食べて、買い物をして大満足!ホーチミンの夜はベンタインナイトマーケットに行こう!

食べて、買い物をして大満足!ホーチミンの夜はベンタインナイトマーケットに行こう!

更新日:2016年5月19日 (取材日:2016年5月5日) / ライター: Aya

ホーチミンで有名なベンタイン市場。夜になるとナイトマーケットに大変身!洋服・靴・おもちゃ・鞄・お土産・・なんでもあります。もちろん食事ができるお店もあるので、ホーチミンでの夜は、ベンタイン市場のナイトマーケットで食事をしてからそのままショッピング!というルートで決まりですね!

ベンタイン・ナイトマーケットってどんなところ?

ナイトマーケットは18時半ごろにお店の準備が開始され、19時半ごろにすべてのお店が出そろうという感じです。準備の速いお店は15分もしないうちに、何もないところからテントがあって、電気もあって、商品が山積み!という状態になります。本当に素早くて見ててちょっと楽しかったです。ですので、もし18時半までにすべての観光プランが終わってしまった!あとはナイトマーケットでご飯食べてショッピングするだけだ!という感じになったときは早めに行くのもありかもしれません。また、ナイトマーケット内の食事ができるお店は、あっという間に満席になってしまうので早めに行くと、席がない!ということもなくなりますね。19時から23時頃まではずっと賑わっています。

ナイトマーケットの様子

まず初めに食事ができるお店について。

DSCF1921

ベトナム料理のお店

ここはベトナムローカルフードが食べれるお店です。ご飯ものも麺もどちらも充実しています。

DSCF1917

シーフードがメインのお店。カニ!

ここはシーフード料理がメインで飲み屋さんみたいなお店です。

どちらのお店もメニューは写真付きなので、選ぶときは安心です。ちなみに、オープンしてすぐに席が埋まっていました!

次にショッピングができるお店について。こちらのナイトマーケットは本当になんでもありました。それぞれのお店の商品数もすごく多いです。

DSCF1882

おしゃれバッグのお店

品ぞろえがすごいですね。商品が多すぎて、商品であるスーツケースの上に商品のかばん!

DSCF1892

歩き売りの方

センスや小さいおもちゃ、しおりなどを売っています。

DSCF1889

ベトナムコーヒーのお店

ベトナムといえばベトナムコーヒー!品種と100グラムのお値段が書いてあってわかりやすいです。

DSCF1886

ベトナム土産のお店

小物、置物、刺繍のかばんやポーチ、磁石などベトナム土産が揃っていました。

DSCF1929

ベトナムコーヒーの出店

路上でベトナムコーヒーが売られてました。多くのベトナム人が買っていました。

DSCF1909

かばんの山!セール!

もう山積みですね!自分好みの鞄を探すのが宝探しみたいになりそうで楽しそう。

DSCF1911

バックパック!セール!

こちらも山積み!ウエストポーチみたいな小さいものから何十リットルも入りそうな大きいものまでありました。

ナイトマーケットの場所

ナイトマーケットの主な範囲は写真の赤い線のところです。ベンタイン市場の外の両側の通りです。黄色い線は、お店が朝から夜まで開いているので、ナイトマーケットと一緒に楽しめるとろこです。

night

ナイトマーケットの場所

ベンタインナイトマーケット(Ben Thanh Night Market)
ベンタインナイトマーケット(Ben Thanh Night Market)

住所:Phan Bội Châu và Phan Chu Trinh , Quận 1, TP.HCM

(まだ評価がありません)

ホーチミン市1区の[ショッピング/お土産][飲食・レストラン/ベトナム料理][エンターテイメント/名所・旧跡][ショッピング/衣服・ファッション][ショッピング/雑貨・日用品]

いかかでしょうか。朝やお昼とは違ったベンタイン市場に出会えること間違いなし!また東南アジアらしい雰囲気を味わえる場所です。ぜひ行ってみてください!

ライター情報

Aya

Aya

2016.04.20~ ホーチミンでインターンシップをしていました。 ベトナムがだいすきになりました。 いつかまた戻ってきます。

Ayaが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング