ぶのに困るほどです。

調味料売り場

調味料売り場

こちらは調味料売り場。ベトナムの調味料もおみやげに人気です。

この他にも、チョコレートやクッキー、ベトナムローカルお菓子などの売り場があり、どれも品揃えがとっても豊富なのでおみやげのまとめ買いには本当に最適なところでです。私も日本に一時帰国する前はこのスーパーでおみやげをまとめ買いしようと思っています。もちろん明朗会計で市場などでありがちな公称の心配もありません。クレジットカードも使えます。

生活雑貨もあります

生活雑貨もあります

ちなみにお土産専門というわけではなく、普通のスーパーマーケットとして生活雑貨なども取り揃えています。

場所も名前も新しくなったTAXスーパー(サトラマート)、是非活用してください!

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

「ホーチミン観光・街歩きをもっと楽しむためのオススメスポットガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光・街歩きをもっと楽しむためのオススメスポットガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング