大盛況の週末のスーパーマーケット~ロッテマート編~

大盛況の週末のスーパーマーケット~ロッテマート編~
ロッテマートのネイル無料イベント

ロッテマートで行われていたネイル無料イベントの様子

先日ロッテマートに買い物に出かけると日曜日だったこともあってか販促イベントが多く開催されていました。コチラは韓国初のコスメブランドTHEFACESHOPがやっていたネイル無料サービス。見てください、この人だかり。写真左側で座って施術を受けている方がいるのですが、それが見えないほど多くの人が集まっています。ベトナムの方々は美容への関心が高いとのニュースも最近ありましたが、お金をかけられないけどキレイになりたいという願望は強いと感じる場面は多いです。

清涼飲料水「Rong Do」のサンプリング

清涼飲料水「Rong Do」のサンプリングの様子

そのすぐとなりでは清涼飲料水「Rong Do」のサンプリングが行われていました。初めて見たので、新商品でしょうか。ちなみに商品名のRong Doは赤い龍という意味です。味は美味しかったので街中で見かけた方は飲んでみてください。こちらも若者を中心に沢山の人で賑わっていました。

我先にとレジに押し寄せる客

お客さんが我先にとレジに押しかけています。

こちらの写真はどうでしょう。実はこれ、レジの会計待ちの列なのです。日本ではきっちりと整列するのが当たり前ですが、ベトナム人はまだちゃんと並ぶ人は少なく、割り込みも非常に多いです。この割り込みのパワーには負けてしまい譲ってしまう日本人も多いのではないでしょうか。ちなみに、バイク駐輪場の出入口も同じように割り込んでくるのが当たり前です。

今回はロッテマートの様子を紹介しましたが、市内各所のスーパーマーケットやショッピングモールでもこのようなイベントが週末に数多く行われています。週末は買い物に出かけつつ、ベトナム人向けのキャンペーンの様子を見てみるのはいかがでしょうか。ただ、一部のはやってないショッピングモールを除いてどこもとても沢山の人で賑わっているのでスリには注意して、疲れたら併設のカフェなどで休憩するとよいでしょう。

今回行ったロッテマートはコチラ

ロッテマート ナムサイゴン店(Lootte Mart Nam Sài Gòn)
ロッテマート ナムサイゴン店(Lootte Mart Nam Sài Gòn)

住所:469 Nguyễn Hữu Thọ, Quận 7, TP.HCM

評価: (3.67 = 99pt / 27人)

ホーチミン市7区の[ショッピング/ショッピングモール][ショッピング/スーパーマーケット]
韓国資本の大型スーパーマーケットです。7区のフーミーフンエリアから無料のシャトルバスも運行しています。

ちなみにこの後財布をなくしました・・・

ホーチミンでお財布を無くして戻ってきたお話
ホーチミンでお財布を無くして戻ってきたお話

ベトナムではスリやひったくりが多いから注意しましょう、とはよく言われていることです。旅行者だけではなく、ベトナムに住んでいる方々も「iPhone盗られた」とか「カバンひったくられて財布もパスポートも盗られた」と言っているのを度々耳にします。そんなホーチミンでお財布を無くしてしまいました。

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ベトナムの日常」新着記事一覧

「ベトナムの日常」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

アクセスランキング