「喜神」「とみだや」の2軒のラーメン屋がほぼ同時にオープン。ホーチミンはラーメン激戦区になるか?

「喜神」「とみだや」の2軒のラーメン屋がほぼ同時にオープン。ホーチミンはラーメン激戦区になるか?

更新日:2013年12月13日 (取材日:2013年12月13日) / ライター: aki

今週ホーチミンにラーメン屋が2軒オープンしました。しかも両方共日本で修行してきた味を提供しているとのこと。3月にはラーメンバーすず木がホーチミンでオープンしたこともあり、今年はホーチミンのラーメン地図がかなり大きく変わった年と言ってもよいのではないでしょうか。

12月10日オープン「喜神」

日本人街ではなく、ファッション街のグェンチャイ(Nguyen Trai)通りにオープンした「らーめんダイニング喜神」。日本のラーメンチェーンのホーチミン進出とのことです。

らーめんダイニング喜神

らーめんダイニング喜神

1階がカウンター席、2階がテーブル席、3階がお座敷席になっており、らーめんダイニングと店名にあるようにゆっくりと寛げるようになっていました。

喜神のカウンター席

喜神のカウンター席

喜神のテーブル席

喜神のテーブル席

喜神のお座敷席

喜神のお座敷席

喜神のお座敷席(個室)

喜神のお座敷席(個室)

店員はベトナムの飲食店らしくとっても多い。客よりも店員の方が多かったです。日本語話せるのかなと思ったら以外にも日本語が話せる人は少なく、英語も話せない人も多くて驚きました。こちらから質問をするとマネジャーのような店員がサポートしていたので、きっと今後は変わっていくことでしょう。

ラーメンは醤油、塩、味噌の3種類の他にオリジナルのぶっかけバリ麺、激辛麺各種、そして冷やし中華があります。冷やし中華は具だくさんで美味しそうだったのですが、本日はありませんということで食べられませんでした。次回注文することにします。

喜神の醤油ラーメン(Sサイズ)

喜神の醤油ラーメン(Sサイズ)

ラーメンのSサイズが半額であるのがいいですね。やはり日本で人気の味という噂通り、面もスープも美味しかったです。お値段は醤油と塩のラーメンが119,000ドン。Sサイズは60,000ドンです。

こちらは特製餃子。お値段は54,000ドン。

喜神の特製餃子

喜神の特製餃子

大きな羽が付いているのがとっても特徴的です。ちなみにメニューはこちら。

喜神 餃子部分のメニュー

餃子部分のメニューです。

「特性」餃子となっているのも気になるところですが、それよりも数が違うのはもっと気になってしまいました。

最大12人まで入れる座敷席も用意しているということなのでこれからの宴会シーズンにも良さそうですね。ちなみに私が入店した時にはベトナム人のグループの姿もあり、お酒とつまみを食べていました。まさにらーめんダイニングといったところでしょうか。

詳しい店舗情報は以下にあります。

らーめんダイニング喜神(Ramen Dining Kishin)
らーめんダイニング喜神(Ramen Dining Kishin)

住所:132 Nguyễn Trãi, quận 1, TP.HCM

評価: (3.33 = 50pt / 15人)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/和食]
2013年12月にグェンチャイ(Nguyen Trai)通りオープンしたラーメン屋。日本で人気の味がホーチミンでも味わえます。「らーめんダイ…

>>次のページヘ続きます:次のページに続きます:12月11日オープン「とみだや」

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

「政治・経済・ビジネス」新着記事一覧

「政治・経済・ビジネス」の記事一覧を見る

アクセスランキング