ソンラ省フアラ村に温泉街があると聞いて見に行ってきました

ソンラ省フアラ村に温泉街があると聞いて見に行ってきました

更新日:2015年11月30日 (取材日:2015年10月20日) / ライター: aki

ベトナム西北部ソンラ省の省都ソンラ市から5kmほどのフアラ村に温泉があるということで村まで見に行ってきました。ここは大きな温泉施設があるというわけではなく、温泉のある小さな民宿が数件並んでおり、さながら温泉街といった雰囲気です。

フアラ温泉

フアラ温泉

フアラ村までの道のり

ソンラ市からフアラ村までは5kmと距離は近いのですが、写真の通り未舗装路となっているので少々時間がかかります。

ソンラ市から未舗装路を通っていきます

ソンラ市から未舗装路を通っていきます

未舗装路と言っても地元の方や観光地としてのある程度の交通量があるようで、よく整備された走りやすい道でした。バイクで15分ほどで到着します。

集落の入口の看板

集落の入口の看板

集落の入口には看板も出ていました。ここからしばらく走ると温泉街があります。

フアラ温泉街

温泉という看板を掲げたたくさんの建物が立ち並ぶ所が温泉街。

フアラ温泉街

フアラ温泉街

写真の看板に書かれている「Tắm Nước Nóng」が温泉という意味です。数件の温泉や宿泊所、レストランが並んでいました。軽く温泉で汗を流して、食事をとるというお店が一般的なようです。

ソンラ省のフアラ温泉、かなりのローカルスポットですが、いつか行ってみてはいかがでしょうか。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「地方都市観光ガイド」新着記事一覧

「地方都市観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング