ホーチミンでワンランク上のオーダーメイド「DATI Luxury Fabric」

ホーチミンでワンランク上のオーダーメイド「DATI Luxury Fabric」

日本では高価なオーダーメイドスーツもベトナムでは安価で作ることができるのは皆さんご存じだと思います。しかし、ガイドブックに載っている観光客向けのお店だと選べる生地が少なかったり、デザインに限りがあったりと、こだわりがある方にはもの足りないことも、、、せっかくオーダーメイドスーツを作るのだったら、納得のいくものがいいですよね。

高級感のある店構え

高級感のある店構え

DATI Luxury Fabricについて

今回、ベトナム・ホーチミンでイタリアやイギリス、トルコなど世界中から仕入れた高級ブランド生地でスーツやシャツをオーダーメイドできるお店「DATI Luxury Fabric」をご紹介します。ホーチミン・レタントン通りの日本人街から歩いて5分ほどの場所にあり、ベトナム人をはじめ欧米人・日本人も多く訪れています。

ちょうど日本人の方のスーツを仕立てている最中

ちょうど日本人の方のスーツを仕立てている最中

店内ではスタッフの方々が絶え間なく作業を行っており、人気の高さがうかがえます。

もともとは生地の輸入を専門にやっていたというこのお店。4年前の2012年にそれと並行して、スーツやシャツのオーダーメイドも始めたそうです。

あなたの好みがきっと見つかる豊富な生地

一流ブランドの生地たち

一流ブランドの生地たち

「DATI Luxury Fabric」に用意されている生地は1000種類以上。生地の輸入を行っているお店ならではの品揃えで、世界各国の一流ブランドのものから、お手入れのしやすいものまで好みの生地を選ぶことができます。もちろん品質も素晴らしいです。それだけ多いと迷ってしまいそうですが、安心してください。知識豊富なスタッフの方々が、あなたの希望に合わせ、最適なものを提案してくれます。

あなたに最適な生地を提案

あなたに最適な生地を提案

ちなみに日本人に一番人気なのはイタリア製の生地だそうで、なめらかで着心地が良いそうです。

安心の日本語対応

海外でスーツをオーダーメイドする際にさけては通れないのは言葉の壁。自分の希望を聞いてもらえなければ納得のいくものができません。しかし、このお店には日本語が話せるスタッフがいるので、安心です。

日本語対応

安心の日本語対応

話を聞いてみると、スーツにはシーンに合わせて様々なデザインがあるのですね。「スーツのことはよく分からない、、、」 そういう方もサンプルを見せながら丁寧に説明してくれるので安心です。

丁寧な採寸

丁寧な採寸

オーダーメイドの所要時間

お店で採寸してもらい、3日後に仮のフィッティング。そこで細かな補正をしてくれるので、完成してから肩やウエストがきついといった心配がありません。その7日後には完成。ジャストフィットのスーツがあなたのものに!

日本語が話せるスタッフが対応してくれるので、あなたの希望がしっかりと反映されているとおもいます。

こだわりのスーツがあなたのものに

こだわりのスーツがあなたのものに

今ならスーツ1着オーダーしてくれた方にシャツ1枚サービス、ワイシャツとパンツを同時注文で10%OFFといった嬉しい割引もあります。気になる価格は以下のとおり。

  • スーツ400万ドン~
  • ジャケット300万ドン~
  • パンツ90万ドン~
  • シャツ80万ドン~

店舗情報

DATIの場所、営業時間などは以下をご覧ください。

テーラー・ダティ(DATI Tailor)
テーラー・ダティ(DATI Tailor)

住所:41 Nguyễn Trung Ngạn, Quận 1, TP.HCM

評価: (3 = 3pt / 1人)

ホーチミン市1区の[ショッピング/衣服・ファッション]
生地の輸入などを行っていたお店が始めたテーラー。生地の種類が豊富です。

1着はもっておきたいこだわりのスーツ。「DATI Luxury Fabric」なら控えめなお値段でオーダーすることができます。この機会にいかがでしょうか?

ライター情報

Avatar photo

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング