【ホーチミン発・日本語】クチトンネル&メコンデルタ日帰りツアー

【ホーチミン発・日本語】クチトンネル&メコンデルタ日帰りツアー

クチトンネルとメコンデルタはホーチミン観光には欠かせません。この2つを、1日で両方回っちゃおうという欲張りなツアーです。ベトナムを最大限楽しみたい方におすすめのツアーです。もちろん日本語でのご案内ですので、言葉の心配もありません。

本ツアーの内容にホタルクルーズを追加した、さらに欲張りなフルコースのツアーもあります。

クチトンネル&メコンデルタツアーの見どころ

クチトンネルの見どころ

ホーチミン市からバスで揺られること1時間、クチトンネルに到着します。

トンネル入口を探す

ガイドさんがおもむろに地面の落ち葉を払い始めました。

ガイドさんが落ち葉を払い始めました。何も変哲がないように見える地面ですが、そこには地下トンネルへの入り口があります。

トンネル入口が現れました

トンネル入口が現れました!

このトンネル入口は見つけられないですね。しかも大きさも狭く、人一人入るのでギリギリなのです。ツアー内ではトンネル内にも入りますので、是非体験してみてください!

トンネル内の作業員の展示

トンネル内の作業員の展示もあります。結構リアル。

トンネル内では武器の製造や会議、けが人の手当など様々な用途の部屋があります。これを全て地下でやっていたなんて考えられません。ベトナム人、凄いです。

落とし穴の展示

この落とし穴、落ちたら痛そう・・・。

その他にも様々な落とし穴の展示や、当時の洗車、不発弾などの展示もあり、迫力抜群です。もちろん今は安全なので安心してくださいね。ちなみに実弾のライフル射撃が体験できる射撃場もあります。射撃は別料金(35万ドン~)となりますが、日本ではできない体験ができます。 お申し込みはこちらから承ります。

 メコンデルタの見どころ

ミトー市内に着いたら、モーターボートに乗ってメコンデルタに浮かぶ島に移動します。

モーターボートで島まで移動します

モーターボートで島まで移動します。

島では養蜂場やココナッツキャンディーの工場を見学しながら、出来立てのハチミツやココナッツキャンディーをいただきます。ローヤルゼリーも産地ならではの格安で購入出来ます。

ココナッツキャンディー工場

ココナッツキャンディー工場。工場といっても手作業です。

ローヤルゼリー

産地直売のローヤルゼリー!

お申し込みはこちらから承ります。

クチトンネル&メコンデルタツアーの価格

ツアー内容 大人 子供(10-12歳) 子供(3-9歳)
グループツアー
1台のバスに複数組のお客様
77USドル 58USドル 39USドル
プライベートツアー お客様専用車でのご案内 95USドル 72USドル 48USドル

※料金は1名様あたりの料金です。
※プライベートツアーをお一人様のみでお申込みの場合は2倍の料金を頂きます。
※ホーチミン市内中心部の希望の場所への送迎が含まれます。
※大人1名様、子供1~複数人でご予約する場合は、子供1名様分が大人料金で扱われます。
お申し込みはこちらから承ります。

スケジュール

7:30 ホテル、またはTNKトラベル前より出発 専用車でクチトンネルへ
午前 約1時間半でクチトンネルに到着 模型やビデオを利用して、ベンディントンネルの説明。 当時のトンネルの内の施設を見学 約30mのトンネルに入って体験。
昼食 ミトーへの道中、レストランで昼食
午後 ミトーの観光 ・メコン川でのボートクルーズ ・ココナツキャンディー工場 ・ハチミツ農園の見学
17:00 ホーチミン市内へ TNKトラベル前かホテル前で解散

お申し込みはこちらから承ります。

注意事項

ツアー代金に含まれないもの

昼食代は含まれません。

キャンセルチャージについて

  • 出発前日まで: 50%
  • 出発当日: 100%

※ 取り消し日とは、お客様が当社の営業日、営業時間内に解除する旨をお申し出になり、弊社から解除を承認した旨を通達した日とします。
※ E-mail、FAXで解除お申し出の際は、通信事情により、弊社側で受信できていない場合もあります。
※ 上記時間はベトナム時間となります。

企画運営について

本ツアーはTNK TRAVEL VIETNAMが企画・運営しています。

ツアーへのお申込み

    ツアー手配の休止に関して

    TNKトラベルJAPAN催行のツアーご参加ご希望のお客様へ
    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が続く状況を鑑み、
    TNKトラベルJAPANでは、お客様と全従業員の安全確保を第一に考えた対応として、
    個人向けツアー手配を再開時期未定で休止させていただくことといたしました。
    再開につきましては、各国の渡航制限が緩和され次第、段階的に再開いたします。
    ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    お名前 (必須)

    お名前ローマ字 (必須)

    メールアドレス (必須)
    ※弊社からお客様の携帯メール宛ての送信が届かないことがありますので、メールアドレスはできるだけ携帯メール以外のアドレスを入力してください。

    参加希望ツアー (必須)

    出発日 (必須)

    参加人数 (必須)

    電話番号 (必須)

    滞在先ホテル (必須)

    緊急ご連絡先 (必須)
    ※緊急時にご連絡の取れる連絡先を記載して下さい。

    備考
    子供の参加や送迎の希望などございましたらこちらにお書きください。


    ライター情報

    ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

    ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

    Facebookページで最新情報をチェック

    この記事へのコメントをどうぞ

    
    

    ベトナム不動産情報 [AD]

    「ホーチミン発・現地ツアー」新着記事一覧

    「ホーチミン発・現地ツアー」の記事一覧を見る

    「特集」新着記事一覧

    「特集」の記事一覧を見る

    アクセスランキング