フーコックの泥温泉「ガリナ・フーコック」でリフレッシュしよう

フーコックの泥温泉「ガリナ・フーコック」でリフレッシュしよう

更新日:2017年4月19日 (取材日:2017年2月19日) / ライター: Sayaka

フーコックには海や山自然を満喫できる観光スポットがたくさんありますが、ちょっと変わった体験をしてみたい!又は、遊び疲れたからスパでのんびりしたい!という方におすすめなのが、こちらの泥風呂&スパ。海岸沿いにあり、施設内もリゾート感溢れる作りとなっていて、リッチな気分を味わえること間違いなしです。今回は1時間の泥風呂コースを体験して来たのでご紹介します。

泥風呂ってどんなの?

泥風呂と言われて真っ先に思いつくのが、肌がすべすべになりそう!というイメージ。そんな期待を胸に、泥風呂へ。

滑らかな暖かい泥が蛇口からでてきました。

滑らかな暖かい泥が蛇口からでてきました。

泥風呂は入る直前に泥を入れてくれます。粒の細かい泥が蛇口から滑らかに流れ出てきました。温度は、少しぬるいかなと感じるくらいの温度。熱すぎないのでゆっくりと浸かることができ、身体の芯まで暖まります。滑らかな泥が肌に密着して、肌に泥の成分・ミネラルがよく浸透しそうな感じ。期待通り滑らかな粒子が肌をすべすべにしてくれました。

泥風呂の後は様々なアトラクションもあります

オシャレなデザインのシャワー

オシャレなデザインのシャワー

まずは、きのこのような可愛いデザインのシャワーで泥を流します。泥を流し終えた肌はすべすべつやつやになった気がしました。その後は、下から勢い良く水が吹き上げる噴水の中に「入ってください」と言われたり、左右から水が吹き出る通路を通ってと言われたり。水圧でマッサージ効果があるのでしょうか。

左右の壁から水が勢い良くでてくる通路

左右の壁から水が勢い良くでてくる通路

このような細い水が勢い良くでている所を通ります。少し痛かったです。

ミストサウナで気分爽快

ミストサウナも完備

ミストサウナも完備

ミストサウナもあります。蒸気が部屋中に広がり、室温は40度前後くらいだと思います。じわじわと汗が吹き出し、血流が良くなっているのを感じました。汗をかいた後はとてもすっきりした気分になりました。

プール&海にも入れます

プールもあります。

プールもあります。

泥風呂、噴水のアトラクション、ミストサウナに引き続き、プールも楽しめます。そしてなんと、プールの横は海!!そのまま砂浜に降りて海で遊ぶことも可能です。海に入って泳ぐもよし。海を眺めながらのんびりするのもよし。贅沢なひと時を楽しめそうです。

施設内をご紹介

植物がたくさん植えられた、リラックスできそうな空間が広がっていました。

植物がたくさん植えられた、リラックスできそうな空間が広がっていました。

鍵が付いた大きめのロッカーも完備

鍵が付いた大きめのロッカーも完備

施設内には観葉植物がきれいに植えられ、リゾート感満載。浴槽や室内もきれいに清掃されていて清潔感があります。ロッカーは鍵付きで大きめなので、荷物の多い観光客でも安心して利用できそうです。また、泥風呂に入る際、水着がなくてもウェアを貸してくれます。もちろん自分の水着でも入ることができますが、泥の粒子が細かく水着の繊維に入り込んでしまいました。お気に入りの水着の場合はご注意を!更衣室にはシャワー室も完備してあります。

マッドバス&スパ入口

マッドバス&スパ入口

フーコック島のマッドバス&スパ。リッチな気分の感じながらリフレッシュすることができました。泥風呂のコースだけでなく、マッサージ等オプションも多数あったので、その時の気分・体調に合わせて利用できそうです。フーコック旅行の締めは、フーコックの泥風呂で、旅の疲れを癒してみるのも良いかもしれませんね。

ライター情報

Sayaka

Sayaka

ベトナム生活5年目。料理、手芸、描画、子ども、動物、雑貨、自然が好き!そして、何より人と関わることが好き! たくさんの人にベトナムの良さを知ってもらいたい。ベトナムの生活・観光を楽しんでもらいたい。そんな時に役立つ情報をお届けしていきたいです。

Sayakaが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「フーコック観光ガイド」新着記事一覧

「フーコック観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング