色とりどりの花が咲き乱れるダラット市フラワーガーデン
色とりどりの花が咲き乱れるダラットのフラワーガーデン。市内の中心にあるスアンフーン湖のすぐ隣りにあり、年末にはフラワーフェスティバルの会場にもなります。
フラワーガーデンで色とりどりの花を楽しむ
フラワーガーデンはいくつかのエリアに分かれており、歩いて回って20分ほどのとても大きな公園です。
花壇の中の道を歩いているととてもリラックスした気分になりますね。所々に出てくるオブジェはおしゃれで可愛い物もあればベトナム感全開なものもあります。
ダラットの名産品の一つ、ダラットワイン。大きなワインボトルのオブジェが目を引きます。
花壇はどれも綺麗に整備されており、自撮りを楽しむ人もたくさんいました。入口付近で自撮り棒を売っていたので、入場前に買ってから自撮りを楽しむのもアリです。
ちなみに盆栽はベトナム語でもBONSAIと言いますが、日本の盆栽よりもサイズが大きいのが特徴。
馬車などのアトラクションも
馬車に乗って写真が取れるスポット。お客さんがいないと馬もずっとこうやって待っているしかないのでちょっと退屈そうです。乗ってあげたくなります。
鳥の餌を撒いて鳥に囲まれて写真が取れるスポット。
花や盆栽の販売所
この階段を登った先に花や盆栽の販売所があります。
色とりどりのきれいな花が売られています。大量に購入すると配送もやってくれるとのこと。
このブーケはプレゼントなどに良さそう。恋人の聖地ダラットというだけありますね。
タムチャウのお茶文化資料館
フラワーガーデンの隣にあるのがタムチャウ(Tam Chau)というお茶のお店の資料館。各種のお茶が試飲・購入できる他、ベトナムのお茶文化についての展示も行われています。
下が資料館とお茶の販売、上がカフェになっています。
ベトナムのお茶文化についての展示があります。説明はベトナム語ですが見れば何となく分かるような展示があるのでちょっと見てみるのも良いでしょう。
棚に入っているお茶も含めてとても沢山の種類のお茶が販売されています。購入希望者は試飲もできるのでお気に入りのお茶を見つけてみてはどうでしょうか。
色とりどりの花に囲まれての写真撮影や散歩ができるのはダラットならでは。市内中心部にこんな大きなフラワーガーデンがあるのはダラットの魅力ですね。
ライター情報
aki
旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。