世界遺産の街ホイアンへダナンから行く方法まとめ

世界遺産の街ホイアンへダナンから行く方法まとめ

更新日:2016年11月1日 / ライター: aki

世界遺産の街ホイアンはダナンから車で1時間弱、距離にして30キロほどの場所にあります。ダナンからホイアンに向かう方法はタクシー、チャーターカー、ミニバス、ローカルバスと言った方法があります。それぞれの方法について解説します。

タクシーやチャーターカーでダナンからホイアンに向かう方法

一番簡単で早いのがタクシーやチャーターカーで向かう方法。海沿いのきれいな道を飛ばして30分ほどで到着します。ダナン・ホイアンのどちらのメータータクシーでもメーター通りの明朗会計で、長距離とはいえ乗車拒否もありません。メーターの料金目安は車種によりますが35万~45万ドン程です。

ダナンの一部のホテルや、ホイアンの各ホテル・旅行会社等でチャーターカーを手配することができます。こちらも目的地まで自分たちだけの直通なのでタクシーと同じ所要時間。値段は25万ドン~40万ドンほど。

時間を大切にしたい場合や、プライベートを大切にしたい場合はタクシーやチャーターカーがおすすめです。ダナン国際空港から直接ホイアンに向かこともできます。

旅行会社のミニバスでダナンからホイアンに向かう方法

旅行会社のミニバスもホイアンとダナンの移動にとっても便利。料金は10万ドンほどで目的地を伝えると近くまでつれていってくれます。ダナンではスカイハブ(HIS)、ホイアンではホイアンエクスプレスの利用が便利。

スカイハブ(Sky Hub)
スカイハブ(Sky Hub)

住所:37 Hùng Vương, Quận Hải Châu, TP. Đà Nẵng

(まだ評価がありません)

ダナン市の[ショッピング/お土産]

ホイアンエクスプレス(Hội An Express)
ホイアンエクスプレス(Hội An Express)

住所:19 Phan Chu Trinh, Hội An, Quảng Nam

(まだ評価がありません)

ホイアン・クアンナム省の[生活サービス/交通][生活サービス/旅行会社]

ローカルバスでダナンからホイアンに向かう方法

一番安い方法がローカルバスで向かう方法。

ダナンとホイアンを結ぶローカルバス。

ダナンとホイアンを結ぶローカルバス

本来の料金は片道22000ドンなのですが外国人は3万~5万ドンほど取られることも多いのが実態。それでも一番安くダナン・ホイアン間を移動できます。

ダナンから乗るときは市内中心、ダナン大聖堂前のチャンフー通りにあるバス停が便利。フロントガラスに「HOI AN」と書かれたバスに乗れば終点がホイアンバスターミナルです。他のバスはホイアンを通らないので要注意。念のために乗車時に「Hoi An?」と聞くのも良いでしょう。もちろん、街の外れにあるダナンバスターミナルから乗ることもできます。

ホイアンから乗るときはホイアンバスターミナルが便利。ダナン行きのバスに乗ればダナンのリバーサイドエリアにたどり着くことができます。そのまま乗り続けると郊外のダナンバスターミナルまで行ってしまうので要注意。運転手に伝えればどこでも降りられます。

バイクでダナンからホイアンに向かう方法

もちろんバイクでダナンからホイアンに向かうこともできます。Google Mapなどを見て向かえば間違いなくたどり着けるでしょう。距離の割にガソリンスタンドが少ない区間もあるのでガソリンの量は要注意。また、公安によるスピード取締りも行われているので制限速度60キロを守って運転しましょう。海沿いの道、五行山西側の道、更に西側の国道1号線と3つのルートがありますが海沿いの道が一番快適です。国道1号線は大型トラック等が多く、あまりおすすめできません。

以上、ダナンからホイアンへ移動する方法を全て紹介しました!旅行スタイルと予算にあった形でスムーズに移動できるよう、願っています!

ライター情報

Avatar photo

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ダナン観光ガイド」新着記事一覧

「ダナン観光ガイド」の記事一覧を見る

「ホイアン観光ガイド」新着記事一覧

「ホイアン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング