ホーチミン市で脱毛しながら美肌作りができるサロン SALA JAPAN

ホーチミン市で脱毛しながら美肌作りができるサロン SALA JAPAN

更新日:2016年9月19日 (取材日:2016年6月19日) / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

脱毛となると、お肌へ負担がかかることが前提ですが、脱毛することがむしろお肌にとってプラスになる脱毛って気になりませんか?脱毛経験はあるけど、痛みや刺激が強く諦めた方、一つのサロンで全身トータルケアをしたい方、子供にも安心な脱毛サロンをお探しの方などへぴったり、お肌に優しい女性専用サロン「SALAJAPAN」を紹介します。施術は痛みが少なく肌へのダメージも少ない「H.S.E無痛脱毛」で行われるため、痛みや火傷などのトラブルを回避でき、さらに肌の状態をよくしてくれます。

SALAJAPANの店内

SALAJAPANの店内

美肌効果抜群のオリジナルフェイシャル

SALAJAPANで大人気のハイパースキンフェイシャル。その特徴は、なんといっても脱毛とともに美肌づくりもできること。しかもSALAの脱毛は、産毛などの細く薄い毛にも効果があるので、お顔の脱毛にも最適!また脱毛の光には、肌のきめを整え、毛穴を小さくし、美肌効果があるということで、お肌のケアとして通われるお客様も多いそう。

説明を聞き、「肌が弱くても脱毛したい!」、「そして美肌効果もあるの?!」と早速興味津々の私。今回、アトピー肌かつ敏感肌である私が実際に、脱毛を含んだハイパースキンフェイシャルを体験させて頂きました。

ハイパースキンフェイシャルを体験してみました!

脱毛の照射後は、いつも肌が赤くヒリヒリ。私もそうですが、その痛みを毎回我慢してサロンへ通っていた方は多いのではないでしょうか。SALAJAPANの脱毛ははたしてほんとに痛くないのか、施術を受けるのがとても楽しみです。

フェイシャルの様子

フェイシャルの様子

泡クレンジング
メイクをしたままでも大丈夫。スタッフの方がきれいに、丁寧に落としてくれます。
②シェイビング
電動シェイバーで優しくシェイビング。事前に自分でする処理する必要がないのは、とても助かりますね。
③脱毛(フォトフェイシャル)
ジェルを塗ってもらい、いよいよ脱毛・フォトフェイシャル。細かいところまで丁寧に当ててくれているのを感じました。今までの「熱い!チクっ!」とする感覚がなく、あたたかい光でとても心地よかったです。照射後にはクーリングをするのが当たり前と思っていたのですが、クーリングがなくびっくり!それぐらいお肌に優しいということですね。
④パック、フェイス・デコルテマッサージ
オールハンドでやってくれます。これがとても気持ち良いんです。思わずうとう。日々の疲れが癒され、リフレッシュさせてくれました。

肌の変化を感じる

肌の変化を感じる

〈施術後の感想〉
終わったあとの肌は、しっとりもっちりとした感じで肌触りが気持ちよかったです。肌の変化を1番感じるのは3日後とのこと。「フォト効果」でお肌のコラーゲンの生成が促進され、ハリや弾力がでてくるそう。おお、とてもワクワクしますね。3日後感じたことは、肌のトーンが上がったことと、化粧のりがよくなったということ。この変化が通うたびに感じられると思うと、うれしいですね。目指せ美肌美人!

 痛くない肌へ優しい脱毛、お肌のケアに

SALAJAPANの脱毛の特徴は、とにかく「痛くない!」ということです。
「え?脱毛するのにどうして痛くないの?」と疑問がわいてきますよね。それは、一般的なレーザーやニードル脱毛とは全く違う手法のH.S.E脱毛を採用しているから。特に皮膚の薄い乳頭まわりやVIO(ビキニライン)といった敏感な部分にとても最適です。またこの光にはフォト効果があるため、脱毛と同時に美肌づくりができちゃう。まさに一石二鳥!

お子様にも安心

お子様にも安心

痛くないH.S.E脱毛って?

