ホーチミンのイオンモールにオープンしたラーメン屋「ごくらくらーめん」に行ってきました!

ホーチミンのイオンモールにオープンしたラーメン屋「ごくらくらーめん」に行ってきました!

更新日:2014年1月3日 (取材日:2014年1月1日) / ライター: aki

先日ベトナムホーチミンのイオンモールの記事を書きましたが、イオンモールに新しいラーメン店ができていたのでラーメンを食べて帰ってきました。「堀切系ラーメン」というごくらくらーめんの様子をご紹介します。

ごくらくらーめんについて

イオンモールの1階、レストラン街にあるごくらくらーめん。日本風の食品サンプルが並んでいるこちらのお店です。

イオンモールのごくらくらーめん

イオンモールのごくらくらーめん

どうやらマレーシアのクアラルンプールで2011年からお店をやっているラーメン店のようです。海外で成功したラーメン店のベトナム進出ですね。

ごくらくらーめんのメニューより

ごくらくらーめんのメニューより

メニューには「堀切系ラーメン」と書かれています。どうやらマレーシアでごくらくらーめんを始めた清水照久さん、日本で「らーめん大」を展開している方とのこと。らーめん大なら知っているラーメンファンも多いのではないでしょうか。メニュー表で紹介されている吹野哲也さんは餃子の街、宇都宮生まれの餃子シェフだそうです。店内には吹野シェフの姿もありました。

ごくらくらーめんのらーめん

いくつかメニューがあったのですがとりあえず一番高いメニューを頼んでみました。「5つ星黒ラーメン」というメニュー、一番高いと行っても108,000ドン(約540円)とホーチミンのラーメンの中でもちょっと安め。一番安いらーめんは68,000ドン(約340円でした。

5つ星黒ラーメン

5つ星黒ラーメン

こちらが5つ星黒ラーメン。お味の方は・・・是非行ってみて確かめてください。 餃子も注文しました。メニューに5個としっかり表記があるのが嬉しいですね。

羽の付いている餃子

羽の付いている餃子

羽の付いている餃子。 他にもスタミナ丼などメニューは多く、店内の様子からもファミリー層に受けそうなラーメン店でした。イオンモールにピッタリですね。

イオンモールには他にもホーチミン初出店の日本食レストランがありましたので、是非ホーチミンの在住者は足を運んでみることをおすすめします。無料送迎バスもあるそうですよ!イオンモールは以下の記事も参考にしてみてください!

AEON(イオン)モールがホーチミンに上陸!日本式ショッピングモールはベトナムに根付くのか
AEON(イオン)モールがホーチミンに上陸!日本式ショッピングモールはベトナムに根付くのか

2014年1月1日、ホーチミンにイオンモールがオープンしました!本オープンは1月11日なのですが、ほぼすべてのテナントが営業していたので現地の様子をお伝えします。なお、店舗情報については本記事の最後に記載しています。 ホーチミンにオープンしたイオンモール イオンモールはタンフ…

ごくらくらーめん店舗情報

ごくらくらーめんの店舗情報はこちら。他のメニューの写真もあります。

ごくらくらーめん(Gokuraku Ramen)
ごくらくらーめん(Gokuraku Ramen)

住所:Tầng 1 AEON Mall, LOT F36 30 Bờ Bao Tân Thắng, Quận Tân Phú, TP.HCM

評価: (3 = 27pt / 9人)

ホーチミン市タンフー区の[飲食・レストラン/和食]
イオンモールにあるラーメン店。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ベトナム料理以外」新着記事一覧

「ベトナム料理以外」の記事一覧を見る

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

アクセスランキング