ベトナムの避暑地ダラットのフラワーフェスティバルに行ってきました (2ページ目)

ベトナムの避暑地ダラットのフラワーフェスティバルに行ってきました

更新日:2014年1月4日 (取材日:2013年12月28日) / ライター: aki

フラワーフェスティバルの展示

フラワーフェスティバルで見つけた展示を紹介します。フェスティバルに関係なく常設のものもまとめて紹介します。

花で作られたベトナム国旗

花で作られたベトナム国旗

まずはベトナムの国旗。手前の大きなティーポットも良いですね。

ホーチミンさん

ホーチミンさん

こちらはベトナム建国の父ホーチミンさんがベトナムのシンボルである蓮の花の中に描かれています。

ドラゴン

ドラゴン

階段の両脇には2匹のドラゴンが。

並べられた盆栽

並べられた盆栽

盆栽の展示も多くありました。ベトナムで過ごしていると「BONSAI」と書かれた看板を見ることがあります。ベトナム人にもBONSAIで通じるようです。

盆栽

盆栽

盆栽ってかっこいいですよね。

かなり手の込んだ彫刻

かなり手の込んだ彫刻

このような彫刻品の展示も公園隣のエリアで行われていました。

ダラットワイン

ダラットワイン

こちらはワインボトルで作られたタワー。ダラットワインの展示のようです。

公園で見かけた写真撮影の様子

ベトナム人は写真撮影が本当に大好き。公園内には写真撮影を楽しめる場所が多くありました。

乗馬で記念撮影

乗馬で記念撮影

まずは馬。カウボーイ風の帽子もありました。近くには馬車もあり、1回20000ドン(約100円)ほどで写真撮影ができるようでした。

鳩と記念撮影

鳩と記念撮影

こちらは鳩と撮影ができるということで、鳩の餌を売っている人がいます。鳩の餌を自分の前に撒いて、集まってきたところで一枚。後の餌を手のひらに乗せて、手に乗ってきたところで一枚。

おみやげフラワー

おみやげフラワー

花束のおみやげも売っていました。ダラットからホーチミンまではバイクで帰ったのですがバイクにこの花束を括りつけているバイクも見かけました。

ダラット市ガーデンについて

フラワーフェスティバルではない時のダラット市ガーデンはこちらの記事で紹介しています。いつも色とりどりの花が綺麗に咲いている素敵な場所です。

色とりどりの花が咲き乱れるダラット市フラワーガーデン
色とりどりの花が咲き乱れるダラット市フラワーガーデン

色とりどりの花が咲き乱れるダラットのフラワーガーデン。市内の中心にあるスアンフーン湖のすぐ隣りにあり、年末にはフラワーフェスティバルの会場にもなります。 フラワーガーデンで色とりどりの花を楽しむ フラワーガーデンはいくつかのエリアに分かれており、歩いて回って2…

行ってきた感想

フラワーフェスティバルの時は一気に人が集まるということで行ってきたダラット、確かにフェスティバルの展示もいいのですが、普段からこのダラット市ガーデンは散策には気持ちよさそうでした。ダラット駅ではベトナム各地の観光フェスが行われていたりと様々なイベントがまとまって開催されているので街全体で見るととっても楽しい1週間なのですが、観光案内もパンフレットもベトナム語のみ。ダラットは魅力たっぷりの素晴らしい街なのでフェスティバルじゃなくてもまた行こうと思います。

ライター情報

Avatar photo

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「イベントレポート」新着記事一覧

「イベントレポート」の記事一覧を見る

「ダラット観光ガイド」新着記事一覧

「ダラット観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング