本日(3月22日)オープン!ラーメンすず木ホーチミン店に行ってきました!

本日(3月22日)オープン!ラーメンすず木ホーチミン店に行ってきました!

更新日:2013年12月8日 (取材日:2013年3月22日) / ライター: aki

最近シンガポールに行ってもラーメンを食べてしまいます。バンコク、クアラルンプール、シンガポール、ジャカルタは名だたる有名店が数多くあって羨ましいと思っていました。
いや、ホーチミンのラーメンも悪くないんですけどね、きっと。

ラーメンすず木がオープンするらしい

そんなホーチミンに!!なんと!!!シンガポールで大人気の「ラーメンすず木」がオープンするというニュースを聞いて勝手にテンション上がってました。

ラーメンすず木ウェブサイト

ラーメンすず木のウェブサイト!

どーん!昨日までは3月22日開店って書いてあったのですがもう消えてますね。これは既に開店したということでしょう!!ベトナムを面白おかしく紹介していることで有名なネルソンさんのブログ、べとまるでも紹介されていました。これは美味しそうだ・・・!

べとまる記事

なんとも美味しそうな記事です!

これは、行くしかない!

行くしかない!

しかし運の悪いことに今日の昼はミーティングがあり、というか元々昼は混むだろうから行く気もなく、淡々と仕事を進めていました。そこに友人を連れてくるうちのスタッフ。おおっ、仲間が増えたぞ!

色々とこのベトナム情報サイトを手伝ってほしいとかの他愛のない話をした後で、一言。

「僕、お腹すきました!」

そこですかさず、スタッフが

「あれ、ラーメンのオープンって今日でしたっけ?」

ああ、なんてできたスタッフなんだ。楽しみすぎてチャットで送ったのでした。しかも1週間前。よく覚えてたな。

チャット内容

実は先週から気になっていました

ちなみに僕らはチャットワークを使っています。最近facebook連携機能が着いたので、他社の方々も結構使っているんだなと思ってます。便利です。

ベトナム人2人を言いくるめ、いざ出発!というか僕のラーメンに対する熱意が伝わったのでしょう、即答で「OK、行こう」と言ってくれました。

夢にまで見たラーメンへ向かう

しかも住所は予習済み。日本人街のとっても美味しいピザ屋さんPizza 4P'sの並びにあります。さっそくバイク2台で出発です。こんな暑い中出かけるのは久しぶり。どうせ僕が記事を書くだろうと思ってるスタッフはちゃっかりカメラを持ってきています。さすが。

ちなみに住所は「8/5 Le Thanh Ton, District 1」です。実はもう既に画像で2回も出てきていました。

いざ、ご対面

ラーメンすず木

これがラーメンすず木だっ!

どーん!着きました!沢山の開店祝いのお花、そしてタイル画で描かれているラーメン。まさに新装開店!という感じでとても綺麗です。左にはスタッフ募集の張り紙が。この辺り、とってもベトナムらしくて大好きです。でもそんなことよりラーメンが食べたい!!

・・・・・・あ、あれ?
今まで興奮して見えていなかった僕の前には看板が立っていました。そうです、黒板風のおしゃれなカフェにありそうなあの看板です。バイクを飛ばしてきて涙が溜まった僕の目も落ち着いてよく見えるようになってきました。その時、急に看板の文字が僕に飛び込んできました。

ラーメンすず木看板

SOLD OUT

そうです、この想像もしていなかったSOLD OUTの7文字。

回想

あ、あれ・・・。

営業時間

11:00-24:00

あれれ・・・・・・。

代償行動

【代償行動】
ある目標へ到達することが不可能になったとき、代わりの満足を得るためにもとの目標に類似した別の目標に向かって行われる行動。
by YAHOO辞書大辞林

肩を落とす僕に、

「隣のカフェいいところですよ」

というスタッフ。確かにおしゃれだなーと思ってたけど入ったことがなかったので行ってみることに。

結局ケーキに落ち着きました

ケーキを食べるために来たようにしか見えません。

大満足

アップルフラワーティー

アップルフラワーティー♪美味しそう!

さっくり美味しいガトーショコラ

さっくりしててとっても美味しいガトーショコラ♪

店内は広く、お茶もスイーツも美味しくて大満足です。いいランチタイムでした。ここのカフェ(Floramisu)、マジでお勧めです。(2013年11月、残念ながら閉店してしまいました)

あ、ラーメンすず木はネルソンさんの記事に詳しいです。こちらからどうぞ。(2013年12月、リンク先がなくなっていたためリンクを解除致しました)
ホーチミン有数のラーメン店であることは間違いないです。

後日リベンジしてちゃんと食べてきました。こちらからご覧ください。

3月22日オープン!ラーメンすず木ホーチミン店で食べてきました!
3月22日オープン!ラーメンすず木ホーチミン店で食べてきました!

前回の記事で売り切れだったラーメンすず木、やはり食べたくなって行ってきました。 抑えられない食べたい気持ち 昨日あまりにラーメンが食べたくてこんな投稿をしていました。これは行くしか無い・・・!日本にいたときは週に3回は食べていたラーメン。ホーチミンに日本クオリティのラ…

今回行ったお店

ラーメンバーすず木(Ramen Bar Suzuki)
ラーメンバーすず木(Ramen Bar Suzuki)

住所:8/5 Lê Thánh Tôn, Quận 1, TP.HCM

評価: (2.65 = 69pt / 26人)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/和食]
2013年3月22日、シンガポールで大人気の「ラーメンすず木」がオープンしました!開店日(2013年3月22日)に訪問したレポートはこちらか…

Floramisu(フローラミス)
Floramisu(フローラミス)

住所:8/11 Lê Thánh Tôn, Quận 1, TP.HCM

評価: (4 = 4pt / 1人)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/カフェ][飲食・レストラン/スイーツ]
※2013年11月末に閉店しました。日本人街レタントン通りのヘムの奥にある洗練されたカフェ。スイーツも美味しいです。

実は前回も似たようなことやってました

本日(2月1日)オープン!ホーチミンのスターバックスに行ってきました。
本日(2月1日)オープン!ホーチミンのスターバックスに行ってきました。

ベトナムに来る、来るといわれていたスターバックス。オープン前から圧倒的な存在感を示していましたが、 本日ついにベトナム1号店がホーチミン市の中心にオープンしました!大混雑のオープンの様子をレポートします!

ライター情報

Avatar photo

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「イベントレポート」新着記事一覧

「イベントレポート」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

「政治・経済・ビジネス」新着記事一覧

「政治・経済・ビジネス」の記事一覧を見る

アクセスランキング