ではH.S.E脱毛の分かりやすい説明に入っていきましょう一般的なレーザー脱毛が約60℃で照射するのに対し、SALAで採用しているH.S.E脱毛は、特殊な光の波長により38℃の低温で照射するので、痛くない脱毛が可能とのこと。でも「低温で脱毛効果はあるの?」と思う方も多いと思います。

わかりやすい毛周期 イメージ

わかりやすい毛周期 イメージ

H.S.E脱毛は、上図の①発毛期の毛穴に落ちる毛の種を消滅させるために照射していきます。一般的なレーザー脱毛では、黒い色素に反応させて毛根を破壊するため高温で照射。そのためお肌へのダメージが大きくなってしまうのです。一方、H.S.E脱毛は、皮膚の浅い部分に向かって照射を行うため、38℃という低温でもしっかり脱毛できるわけです。私のようなアトピー肌・敏感肌の方でも安心して施術を受けることができますね。

短時間で終わるストレスフリーな施術

照射のたびに我慢・緊張したことはありませんか?特にワキ・VIOなど、痛みの強い部分への照射は「チクッ!」として苦痛ですよね。でも、SALA JAPANでの脱毛は、痛みの心配をすることなく完全にリラックスして大丈夫です。私のようにリラックスしすぎて眠っちゃう方もきっといるはず。脱毛後は、冷却をする必要がないため、全身の施術は3時間ほどかかるのが普通ですが、なんとシェービング時間込で2時間弱で終了できてしまうそう。シェービングまでしてくれるので、自己処理のわずらわしさがなく、とても助かりますね!

全身美肌へ

全身美肌へ

お肌へ負担がないため、周毛期にあわせた短いスパン(約3週間に1度)での脱毛が可能というのもSALA JAPANの脱毛の特徴。カウンセリングの上ご自分へ最適な脱毛プランをたてることができます。

日本の材料を使用しているまつげエクステも登場

UV LASHを使用し紫外線の強いベトナムでも目元から紫外線ケアができます。ベトナム人スタッフによるまつげエクステも技術が高く、安心安全。まつげパーマや、カラーマツエクも用意されています。

  • 日本人アイリスト両目100本(800,000VND)
    初回お試し価格→400,000VND
  • ベトナム人アイリスト両目100本
    いつでも400,000VND

ピンクソルトを使用したホットストーンマッサージ

ピンクソルトを使用したホットストーンマッサージは、特に首や肩のコリに大変効果的です。ミネラル豊富なピンクソルトはお肌のキメを整え、なめらかな肌へと導きます。

ホットソルトストーン

ホットソルトストーン

エアコンで意外と冷えるホーチミン。お塩の遠赤外線で体の芯からポカポカに。そしてマッサージ後のもっちりとした感触をお試しください。

  • オイルマッサージ全身60分
    500,000VND
  • ホットソルトマッサージ全身60分
    700,000VND

 

豊富なトライアルメニュー

SALA JAPANでは、トライアルメニューが充実しています。一度試してみて「痛くない脱毛」を実感してみて下さい。対応は日本人スタッフですので安心してお越しいただけます。お客様に合わせたご説明、カウンセリングを行わせて頂きます。まずはお気軽にお問合せ下さい。(スタッフ一同)

 脱毛メニュー

  • 全身脱毛(顔・首除く)
    初回お試し価格 → 2,000,000VND
  • お顔全体
    初回お試し価格 → 500,000VND
  • Sパーツ(ワキなど)
    初回お試し価格 → 200,000VND
  • ハイジニーナ・VIO(V・I・O・V上部・すべて)
    初回お試し価格 → 1,000,000VND

※いずれも初回限定となります

私が今回体験したフェイシャルですが、実は、脱毛と組み合わせて同時にでるんです!
1度のご来店で脱毛、フェイシャル、マッサージと全身トータルケアができちゃうのは魅力的ですね。

フェイシャルメニュー

  • ハイパースキンフェイシャル 1,600,000VND(体験しました) おすすめ!
    お顔の脱毛と同時に、プラセンタ化粧品を使用したフェイシャルメニュー
  • リフトアップフェイシャル 980,000VND
    毛穴の汚れをしっかり落とした後、美容液を導入。リフトアップ効果も大
  • ベーシックフェイシャル 480,000VND
    週に一度の美容液導入に

人気のハイパースキンフェイシャルは、初回トライアルが”1,400,000VND”!
他にも、新メニューのトライアルなどもあります。

 その他のメニュー

その他お得なメニューを紹介します!

