地元の人で賑わうソクチャン市場へ行ってきました。

地元の人で賑わうソクチャン市場へ行ってきました。

更新日:2018年4月19日 (取材日:2016年4月1日) / ライター: Sayaka

ホーチミンから南西約150kmの場所にあるソクチャン。フランス統治時代に造られた古いフランス風の住居や広いロータリーが町のあちらこちらに見られます。そんなソクチャンにある市場は、円柱状建物の周りにパラソルやテントを広げたくさんのお店が並んでいました。ソクチャンのお寺巡りの間に、ソクチャンの人々の生活の場である市場にも立ち寄ってきました。

ソクチャン市場

円柱状の建物のソクチャン市場

円柱状の建物のソクチャン市場

朝のソクチャン市場は、地元の人々で賑わっていました。市場内には、食料品を始め洋服や生活雑貨のお店が立ち並び、生活に必要な物が全て買えそうです。買い物をする人、周りの屋台で朝食を食べる人。ソクチャンの人々の一日がここから始まるのでしょうね。

地元の人々の朝食

バインセオとブンボー

バインセオとブン

ソクチャンの人たちに混ざって市場の屋台で朝食をとることにしました。ベトナム風お好み焼き「バインセオ」と米麺のブンを使った麺料理。

市場横に並ぶ食べ物屋さんの様子

市場横に並ぶ食べ物屋さんの様子

Theベトナム食堂という佇まいです。ぜひ地元の方に混ざって、1度は挑戦してみてはいかがでしょうか。その土地の美味しい物を見つけるのも楽しいですね。

ソクチャン名物

甘いソーセージや干した魚を売るお店

甘いソーセージや干した魚を売るお店

市場には、ソクチャン名物でもある甘いソーセージや干しえび、干した魚を売るお店がたくさん並んでいます。ソクチャンのお土産にいかがでしょうか。

感想

ベトナムではどこの町でも見かけることができる市場ですが、ソクチャンの市場は観光客の姿はなく、地元の方々の為の地元の市場を見ることができました。また、その地方毎の名産品を見つけることができるのも楽しいです。旅の途中にベトナム各地の市場に立ち寄ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

Chợ Sóc Trăng
Chợ Sóc Trăng

住所:Mạc Đĩnh Chi, Thành phố Sóc Trăng, Tỉnh Sóc Trăng

(まだ評価がありません)

その他の[ショッピング/市場]

ライター情報

Sayaka

Sayaka

2012年9月〜ベトナム在住。旅行、料理、自然、子ども、動物、制作活動、カフェでまったり…が好き! たくさんの人にベトナムの良さを知ってもらいたい。ベトナムの生活・観光を楽しんでもらいたい。そんな時に役立つ情報をお届けしていきたいです。

Sayakaが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ベトナムツーリング」新着記事一覧

「ベトナムツーリング」の記事一覧を見る

「メコンデルタ観光ガイド」新着記事一覧

「メコンデルタ観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング