ホーチミンのランドマーク「統一会堂」で行われたプロジェクションマッピングが素晴らしい (2ページ目)
金属が燃えているかのような色。
赤い背景の中を光が高速で動いていきます。
建物全体が光り輝きました。写真はちょっと撮るのが遅く、その光が下に流れ始めています。
光の粒が流れ落ちた後は燃える光のような激しい映像
最後は中央から星がいくつも出てきて終了。最後の大事なところでピントがあっていませんでした。
映画の終わりのようにクレジットが流れていきます。右側はベトナム・フランス40周年のロゴマーク。
ベトナムとフランスのマーク。ベトナムは国章ですが、フランスのこのマークは何でしょうか、ちょっと調べてのですがわかりませんでした。
こちらはホーチミン市のロゴマーク。あまり見ることはないですがホーチミン市の公式サイトにはしっかり載ってます。
最後に主催側のフランス大使館、フランス領事館と映像制作会社から、ホーチミン市人民委員会と統一会堂への会社の言葉をフランス語、ベトナム語で投影して終了です。
目次
インターネット上にアップされた動画
イベント当日の深夜には既に動画がアップされていました。クレジットが途中で終わっておりますが、15分全て下の動画から楽しめます。
投影に使われていたプロジェクター
プロジェクションの投影には左右3台ずつ、6台のプロジェクターが使われていました。フランスから持ってきたものだそうです。
夜空に光の線が見えるほど強力です。会議室にあるものとは大違い。
アップで撮ってみました。SFの世界に出てくる武器にも見えなくありません。この強力なプロジェクターによってこの素晴らしいアートが行われたんですね。
>>次のページヘ続きます:イベント当日の様子ライター情報
aki
旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。