フーコック島周辺の離島には魅力がいっぱい!エメラルドグリーンの海で南国気分を満喫できる離島ツアーがおすすめ。

フーコック島周辺の離島には魅力がいっぱい!エメラルドグリーンの海で南国気分を満喫できる離島ツアーがおすすめ。

更新日:2019年1月10日 / ライター: Sayaka

ホーチミンから飛行機で1時間のビーチリゾート『フーコック島』。最近では、日本からのツアーもあるほど、人気急上昇中のベトナムビーチリゾートです。もちろんフーコック島のビーチも透き通っていて綺麗ですが、フーコック島から船でさらに南へ行った離島の海は格別です。エメラルドグリーンの海、白い砂浜、カラフルな魚たち、船の上から場所によっては7、8m下の海底まで透き通って見える場所もあります!南国のリゾート気分を満喫できること間違いなしです。ビーチ好き、海好きにオススメのフーコック離島の魅力とツアーをご紹介します。

魅力その1:何と言っても海が綺麗!!

エメラルドグリーンの海と白い砂浜

エメラルドグリーンの海と白い砂浜

フーコック島の海岸も綺麗ですが、離島の海はさらに綺麗です。白い砂浜と透き通った海、ヤシの木の木陰に並べられたビーチチェアに腰かければ、南国気分を満喫できること間違いなしです。離島なので、観光客も多くなく、のんびりできるでしょう。海水浴を楽しんだり、海にぷかぷか浮いてみたり、インスタ映えの写真を撮ったり。それぞれの人が思い思いの楽しみ方を満喫しています。遠浅の透き通った綺麗で穏やかな海岸なので、お子様も安心して遊べます。

魅力その2:シュノーケリングでたくさんの魚に出会える!

海の底が透き通って見える!

海の底が透き通って見える!写真ではわかりにくいのが残念です…

南国の海の楽しみといえば、シュノーケリングですね。ツアーによっては、船でシュノーケルポイントまで連れて行ってくれ、船の上からでも海の底が透き通って見えるほどの海でシュノーケリングが楽しめます。シュノーケルをつけて潜ると、色とりどりの魚がたくさん泳いでいる姿に心踊らされます。まさにピクサー映画『ニモ』の世界!珊瑚の間に可愛い魚をたくさん発見したり、きらきらひかる魚の大群に出会ったり。時間を忘れて海の中を散策して泳いでしまうほど、楽しい時間でした。

魅力その3:釣りができるツアーも!

以外と簡単に釣れる!?

以外と簡単に釣れる!?

今回参加したツアーでは船の上から釣り体験ができました。船を釣りスポットに停め、釣竿ではなく写真のような筒に巻かれた釣り糸で魚を釣ります。船長さんが餌のイカを釣り針につけてくれます。糸を水中に下ろししばらく待っていると、魚が!!以外と簡単に釣れました。それだけたくさん魚がいるということでしょうか。釣った魚は、昼食時に料理してくれました。自分たちの釣った魚をすぐに現地の人の調理方法で食べられるのも嬉しいですね。

魅力その4:海を眺めながらのんびりした時間を過ごす

南国のフレッシュジュースを飲みながらのんびりした時間を過ごせます。

南国のフレッシュジュースを飲みながらのんびりした時間を過ごせます。

波の音を聞きながら、ビールやフレッシュジュースを飲んで、何もしない時間を楽しむ贅沢!!賑やかな都会を離れ、美しい自然に囲まれて、心も体もリフレッシュしましょう。ただ、日差しは強いので、日焼けにはご注意ください。

離島ツアーの予約方法

フーコック島にはたくさんのツアー会社があるので、現地に着いてから予約を取ることも可能です。ただ、滞在日数が決まっていたり、行きたい日が決まっている場合は、ネットから探して予約することもできます。今回私が利用したツアーは、Phu Quoc SpeedboatのFingernail island tourです。こちらのツアーは、ホテルから船着き場までの送迎、スピードボートで3つの離島(Fingernail island、May Rut island、Dam Ngang island)に立ち寄り、釣りやシュノーケリングやビーチを楽しむことができました

おまけ

ベトナムNo,1の長さを誇るロープウェイ

ベトナムNo,1の長さを誇るロープウェイ

離島に向かうスピードボートも迫力満点!海の風を切ってビュンビュン進んで行き、気持ちいいです。そして、ボートからはベトナムNo,1の長さを誇るロープウェイを見ることができます。島から島にかけられたながーーーいロープウェイ。すごいです。今度はこれに乗ってみたいですね。

感想

今回ちょっぴり足を伸ばして離島へ行ってみると、さらに美しい南国の楽園が待っていました。綺麗な海を満喫し心も体もリフレッシュすることができました。リゾート化が進むフーコック島ですが、観光客の少ない今がおすすめかもしれません。ベトナムビーチリゾート「フーコック島」ぜひ足を運んでみてください。

ライター情報

Sayaka

Sayaka

2012年9月〜ベトナム在住。旅行、料理、自然、子ども、動物、制作活動、カフェでまったり…が好き! たくさんの人にベトナムの良さを知ってもらいたい。ベトナムの生活・観光を楽しんでもらいたい。そんな時に役立つ情報をお届けしていきたいです。

Sayakaが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「フーコック観光ガイド」新着記事一覧

「フーコック観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング