3月22日オープン!ラーメンすず木ホーチミン店で食べてきました!

3月22日オープン!ラーメンすず木ホーチミン店で食べてきました!

更新日:2013年3月25日 (取材日:2013年3月25日) / ライター: aki

前回の記事で売り切れだったラーメンすず木、やはり食べたくなって行ってきました。

抑えられない食べたい気持ち

ラーメン食べたい

ラーメン食べたい!

昨日あまりにラーメンが食べたくてこんな投稿をしていました。これは行くしか無い・・・!日本にいたときは週に3回は食べていたラーメン。ホーチミンに日本クオリティのラーメン屋ができたと聞けば行きたくなるものです。実はちょっと体調を崩していたのですが、そんな時こそ美味しい物を食べるのが吉。ということで行ってきました!

入店!

どうやら現在21:30ラストオーダーとなっているようです。滑り込みセーフ。危うくまた食べられないところでした。しばらくは21:30ラストオーダーとのことなので、ご注意ください。

カウンター席

お一人様はカウンター席へ。

テーブル席

テーブル席がメインです。2階にも席が広がっているようです。

注文シートの記入

メニューはこんな感じです。日本語とベトナム語の併記という珍しい形。英語はありません。ラーメンの名前も「Tonkotsu Ramen Trang」(Trang=白)と、ベトナム語表記です。

メニュー表面

ラーメンは4種類あります。

裏面はこちら。今後はつけ麺や餃子などのメニューも増えるようです。日本風のかき氷は、ダナンでは見たことがあるのですが、ホーチミンでは初めて見ました。でも値段はダナンの2倍以上しますね、、。

メニュー裏面

裏面のメニューはまだComing Soonが多い。

注文は注文シートに記入します。

注文シート

この注文シートに赤ペンで記入します。

裏表で日本語と英語になっています。こちらは英語なんですね。ラーメン自体をあまり食べたことがないベトナム人には英語でも難しそうでした。麺の硬さ、味の濃さ、油の濃さなどお好みで指定できます。これはいいですね。

テーブルに並べられた調味料ともやし

調味料ともやし

日本の醤油、胡麻、揚げガーリック、などの調味料ともやしナムルは食べ放題。

ラーメンを待つ間ももやし食べ放題です。日本に来たみたいです。日本です。

いよいよラーメンとご対面

漆黒豚骨ラーメン

漆黒豚骨ラーメンの全部のせ

純白豚骨ラーメン

純白豚骨ラーメン

こ、これは日本のラーメンです!スープも濃厚で完璧!東南アジアのラーメンは現地向けに薄めの味付けがされていたり、油が少なめなことが多いのですがそんなこともなくとっても美味しいラーメンでした。

一緒に行ったベトナム人も旨いと言ってたのでベトナムの人にも受け入れられることでしょう。問題は値段か・・・。

是非食べてみてください!

店長さん

店長さんが出てきてくれました。

店内の写真を色々取ろうとしていたら店長さんが出てきてくれました。ありがとうございます。とっても美味しいので、是非食べてみてはいかがでしょうか!

 今回行ったお店はこちら

豚骨らーめんすず木(Ramen Bar Suzuki)
豚骨らーめんすず木(Ramen Bar Suzuki)

住所:8/5 Lê Thánh Tôn, Quận 1, TP.HCM

評価: (2.7 = 54pt / 20人)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/和食]
2013年3月22日、シンガポールで大人気の「ラーメンすず木」がオープンしました!開店日(2013年3月22日)に訪問したレポートはこちらか…

[authorcredit]

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「イベントレポート」新着記事一覧

「イベントレポート」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

「政治・経済・ビジネス」新着記事一覧

「政治・経済・ビジネス」の記事一覧を見る

アクセスランキング