ベトナムにおける会社設立支援及びコンサルティングサービス

ベトナムにおける会社設立支援及びコンサルティングサービス

更新日:2013年12月16日 / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

当サイトではベトナム現地で設立支援サービスを行なっているワコンチェと連携して法人設立支援パッケージを提供しています。IT、コンサルティングライセンスの法人登記なら実績も多く、日系最安値クラスとしては一番信頼出来る会社です。相談は無料で承っております。
出来るだけ低コストで会社を設立したいというお客様にお勧めです。

なお、大規模投資や許認可が難しい業種などについてもご紹介可能ですのでお問い合わせください。

法人設立支援サービス内容

法人設立における事前ヒアリング、書類作成サポート及び所轄官庁への提出等法人設立に必要な助言及びベトナム側手続代行一式。※日本人が日本語で対応致します。

必要な書類がわかっていても手続きは大変!なのがベトナムです。例えば、

  • 必要文書も受付の役所職員の対応にもベトナム語が必要
  • ルールの変更による書類不備や記入不備での差し戻しが頻発
  • 公証手続やライセンス取得の手続きが煩雑

という問題があります。実際に個人手で続きをされた方の話では、一向に処理が進まず、最終的には袖の下を要求されて期間も費用も設立支援会社を使うよりも多くかかってしまったケースもございます。法制度以外の力が強く働くベトナムだからこそ、設立支援会社の利用をおすすめします。

お客様へは日本側の書類・資本金の準備及び一部役所への同行をお願いしておりますが、その他は基本的にはワコンチェにて代行致します。

価格:4000USD~

他の日系法人設立代行会社に比べて半額に近い安い価格で提供しております。日本人スタッフの数を抑え、ベトナム人スタッフでできるところはベトナム人スタッフを活用してこのコスト削減ができています。もちろんお客様対応は日本人スタッフが行います。
※IT、コンサルティングライセンスの場合の料金です。ライセンスにより料金が変動する場合もございます。また、各分野に強みのある他の会社を紹介させていただくこともございます。

まずは下のフォームからお問い合わせください。コンサルティングも行なっています。最初の相談は無料です。

コンサルティングサービス内容

法人設立前の進出形態の検討や、法人設立後の会計・税務・契約等のコンサルティングも承っております。お気軽にお問い合わせください。

法人設立・ベトナム進出における参考情報

ベトナムで会社を設立する方法(概要編)

ベトナムではまだまだ外国資本による会社設立には沢山の制限があります。しかし、業種等によっては積極的に外国からの投資を受け入れているのも事実。しっかりと制度を知ったうえで最適な進出形態を選びましょう

ベトナムで会社を設立する方法(IT、コンサルティング編)

社会主義国で発展途上にあるベトナムでは外資による会社の設立はある程度規制されています。 日本では人材紹介や危険物取り扱いなど一部に免許制が残っていますが、定款の事業分野に載っていればどんな分野のビジネスでも比較的簡単に始められます。 一方ベトナムは、業種ごとにライセンス制…

ベトナムの社会保険制度概要

会社を設立するにあたって避けて通れないのが社会保険。日本でも様々な社会保険制度がありますが、ベトナムにも同じような制度があります。 ベトナムは社会主義国ということもあり、労働者に手厚いシステムが整備されていると考えられがちですが、労働法が整備されたのは1995年と意外と最近…

 法人設立支援サービスへの問い合わせはこちらからどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    問い合わせ内容

    ベトナム進出全般の問い合わせ法人設立支援サービスに関する問い合わせ法人設立支援へのお申し込み

    ※当メールフォームで収集した個人情報は「ベトナム生活・観光情報ナビ」及び「ワコンチェ」における、法人設立支援サービスにのみ使用し、その他の目的では使用致しません。

    ワコンチェについて

    ワコンチェはベトナムでウェブサイトの開発やシステム開発事業を営んでいるIT企業です。 ベトナム語のウェブサイト制作やベトナム向けのインターネットマーケティング支援事業も行っていることから、これからベトナム進出をされるお客様をワンストップで支援するため、ベトナムでの会社設立登記サポートや労務管理などのコンサルティング事業もしております。

    ライター情報

    Avatar photo

    ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

    ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

    Facebookページで最新情報をチェック

    この記事へのコメントをどうぞ

    
    

    ベトナム不動産情報 [AD]

    「会社設立手続き」新着記事一覧

    「会社設立手続き」の記事一覧を見る

    「特集」新着記事一覧

    「特集」の記事一覧を見る

    アクセスランキング