レタントンのネイルサロンCHERIRで日本品質のジェルネイルを体験してきました

レタントンのネイルサロンCHERIRで日本品質のジェルネイルを体験してきました

更新日:2015年12月28日 (取材日:2015年12月21日) / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

レタントン通りにあるネイルサロンCHERIR(シェリール)が移転したということでリニューアルしたお店で初めてのジェルネイルをしてもらいに行ってきました!シェリールはジェルの持ちがいいと評判のお店で、日本人ネイリストが常駐し、日本品質のジェルネイルが体験できるお店だという事でとっても楽しみです。

レタントンのヘムに入ってCHERIRまでの道のり

新しくなったシェリールはヘム(路地)の奥にあります。

おなじみ15Bのヘム

おなじみ15Bのヘム

日本食がたくさんあるレタントン15Bのヘムに入っていきます!広島風お好み焼き「秀」が目印。

突き当りを、左!

突き当りを、左!

すぐに交差点に突き当たるので、左へ。ラーメン屋や牛丼屋の横を通っていきます。

謎の壁画?に沿って右へ

謎の壁画?に沿って右へ

この謎の壁画が見えたら、壁画にそって右へ!お店が近づいてきたのでテンションが上がっております。笑

到着しました!

到着しました!

すぐに右側にシェリールを発見!周りの建物とはちょっと違う、黒い壁がとってもおしゃれです。

明るく清潔な店内

明るく清潔な店内

こんにちはー!この大きなソファーでゆったりと施術を受けられるんですね。座るとすぐにお茶を出してくれのも嬉しいポイントです。

豊富なデザインの中からお気に入りをセレクト

壁に飾られているたくさんのネイルデザインはどれも可愛くて素敵!どれにしようかなあ。

壁にかけられているたくさんのデザイン

壁にかけられているたくさんのデザイン

カラーのサンプルだけでもこんなに沢山の色がある他、色を混ぜて好みのカラーをオーダーメイドすることもできて選択肢は無限大!こういうネイルにしたい!とみているだけでうきうきしちゃいます。

色のサンプルもたくさん、迷いますね

色のサンプルもたくさん、迷いますね

やっぱりどれも可愛くて1つに決められない!ということで店長の美野さんに相談させていただきました。爪の形や肌の色に合わせてひとりひとりに似合うデザインを提案してもらえます。また、ジェルネイル経験者には今までのジェルの持ち・取れ方・体質やライフスタイルに合わせて、ジェルの種類や施術方法を変えているそうです。だから持ちがいいと評判なんですね。

コーディネイトの相談にも乗ってくれます

コーディネイトの相談にも乗ってくれます

デザインが決まり、いよいよネイルです。

日本クオリティの丁寧な施術

まずは甘皮の処理。

甘皮を取っていきます

甘皮を取っていきます

丁寧に甘皮をふやかしながら、キレイに取っていきます。ここがキレイに取れないとジェルの持ちが悪くなるということなので念入りにとってもらいます。

甘皮を丁寧にカット

甘皮を丁寧にカット

専用のニッパーで甘皮周りを丁寧にカット。さらにジェルの定着をよくするために爪の表面を整えます。

殺菌もバッチリ

殺菌もバッチリ

ネイルに使う器具は日本でも使われている専用の器械で殺菌消毒しているので衛生面も安心です。

下地を塗ります

下地を塗ります

下準備ができたところで片手づつ、ジェルを固めながら下地を塗っていきます。さっそくジェルで爪がぷっくりしてきました。

細かい装飾も丁寧に

細かい装飾も丁寧に

たくさんの筆を使い分けて爪の上に色をのせていきます。鮮やかな手さばきでどんどん爪が華やかに。ラメの線もとても綺麗に入れてくれました。

アクセントの可愛いフラワー

アクセントの可愛いフラワー

アクセントには白いフラワーを選んでみました。花の真ん中にはゴールドのストーン。とても細かいデザインなのですが、綺麗に仕上がりました。

ストーンも丁寧に配置

ストーンも丁寧に配置

他の爪にもキラキラなストーンを乗せてゴージャスに。

最後に引っかかりがないか丁寧に確認

最後に引っかかりがないか丁寧に確認

最後に引っかかり等ないか丁寧に確認し、完成!完成までは一時間ほどでしたが色々とお話しながら楽しく施術を受けることができたのであっという間でした。

完成!綺麗になりました!

完成!綺麗になりました!

優しい色味とゴールドのストーンで大人っぽくかつキュートな指先に!ホーチミンでこんなに綺麗なネイルができるなんて大満足です。しかも、2週間は保証期間(※ポリッシュジェルは3日間)ということで取れてしまっても無料で直してくれるそうなので安心。

気になる料金は以下のとおり!

料金表:ペーシックジェルネイルパッケージ(ハンド・フット共通)

  • Polish Gel Color・・・・・・・・・・・・・・・・・400,000VND
    +Design Option @2 fingers・・・・・・・・100,000VND
  • Basic Gel Color (Color/Glitter)・・・・・・750,000VND
  • Basic Gel Design+ ・・・・・・・・・・・・・・850,000VND
  • Basic Gel Design++・・・・・・・・・・・・・・950,000VND
  • Basic Gel Design+++・・・・・・・・・・・・1,100,000VND
  • Gel Design Special Order・・・・・・・・・1,500,000VND

料金表:Optional Menu

  • Gel off のみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400,000VND
  • Gel off付け替え時・・・・・・・・・・・・・・・180,000VND
    ※Gel offのみの場合はファイリング・ウォーターケア・マッサージが含まれます。
  • Repair<シルク補強>・・・・・・・・・・・・・100,000VND
  • Extention<ジェルによる長さだし>・・・180,000VND
  • Moisture Pack<保湿パック>・・・・・・・・・100,000VND
  • Peeling Care<ピーリング・マッサージ>・・150,000VND
  • Total Nail Care<甘皮ケア>・・・・・・・・・・・200,000VND
  • Callus Remove<角質除去>・・・・・・・・・・250,000VND
  • Ingrown Nail<巻爪矯正>・・・・・・・・・・・400,000VND

(上記は10%のVATとサービス料が含まれております。)

カワイイ小物の販売もあります!

シェリールでは日本の小物類の販売も行っています。

アクセサリーは種類が豊富

アクセサリーは種類が豊富

アクセサリーはとても種類が豊富で、値段もリーズナブル。

帽子

帽子

帽子は日本から不定期で仕入れているそうなので、通い続けていればお気に入りの帽子に巡り合えるかも!?

靴

ベトナムではなかなか手に入らない日本のサンダルも販売中。お値段も手頃でなんといっても可愛い!日本のサンダルなのでつくりもしっかりしてます。キレイなネイルはもちろん、日本の小物も買えるなんて、ここに来たら女子力アップ間違いなしですね!

本格ネイルサロンシェリール店舗情報

今日行ってきたシェリールの店舗情報はこちら!お得なクーポン券もあります!

ネイルサロン シェリール (Nailsalon CHERIR)
ネイルサロン シェリール (Nailsalon CHERIR)

住所:15B/36 Lê Thánh Tôn, Quận 1, TP.HCM

評価: (3.4 = 17pt / 5人)

ホーチミン市1区の[美容/スパ・マッサージ・エステ]
※2016年2月末で閉店しました徹底した日本クオリティを実感できる、レタントンの本格派ネイルサロン。レタントン通りにあるネイルサロンCHER…

記事提供:CHERIR

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

「特集」新着記事一覧

「特集」の記事一覧を見る

アクセスランキング