サムソンビーチ(Sam Son) – ハノイから車で3時間のローカルビーチ

サムソンビーチ(Sam Son) – ハノイから車で3時間のローカルビーチ

更新日:2014年7月10日 (取材日:2014年6月21日) / ライター: ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナムでビーチといえばニャチャン、フーコック、コンダオ、ダナンなどが思い浮かびますが、どこも南部・中部に位置していてベトナム北部に有名なビーチリゾートはありません。ハノイから一番近いビーチは車で3時間のサムソンビーチというところで、ローカルには大人気のビーチリゾートなのです。海がとてもきれい、というわけにはいかないのですが、ハノイから週末などに出かけてみるのはいいでしょう。

サムソンビーチへの交通

サムソンビーチへの道

サムソンビーチへの道

サムソンビーチはベトナム北部のタインホア省にあります。ハノイからは国道1号線を南下してタインホア市のあたりで左折するとビーチに到着します。タインホア氏からも近いので、タインホアまで電車で行く方法もありますね。

バスで行くならハノイのバスターミナルからサムソン行きに乗るのが一番簡単です。所要時間は3~4時間ほど。又は、タインホア島で移動してから、そこからサムソン行きに乗り換えることもできます。

鉄道でタインホアまで移動してから、バスに乗り換える方法もあります。鉄道に載っているのは4時間ほど。ベトナムの鉄道をこの機会に体験してみるというのも良いかもしれません。

ベトナムの鉄道の乗り方については以前の記事を参考にしてください。

サムソンビーチの楽しみ方

や夢村に来たらやっぱりビーチ!海は季節によっては透き通った青色なのですが、そうではないシーズンのほうが多いそうです。ここではきれいな海ではなく、海の家のような飲食店が立ち並ぶビーチで大勢でワイワイと遊ぶのがここの楽しみ方でしょう。ハノイの会社の社員旅行の行き先としてもよく使われています。

ビーチは南北に長く、同じような光景が広がっています。どこも海産物やドリンクを売っている飲食店が並び、海を見ながらビールを片手に飲んでいる人たちが大勢います。おみやげ、水着、雑貨等を売る屋台も数多く出店しているので手ぶらで来ても何でも揃ってしまいます。

下の写真ギャラリーでサムソンビーチの光景をお楽しみください。

主要な観光地

サムソンビーチ、コティエン寺(Chua Co Tien)、バンチャイ・サムソンリゾート、タインホア市

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ハノイ観光ガイド」新着記事一覧

「ハノイ観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング