ジャパンファッションフェスタで日本のファッションとベトナム美女を楽しんできました (2ページ目)

ジャパンファッションフェスタで日本のファッションとベトナム美女を楽しんできました

更新日:2013年12月20日 (取材日:2013年12月19日) / ライター: aki

スクリーンに映し出される渋谷の映像

その間スクリーンには東急グループのプロモーションが流れていました。

スクリーンには渋谷の風景

スクリーンには渋谷の風景

今回のファッションショーのテーマは渋谷・原宿ということなので、その風景も多く映しだされていました。改めて見ると東京とホーチミンの成長度合いの違いを感じますね。

日本人DJ、MIDORI

日本人DJ、MIDORI

日本各地の風景をバックに日本人DJのMIDORIがプレイしています。日本の風景と音楽を楽しみながら開始を待ちます。

ネイルアート実演

まだ20時前ですがステージ上でネイルアートの実演が始まりました。

ジェルネイル実演

ジェルネイル実演

日本人ネイリストが日本語で説明して、それを同時通訳しています。

ジェルネイル実演

ジェルネイル実演

それにしてもカメラマンがちょうどかぶって何も見えません。しゃがんだ時にネイリストの顔がちょっと見えました。

スクリーンに大きく映しだされています

スクリーンに大きく映しだされています

ちなみにこのカメラマンの映像がスクリーンに大きく映しだされています。スクリーンを見ろということなのでしょう。カラフルなストーンを使ったとってもかわいいネイルでした。

メイクアップ実演

次に始まったのがメイクアップの実演。日本人なのですが流暢なベトナム語で説明していきます。

メイクアップ実演

メイクアップ実演

それにしても何も見えません・・・。

TOMMY

TOMMY

カメラマンの背中にはTOMMYの文字。トミーさんと呼ぶことにしました。

メイクアップ実演

メイクアップ実演

トミーさんが横に移動して、スクリーンを当左図にメイクアップの様子が見えるようになりました。せっかく会場に行ったのだからやっぱり生で見たいですよね。右半分だけメイクをしているのでビフォーアフターがよくわかります。

最後に髪型を調整しながら「このヘアスタイルはバイクは乗れません」といったところで会場が笑いに包まれました。ジョークとして面白いのですが、皆バイクに乗るからここまでのファッションは難しいというのも事実だなと感じました。

>>次のページヘ続きます:いよいよファッションショー開始!渋谷原宿のファションその1とベトナム人歌手タイチンのコンサート

ライター情報

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「イベントレポート」新着記事一覧

「イベントレポート」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

アクセスランキング