ベトナムの伝統衣装アオザイを体験できる「Miss Saigon Studio」でアオザイ写真を撮ってみよう

ベトナムの伝統衣装アオザイを体験できる「Miss Saigon Studio」でアオザイ写真を撮ってみよう

更新日:2015年5月18日 (取材日:2015年5月11日) / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

a21d114b-104c-408f-8232-39e4b9875822

ミスサイゴンの看板

 

ベトナムの伝統衣装である「アオザイ」。

本日は「アオザイを着て記念撮影したい」「アオザイをレンタルして、街に出たい」という思いを叶えてくれるスタジオ「Miss Saigon Studio」をご紹介します。

お店は、ドンコイ通り近くのMac Thi Buoi通りに位置し非常に好立地です。

1階はジュエリーショップで、その上階部分にスタジオがあります。

通りに看板はありますが、スタジオに行くのにジュエリーショップの中を通り、奥の階段をのぼっていく必要があるので、ご訪問の際はお気をつけください。

※詳しいアクセス方法は後述します。

 

 

 

 

 

日本語堪能オーナーのLanさん

日本語堪能オーナーのLanさん

豊富なアオザイ体験メニュー

まずは、コースと写真選びから始まります。コースはアオザイ記念撮影、アオザイレンタル等9種類の中から選んで頂けます。オーナーのLanさん含め、ベトナム人スタッフは日本堪能なので安心して、選んべますね。

まずはメニュー選び

まずはメニューと写真選び

おすすめメニューをご紹介します。なお、これらのコースにはプロのメイクアップもパッケージに含まれています。

コース1

  • 料金:38USD (1名)
  • 内容:2着のアオザイ撮影、メイク、アルバム、CD-ROM、送迎付き(ホーチミン市1区内)
  • 所要時間:40分
  • 写真出来上がり:撮影後3時間

コース5

  • 料金:10USD(1日24時間まで)
  • 内容:1日のアオザイレンタル(デポジット:10USD/1着)

コース7

  • 料金:15USD (1名)
  • 内容:メイクとお団子ヘア
  • 所要時間:30分

これらの他にも家族での撮影プランなどもあります。

300着以上のアオザイコレクション

missaodai

アオザイコレクション

次はアオザイ選びです。季節毎のアオザイコレクションと豊富なサイズを取り揃えており、あなたにぴったりのアオザイがきっと見つかります。

プロのメイクアップ

プロのメイクアップ

プロのメイクアップ

アオザイを選んで着替えたあとはメイクアップ。スタイリスト、プロのメイクアップの方が細かい部分まで仕立ててくれます。メイクセットは数えきれないほど取り揃えてあり、日本製のものもちらほらありました。ヘアスタイルはお団子ヘアがアオザイの帽子と合うのでおすすめです。

スタジオでの写真撮影

img_0098a

スタジオで写真撮影

メイクが完了すると、いよいよ写真撮影です。スタジオではプロのカメラマンが目線、ポージングに至るまでアドバイスしてくれます。撮影にあたり、小道具等も用意してくれます。終了後は写真をアルバムとCD-ROMにして受け取ることができるのも魅力です。

写真完成

写真完成

また、店内待合室ではベトナム小物の販売等も行っているので待ち時間に見てみるのもよいでしょう。

小物類

可愛らしい小物類も取り揃えてあります

スタジオへのアクセス

スタジオへはこのジュエリー店の中を通って行きます。

外観

外観

どう見てもジュエリー店なのですが、奥に階段があります。ジュエリー店のスタッフももちろん奥に店があるのは知っているので気にせず進みましょう。

ジュエリーショップに入り奥の階段へ

ジュエリーショップに入り奥の階段へ

突き当りの階段を登ります。この階段の先にスタジオがあります。

階段を上っていく

階段を上っていく

店舗情報

ミス·サイゴンスタジオ (Miss Saigon Studio)
ミス·サイゴンスタジオ (Miss Saigon Studio)

住所:Lầu 2, 94 Mạc Thị Bưởi, Quận 1, TP.HCM

(まだ評価がありません)

ホーチミン市1区の[エンターテイメント/体験型施設]

「Miss Saigon Studio」では アットホームな雰囲気なスタジオでありながら、高品質で丁寧なサービスを受けることができます。また、女性だけでなく男性用衣装も取り揃えているので、男性の方も是非体験してみてはいかがでしょうか。私たちが取材に訪れた際も、男性のお客様が来店していらっしゃいました。

是非、ホーチミンでの大切な思い出として、アオザイを着て記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。

記事提供:Miss Saigon Studio

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

「特集」新着記事一覧

「特集」の記事一覧を見る

アクセスランキング