在住欧米人が集まる!OUTCAST BOHO MARKET SEPTEMBER 2017に行ってきました

在住欧米人が集まる!OUTCAST BOHO MARKET SEPTEMBER 2017に行ってきました

更新日:2017年9月25日 (取材日:2017年9月23日) / ライター: Saya

ホーチミンに在住の欧米人が多く居住している2区。観光の中心地のにぎやかな1区とは異なって、ゆったりとした穏やかな地区です。おしゃれなお店や建物も多いので、1区の観光地をまわりきり、時間が余ったという人や、おしゃれな雑貨を手に入れたいという人にはおすすめのエリアです。今回はそんな2区で月に1度開かれているフリーマーケットに行ってきました。

月に1度開催!OUTCAST BOHO MARKET SEPTEMBER2017

月に1度のみ開かれているOUTCAST BOHO MARKETは、2区にあるOUTCASTというレストランの敷地内にあるイベントスペースで午後2時から午後8時の間で開催されてます。欧米人が多く居住しているエリアなので、訪れている人のほとんどが欧米人でした。

入口。右側に見える仏像の頭のオブジェが目印。

入口。右側に見える仏像の頭のオブジェが目印。

入場料は20,000VNDかかりますが、ボトル1本の水か、サイゴンビール1本がついてきます。また、会場内には、おおきなボルダリング用の壁があり、小学生くらいの小さな子供から大人までたくさんの人が体験していました。会場で、靴などの貸し出しも行っているので、気軽に参加できます。

ショッピング

服飾ブースでは、主にレディース服やシルバーアクセサリーを扱っていましたが、中には男性向けの革小物や帽子を扱っているお店もありました。服は、おしゃれで洗練されたものばかりで、お出かけ用から普段に使えそうな服までたくさん並んでいました。facebookのページには、出展者のブランドの服やアクセサリーの写真が掲載されているので、行く前にお気に入りの出展ブースをチェックしておくのもおすすめ。

個性的な帽子とヘアバンドのお店

個性的な帽子とヘアバンドのお店

このお店は、ヘアバンドや帽子、シャツなど個性的な柄がプリントされたものが多かったです。ヘアバンドは、大きな網籠の中にいっぱいあるので、お気に入りのものが見つかるはず。

シルバーアクセサリーを販売していたブース。ネックレス、ブレスレット指輪が並ぶ。

シルバーアクセサリーを販売していたブース。ネックレス、ブレスレット指輪が並ぶ。

シルバーアクセサリーを販売していたブースでは、凝ったデザインのものが並び、リングも大きいサイズからピンキーリングまでありました。華奢なデザインのものが多かったです。

電球をモチーフにしたランプを販売していたブース

電球をモチーフにしたランプを販売していたブース

ちょっとユニークな、電球をモチーフにしたランプの販売ブース。そのとなりにはノートなどを販売しているブースや洋服のブースが並んでいます。

民族風デザインのアクセサリーのお店

民族風デザインのアクセサリーのお店

ターコイズなどの石を使ったアクセサリーのお店。ブレスレットをメインに扱っていました。石を使ったアクセサリーが好きな人にはお勧めのお店です。

アロマ製品が並ぶお店。たくさんの種類のアロマが並んでいました。

アロマ製品が並ぶお店。たくさんの種類のアロマが並んでいました。

アロマ製品を扱っていたこのお店では、クリームなどのスキンケア商品も扱っていました。様々な種類のアロマが揃っていたので、お気に入りの香りのアロマが見つかること間違いなしです。

飲食

多くの人がビール片手に談笑を楽しんでいました。会場内にいる人の多くが欧米人ということもあり、ベトナムにいるという感覚を忘れそうになります。あたりが暗くなってくると、会場内に飾られているライトたちがきれいに光り、ゆっくりとした時間を過ごせます。

チケットと交換でもらえるサイゴンビール

チケットと交換でもらえるサイゴンビール

バーカウンターで、ビールか水かを伝えればチケットと引き換えでドリンクを受け取ることができます。軽食のサイドメニューとドリンクメニューがあります。

飲食ブース。席は1階と2階があり、ほぼ満席でした。

席は1階と2階があり、ほぼ満席でした。

ショッピングに来たというより、家族や友人とお酒や軽食を楽しみに来たという感じの人も多かったです。夜になると在住の欧米人のシンガーソングライターが自作曲やカバー曲を披露していました。午後8時まで開催されているので、少し遅めに訪れるのも良いかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか。ホーチミン2区で行われているOUTCAST BOHO MARKET2017。こじんまりとしたイベントスペースで、ゆったりとした時間が流れているフリーマーケットでした。ショッピングに行くも良いですが、ベトナムの喧騒からすこし離れたいという人にもおすすめです。ただし、月に一度の開催なので、事前に必ずfacebookのページをチェックしてください。

OUTCAST BOHO MARKET Facebookページ

スポット情報

サイゴンアウトキャスト(Sai Gon Outcast)
サイゴンアウトキャスト(Sai Gon Outcast)

住所:188/1 Nguyễn Văn Hưởng , Quận 2 , TP.HCM

(まだ評価がありません)

ホーチミン市2区の[飲食・レストラン/その他西欧料理][飲食・レストラン/バー]
フリーマーケットや音楽イベントなどがよく行われているレストラン。

ライター情報

Saya

ベトナムで3ヵ月間インターンシップをしています。観光地として人気を集めてきているベトナムですが、雑貨やカフェだけじゃなくたくさんの魅力であふれています。ベトナムのすてきなところをたくさんを伝えていけたらなと思っています。短い間ですが、よろしくお願いいたします。

Sayaが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「イベントレポート」新着記事一覧

「イベントレポート」の記事一覧を見る

アクセスランキング