  • ハイジニーナ/VIO * 2年間FREE
    26,500,000VND
  • ワキ12回 * プラス2年間FREE 
    5,000,000VND

上記のメニューは一例になります。この他にも豊富にメニューをご用意しております。

リラックス・やすらぎの空間

SALA JAPANの店内は、まさにリラックスできるやすらぎの空間です。こじんまりとした、落ち着いた空間がとても気に入りました。個人的なイメージとしては、自分だけが知っている隠れ家のような場所といった感じ。施術中、終始うとうとしてしまいました。また、親しみやすいスタッフの方とお話しするのも、ここへ通う楽しみの1つになりそうです。

こちらで施術してもらいました

こちらで施術してもらいました

SALAでしか手に入らないスキンケア商品

ベトナムにいると、なかなか手に入りずらい商品がずらり。高品質で効果の高いものがたくさん!

水素パックで紫外線からお肌を守ろう

水素パックで紫外線からお肌を守ろう

こちらはベトナム未上陸の発砲タイプの水素パック!日本でも話題の水素パックですが、こちらの「OLIVIA」は、肌の上で直接水素を発生させるため、水素発生量が非常に多いことが特徴。ベトナムで降り注ぐ強力な紫外線で酸化したお肌に対して効果を発揮。メニューの中にもあるので、お店で試してみるのもいいし、トライアルセットから始めてもいいですね。

〈水素パックを使用したメニュー例〉
ソープクレンジング→水素パック→ふき取り(約50分) 480,000VND

高濃度プラセンタ配合化粧品「雪美人」 

高濃度プラセンタ配合化粧品「雪美人」

こちらはSALA JAPANのフェイシャルメニューでも用いられている「雪美人」。サロン専売品の「雪美人」はネット販売もされていないため、日本でも手に入りにくい貴重なスキンケア商品。そのほか、体の内側からきれいにする「食べるコラーゲン」や、人気のオールインワンゲルなどの商品も取扱っているので、ご来店の際は、ぜひご自分にあったものを見つけてみてください。

毎日のお手入れが簡単なオールインワンゲルと、キメ細やかな泡が魅力のソープが揃う「まゆコスメ」。ホワイトニングパックもセットで購入すると、20%OFFと大変お得!

SALAJAPAN店舗紹介

SALAJAPANの外観

SALAJAPANの外観

SALAJAPANの店内

SALAJAPANの店内

 

〈住所〉26B Thao Dien, Quan 2,
〈電話番号〉093 777 1711
〈営業時間〉火曜~金曜 10:00~20:00、土曜・日曜 9:00~19:00
〈定休日〉月曜
〈その他〉LINEID:@thm1897t
〈ホームページ〉https://www.salajapanbeauty.com/

親しみやすいスタッフの方々が迎えてくれますので、ぜひ気軽に足を運んでみて下さい。もちろん日本人スタッフ対応なので、電話での予約も心配ないです。(完全予約制)

肌がきれいだと第一印象もグッと変わりますよね。ムダ毛のない、美しい健康的なお肌づくりならSALAJAPAN。一度試せばその効果を実感するはずです。

サラ ジャパン(SALA JAPAN)
サラ ジャパン(SALA JAPAN)

住所:26 Đường Thảo Điền, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh

評価: (4 = 108pt / 27人)

ホーチミン市3区の[美容/スパ・マッサージ・エステ]
ホーチミンにある日系の脱毛サロンSALA JAPAN。肌に負担をかけないH.S.E無痛脱毛という手法をとっており、痛みや熱さを感じず脱毛を行…

記事提供:SALAJAPAN

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ライフスタイル」新着記事一覧

「ライフスタイル」の記事一覧を見る

「特集」新着記事一覧

「特集」の記事一覧を見る

アクセスランキング