ムイネーの海沿いのローカルシーフードレストランが最高!

ムイネーの海沿いのローカルシーフードレストランが最高!

更新日:2014年6月18日 (取材日:2013年12月26日) / ライター: aki

ビーチリゾートのムイネーではとれたての美味しいシーフードが楽しめます。ムイネーやファンティエットの漁村からそのまま持ってきているシーフードはローカルなお店でも、とっても美味しくしかも安いのが嬉しいところ。

海沿いのローカルレストランでシーフードを食べる

ファンティエットの海沿いを走るグェンディンチウ(Nguyen Dinh Chieu)通りにローカルレストランが並んでいる場所があります。

海沿いのレストラン

海沿いのレストラン

住所は118B Nguyen Dinh Chieu。左右にも同じようなレストランが並んでいます。午前中から夜11時頃までやっています。朝から夜まで、いつ行っても良さそうです。

多国籍に賑わう店内

多国籍に賑わう店内

観光地ファンティエットなのでローカルのレストランですが欧米人も沢山いました。メニューにも英語表記があって注文しやすいのもいいですね。テーブルと椅子は完全にローカル仕様ですが清潔感があるので安心して入店できます。

客席の隣はすぐ海。やはり海沿いの席は人気なのかなかなか空いていません。後で移動したいと伝えると、空いた時に海沿いの席に移ることができたので一言言ってみるとよいでしょう。ただ、時間によっては日差しが強い場合もあります。

海を見ながら食べるシーフード

海を見ながら食べるシーフード

海沿いで食べるシーフードはとっても美味しい!思わず昼間からビールを頼んでしまいます。値段もローカル価格でそこまで高くないのも嬉しいですね。ランチタイムで1人30万ドン(約1500円)程で満足できます。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ファンティエット&ムイネー観光ガイド」新着記事一覧

「ファンティエット&ムイネー観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング