ダラットの郊外にたくさんあるイチゴ農園でイチゴ狩りを体験してみよう

ダラットの郊外にたくさんあるイチゴ農園でイチゴ狩りを体験してみよう

更新日:2016年5月11日 (取材日:2016年4月18日) / ライター: aki

ダラットの郊外にたくさん見かけるのがイチゴ農園の看板。イチゴ農園はベトナム語で「Vuon Dau」と表記するので注意しているとたくさんの看板があることに気づくでしょう。そんなイチゴ農園に訪問してみました。

ダラットのイチゴ農園

ダラットのイチゴ農園

イチゴ狩りも楽しめる

ダラットのイチゴ農園ではイチゴ狩りを楽しめる農園もあります。いちごの生育状況などによるので、できない場合もあるのですがいちごを食べることはできるのでご安心ください。

高台に広がる見晴らしの良いイチゴ農園

高台に広がる見晴らしの良いイチゴ農園

いちご狩りは食べ放題のプランになるようで、料金は10万ドンといったように農園ごとに決められているようです。その他、すでに摘んであるいちごを箱で購入することもできます。

いちごの花

いちごの花

イチゴなどのお土産購入が可能

イチゴ農園にはおみやげ店が併設されていることが多いです。

農園のおみやげ店

農園のおみやげ店

ダラットワイン、アーティチョーク茶などのダラットのおみやげもあるのですが、ここで買いたいのはイチゴのジャムやジュースを作れる濃縮イチゴシロップなどのイチゴ製品。ベトナムのイチゴは酸っぱいので生で食べるよりも加工したもののほうが美味しい気がします。

ドライフルーツ盛り合わせ

ドライフルーツ盛り合わせ

この農園ではドライフルーツ盛り合わせを出してくれました。もちろんこれはおみやげとして売っているもののサンプルなのですが、お茶と合わせて食べながら品定めをすることができました。なにか買うなら無料、買わないならお茶代が請求されるようです。

ダラットのイチゴ農園、英語は通じないところが多いのですが「Vuon Dao」の看板を見つけて行ってみるのも面白いのではないでしょうか。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「オススメ」新着記事一覧

「オススメ」の記事一覧を見る

「ダラット観光ガイド」新着記事一覧

「ダラット観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング