本日1月21日オープン!アメリカからやって来たソフトクリームチェーン「Dairy Queen(デイリークイーン)」に行ってきました!

本日1月21日オープン!アメリカからやって来たソフトクリームチェーン「Dairy Queen(デイリークイーン)」に行ってきました!

更新日:2014年1月21日 (取材日:2014年1月21日) / ライター: aki

デイリークイーンというソフトクリームチェーンをご存知でしょうか。アメリカ発祥のソフトクリームチェーンで、2004年までは日本でも店舗展開をしていましたが撤退してしまったようです。そんなデイリークイーンが本日ホーチミン市内にオープンしました。

デイリークイーンNTMK店

デイリークイーンNTMK店

早速オープンしたてのデイリークイーンに行ってきました。なお、店舗情報は本記事の最後に載せてあります。

いざ、デイリークイーンへ

このデイリークイーン1号店がオープンしたのは人文社会科学大学のすぐ近く、外国人が多く居住するヘム(小道)の入口です。

外から見たデイリークイーン

外から見たデイリークイーン

エントランスの前には大きなスピーカーが置かれて大音量の音楽が流れていました。が、バイクを停めて見に来るような人はあまりいませんでした。一度通りすぎていつかまた来てくれるのでしょうか。

デイリークイーンのキャラクターもいました。

「ようこそ、デイリークイーンへ!」

「ようこそ、デイリークイーンへ!」

カメラを向けると踊るのをやめてピースサイン。

カメラ目線

カメラ目線

とってもノリはいいのですが、このキャラクターあんまり可愛くない気がします・・・。カップアイスだと思うのですが、うーん。

まずはカウンターで注文

お店の地上階(日本でいう1階)に注文のカウンターがあります。

注文カウンター

注文カウンター

メニューがたくさんありますね。日本のデイリークイーンに入ったことがなかったのですが、どうやら「BLIZZARD」というオレオが入ったアイスクリームがメインのようです。カウンターにおいてあったメニューはこちら。

デイリークイーンのメニュー

デイリークイーンのメニュー

左上のブリザードがメインですね。お値段は一番小さいもので39,000ドン(約200円弱)からとベトナムのスイーツとしては高めの水準。ただ、その他にも様々なメニューがあるので何度も足を運びたくなるようなお店です。右下にはケーキもありました。

ケーキのショーケース

ケーキのショーケース

カウンター横にあるショーケース。ケース自体は必要最低限というイメージですがやはりケーキは色とりどりのカラフルですね。ケーキは6インチで29万ドン(約1450円)からです。

デイリークイーンのブリザード

注文したのはブリザードのスモールサイズ、49,000ドン(約245円)。今ならオープンキャンペーンでスモールサイズの注文で、一番小さなミニサイズがついてくるキャンペーンをしているそうです。ちなみにこのキャンペーン、店員の話では2月28日まで続くそうなのでお近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

デイリークイーンのブリザード

デイリークイーンのブリザード

写真は1階(日本でいう2階)の客席で取りましたが、小さい店舗ながらグェンティミンカイ通りを見下ろせるガラス張りの客席は明るくていい感じ。流石は世界に展開しているグローバルなソフトクリームチェーン、美味しかったです。

店舗情報

デイリークイーン、グェンティミンカイ通り店の店舗情報は以下の通りです。

デイリークイーン(Dairy Queen)
デイリークイーン(Dairy Queen)

住所:18A2 Nguyễn Thị Minh Khai, Quận 1, TP.HCM

評価: (3 = 3pt / 1人)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/スイーツ]
アメリカ発祥のソフトクリームチェーン、デイリークイーンのベトナム第1号店。

行ってきた感想

あまり日本人の間で話題になっていない気がしていたのですが、実際にオープン初日にもかかわらず全然待つこと無く注文できました。ロッテリアがソフトクリームを6000ドン(約30円)で売っているのと比べると非常に高価ではあるものの味は美味しいのでこれから流行っていくのでしょうか。

ライター情報

Avatar photo

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ベトナム料理以外」新着記事一覧

「ベトナム料理以外」の記事一覧を見る

「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

アクセスランキング