アオザイを着て記念撮影!!「Miss Saigon Studio」で体験してきました。

アオザイを着て記念撮影!!「Miss Saigon Studio」で体験してきました。

更新日:2015年5月15日 / ライター: Yusuke

外観

「Miss Saigon Studio」外観

スタジオ入り口

スタジオ入口

ベトナム衣装アオザイを着て記念撮影ができる「Miss Saigon Studio」に編集部メンバー5人で行ってきました。場所はドンコイ通り近くのMac Thi Buoi通りの好立地なので、買い物等の後にも立ち寄れる場所です。

編集部スタッフみんな真剣

編集部スタッフみんな真剣

店内は非常にアットホームな雰囲気で、可愛らしい小物類も取り揃えてあります。はじめに、コース選びからです。私たちはアオザイを着て記念撮影してもらうコースにしました。他コースでは、アオザイを着て街に出たいというお客様に1日アオザイをレンタルできるプランなどもあります。

豊富なアオザイコレクション

豊富なアオザイコレクション

コースが決まると次はアオザイ選びです。女性、男性用衣装あわせて300種類以上のアオザイが取り揃えてあります。どれも可愛らしい衣装ばかりでベトナム編集部メンバーも喜んでいます。

アオザイ選び

アオザイ選び

次はメイクアップです。メイクもプロの方が対応してくれるため非常に丁寧です。こちらでは髪飾り、ピアスまで選んで頂くことができます。メイクセットもたくさん置いてありました。

メイクアップ

メイクアップ

 

メイクもプロの方が対応

メイクもプロの方が対応

アオザイを着て化粧をしてもらったら、いよいよスタジオで写真撮影!プロのカメラマンが細かくポージングまで指示してくれます。また、撮影にあたり小道具も用意してくれます。

いよいよスタジオで写真撮影

スタジオでの撮影風景

撮影終了後は写真をアルバムとCD-ROMにして受け取ることができるのも魅力的です。

こちらが完成写真です。1人ずつの写真と編集部メンバー揃った写真を撮っていただきました。

髪飾り、小道具などもそれぞれ違い、個性的な仕上がりとなりました。

Untitled-1a (4)Untitled-1a (2)

編集部そろって記念撮影

編集部メンバーそろって記念撮影

スタッフの方は皆さん日本語堪能で、非常に丁寧に対応してくれるので、少し時間に余裕をもって訪問するのが良いと思います。ベトナムには長らく住んではいるものの、アオザイを着て写真撮影をするのははじめての機会でしたので、貴重な思い出となりました!ベトナム人編集部メンバーも大満足です。皆様も記念の1枚を「Miss Saigon Studio」で作ってみてはいかがでしょうか。

「Miss Saigon Studio」スタッフの方々どうもありがとうございました!

ライター情報

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ホーチミン観光ガイド」新着記事一覧

「ホーチミン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング