ヴォー・グエン・ザップ将軍(武元甲/Võ Nguyên Giáp)の死がベトナム社会にもたらした大きな影響

ヴォー・グエン・ザップ将軍(武元甲/Võ Nguyên Giáp)の死がベトナム社会にもたらした大きな影響

更新日:2013年10月16日 / ライター: Thiên Cầm

ヴォー・グエン・ザップ(武元甲/Võ Nguyên Giáp)将軍はベトナム人民軍の総司令官のほか、中央軍事委員会、国防部など幅広くベトナム政治に関わっていました。ホーチミン市内のオフィスや公共の場所では半旗が掲げられ、全てのエンターテイメントは自粛となっていました。

半旗のベトナム国旗

半旗のベトナム国旗

統一会堂の追悼式

ホーチミン市の統一会堂では10月12日の7:30から追悼式が執り行われました。

統一会堂の追悼式

統一会堂で行われた追悼式の様子

統一会堂の追悼式

統一会堂で行われた追悼式の様子

青年文化会館のセレモニー

11日には青年文化会館でもセレモニーがありましたが、若者はセレモニーの前から将軍に関する本を読んだり、ドキュメンタリービデオを見るために集まりました。

青年文化会館の様子

メッセージを書き込んだベトナム人

青年文化会館の様子

青年文化会館でメッセージを書き込む

10月11日、青年文化会館にあるザップ将軍のモニュメントの前でたくさんの若者が祈りを捧げました。多くの若者や、彼のもとで戦争を戦ったことのある年配者は涙を止めることができませんでした。彼らはザップ将軍のベトナムへの献身に心から感謝し、国民的英雄に対してお悔やみのメッセージを送りました。

会場は3つのエリアに分かれています。本の展示、写真の展示、そして将軍に送られた手紙の展示です。この展示は10月13日まで開催されました。

メッセージを書く人々

メッセージを書く人々

メッセージを書く人々

メッセージを書く人々

伝説となるザップ将軍

ザップ将軍は永遠に語り継がれ、ベトナム人の何事にも屈しない強さの象徴となるでしょう。彼の姿はベトナム国民の心に刻まれています。彼が存命の時、教育と科学に興味を持っていました。若者世代は彼をお手本として参考にしていました。彼は貧困問題の解決や、国の発展を考えていました。

グェンフーチョンは彼の死を「党、国、人々、軍、その家族にとって大きな損失だ」として、新しい世界への出発だと言っています。

動画で見る追悼式

ザップ将軍の追悼式の様子がYoutubeにありました。

http://www.youtube.com/watch?v=bY8RduOR6uo

また、ザップ将軍の追悼式のニュースは世界中に伝えられました。こちらからはBBCのニュースが見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=b9DHsQKgEqU

ザップ将軍の棺

ドンホイ空港からザップ将軍の棺までの地図はこちらです。棺は彼の出身地であるクアンビン省に安置されています。

ザップ将軍の棺への地図

ザップ将軍の棺への地図

私にとって、ザップ将軍は永遠に栄光のイメージであり、日々の生活に自信を与えてくれます。彼は亡くなってしまいましたが、奥の次世代を担う若者の心に「救国の英雄」として刻まれています。

若者から年配者まで本当に多くの人々が彼の死を悲しんでいました。このことからも彼の偉大さがわかるでしょう。

[authorcredit]

 

ライター情報

Thiên Cầm

はじめまして、私はVyと申します。ファイナンス・マーケティング大学を卒業しました。自分の生きる意味を見つける旅の途中です。旅行、自然、音楽とスイーツが大好きです。ベトナムを海外の人にもっともっと知ってほしいと思っています。是非、ベトナムに来てみてください!素晴らしい経験になるはずです。

Thiên Cầmが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

「政治・経済・ビジネス」新着記事一覧

「政治・経済・ビジネス」の記事一覧を見る

アクセスランキング