美しき歩行者天国グエンフエ通りにあるショップをめぐろう!

美しき歩行者天国グエンフエ通りにあるショップをめぐろう!

更新日:2015年10月7日 / ライター: 渡邉みなみ(くらげ)

2015年4月に工事が終了したグエンフエ通り。その町並みはまさにヨーロッパといった雰囲気で、歩いているとついついアジアにいるということを忘れてしまいそう。そんな素敵な歩行者天国グエンフエ通りにある素敵なショップを今回はピックアップしてみました。

ベトナムでおいしいアメリカンが飲める貴重なカフェ Coffee Republic

白い外装がまぶしく輝く

白い外装がまぶしく輝く

ホーチミン市人民委員会を背にして右側の通りにあるおしゃれなカフェ。カフェなら星の数ほどあるホーチミンですが、でてくるのはほぼベトナムコーヒー。おいしいアメリカンコーヒーが飲める店は実は限られています。そんな貴重なおいしいアメリカンを飲めるカフェがここ。内装も素敵で、ゆったりとした時間をすごすことができます。

店員さんの笑顔がまぶしい

店員さんの笑顔がまぶしい

スタッフの教育も行き届いているので、気持ち良くカフェタイムを楽しめそう!ちなみに、朝の早い時間にはお得なハッピーアワー制度あり。

コーヒーリパブリック(Coffee Republic)
コーヒーリパブリック(Coffee Republic)

住所:75 Nguyễn Huệ, Quận 1, TP. HCM

(まだ評価がありません)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/カフェ]
グエンフエ通りの歩行者天国に面した本格的なコーヒーが楽しめるお店。

おいしいパンとコーヒーで一息 Satra bakery&cafe

良い香りが漂ってきそう

良い香りが漂ってきそう

同じくホーチミン市人民委員会を背にして右側の通りにあるベーカリー。二階はイートインスペースになっていて、美しいグエンフエ通りを見ながら焼きたてのパンをほおばることができます。

おいしそうなパンが並んでいる

おいしそうなパンが並んでいる

アジアのパンと思って侮るなかれ!ベトナムはフランス領だったため、パンのクオリティがとっても高いのです。だから、どのパンを選んでも満足できるはず!

ラテアートもしてくれます

ラテアートもしてくれます

朝7時半から開いているので、観光前の朝食としてもおすすめ。

サトラ ベーカリー&カフェ(Satra Bakery & Cafe)
サトラ ベーカリー&カフェ(Satra Bakery & Cafe)

住所:107 Nguyễn Huệ, Quận 1, TP.HCM

評価: (4.33 = 13pt / 3人)

ホーチミン市1区の[飲食・レストラン/カフェ][飲食・レストラン/ベーカリー]

ゆるいキャラクターがベトナムで人気  HIKOSEN CARA

癒し系ねこグッズが並ぶ

癒し系ねこグッズが並ぶ

ゆるーい顔のキャラクターが出迎えてくれる専門ショップ。なぜか親しみを感じるなと思ったら、日本のブランドだそうです。私はベトナムに来るまで知らなかったのですが世界中にショップ展開する人気キャラクターだそう。ベトナムに製造工場があるらしく、その関係からかデパートなどでグッズが売られているのをよく目にします。

こちらはデパート内のショップ

こちらはデパート内のショップ

幸せそうな猫の顔にほっこり。グッズを持っているだけで癒されそうですね。

雑貨やCDにも強い大きな本屋さんNhà sách book store

町の大きな本屋さん

町の大きな本屋さん

Coffee RepublicやHIKOSEN CARAの反対側にある大きな本屋さん。個人的に海外の本屋さんをめぐるのが好きで、見つけると必ずはいるのですが、ここは雑貨が多くてなかなか楽しかったです。一階はまるまる本のフロア。ベトナム語と英語の本がだいたい半々くらいでおかれています。二階は文房具やパーティーグッズのフロア。子供用のおもちゃから、ビジネス用のファイル等までさまざまなものが並んでいました。日本では見ないようなデザインのプラスティックバッグがあったりとなかなか楽しく買い物ができそう。防犯のためか、荷物が大きい場合はカウンターで預ける必要があります。

山のように置かれた商品の中からお宝を探せ! Lucky Plaza

この中に小さなショップが沢山入っている

この中に小さなショップが沢山入っている

店内に小さなお店がいくつも入った商業施設。売っているのはお土産、電化製品、革製品、衣類に靴、ブランド品の偽者などなど幅広い。一階は電化製品とお土産類が多く、二階はほぼ衣類のお店。三階にはTAXスーパーがはいっており、食料品やちょっとした衣類も買えます。

店内には商品がこれでもかと並んでいる

店内には商品がこれでもかと並んでいる

スーパー以外は値段が要交渉なので、だいたいの物価がわかってから挑戦したほうが良いかも。

まとめ

いかがでしたでしょうか。是非グエンフエ通りを歩いて、西洋のパリを感じてみてください。ちなみに、グエンフエ通りは美しい通りで好きなのですが。道が大きい分日差しをさえぎってくれるものが少なく、日中は暑さにめげそうになります。暑くなる前の午前中か、涼しくなってから歩くことをお勧めします。

ライター情報

渡邉みなみ(くらげ)

渡邉みなみ(くらげ)

1991年生まれ。大学院を休学してベトナム観光・情報ナビでインターンシップをしていました。趣味は旅とカメラと絵画鑑賞。最近のマイブームはおしゃれなカフェを見つけて、サムライカフェで借りた本を読むこと笑。3ヶ月という短い期間ですが、ベトナムの魅力を一人でも多くの人に伝えられるようがんばります!!

渡邉みなみ(くらげ)が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング