ベトナム最大のテーマパーク「ダイナム公園」~ジェットコースターやお化け屋敷などがある遊園地編~

ベトナム最大のテーマパーク「ダイナム公園」~ジェットコースターやお化け屋敷などがある遊園地編~

更新日:2015年5月20日 (取材日:2014年11月9日) / ライター: aki

黄金殿とウォーターパーク編動物園編に続いて遊園地編です。なお、2014年11月の無料開放の時期に行ってきた記事なので、2015年に再度有料化されてからは状況が少々違うかもしれません。

遊園地だけでもかなり広いダイナム公園

このダイナム公園、ベトナム最大級ということで今まで紹介しただけでもかなりの面積がありますが遊園地も本格的。

大行列

大行列

歩いていると大行列を見つけました。

スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンのようなアトラクション。ただの登って降りるだけというとてもシンプルなアトラクションでした。しかも、完全にずぶ濡れになるので雨具必須です。

ダブルループのジェットコースター

ダブルループのジェットコースター

ダブルループが特徴的なジェットコースター。これはかなり楽しそうなのですが、残念ながら今日は調整中で運休とのこと。これはまた乗りに来たい。

スピンコースター

スピンコースター

コースをスピンしながら駆けまわるコースター。ここも大人気。

メリーゴーラウンド

メリーゴーラウンド

メリーゴーラウンド。

ボート

ボート

ボートはエンジンが付いているのでしょうか??普通のアヒルボートではないあたり、遊園地という感じがします。

謎のお化け屋敷

謎のお化け屋敷

謎のお化け屋敷。どんな内容なのか気になったのですが、かなり並んでいたので入るのはやめてしまいまいした。行った方、是非教えて下さい。

ゴーカート

ゴーカート

本格的なゴーカート。名前のF1はどう見ても嘘ですが、気軽にレースが出来そうです。

放置されたコース

放置されたコース

こちらも調整中ということでコースは放置されゴミが舞っていました。復活したらまた遊びに行きたいです。

子供向けのアトラクション

子供向けのアトラクションもいくつかありました。

手動・・・?

手動・・・?

こちらは子供向けのゴーカート。なのですが、何故か大人が押しています。手動でした。

こちらも手動

こちらも手動

こちらも何故か手動。立ち退き問題渦中の無料開放中ということもあったのかもしれません。

ダイナム公園に行ってきた感想

ダイナム公園、ただひたすらに大きくて一周歩くだけでも1時間は掛かりそうです。公園内には宿泊施設もあるので一泊二日で遊びつくすのも良いかもしれません。日帰りでも朝から夜までフルに遊びつくせそうです。ベンタインバスターミナルから直通バスも出ているので、休日に行ってみてはどうでしょうか?

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

アクセスランキング