【ホーチミン発・日本語】クチトンネル&カオダイ教日帰りツアー

【ホーチミン発・日本語】クチトンネル&カオダイ教日帰りツアー

ホーチミン観光で欠かせない、ベトナム戦争を知るための重要拠点、クチトンネルに、ベトナム生まれのとても珍しい宗教の一つ、カオダイ教の総本山タイニンを組み合わせたツアーです。カオダイ教は五教(儒教、道教、仏教、キリスト教、イスラム教)を全て融合した宗教です。日本語ガイドと一緒にベトナムの歴史と宗教に触れてみませんか。

クチトンネル&カオダイ教日帰りツアーの見どころ

カオダイ教の見どころ

ベトナム独自の宗教、カオダイ教は五教(儒教、道教、仏教、キリスト教、イスラム教)全てを取り入れている宗教です。全ての教えを取り入れるとどうなるのか、見てみたくないですか?ツアー中にカオダイ教については日本語で説明があります。

カオダイ教寺院

ベトナム独自の宗教、カオダイ教の寺院です。

ツアーでは、カオダイ教信者の礼拝の時間に合わせて見学をしますので、一緒に礼拝に参加することも可能です。

カオダイ教寺院内部

カオダイ教寺院内部はとても豪華です。

お申し込みはこちらから承ります。

クチトンネルの見どころ

ホーチミン市からバスで揺られること1時間、クチトンネルに到着します。

トンネル入口を探す

ガイドさんがおもむろに地面の落ち葉を払い始めました。

ガイドさんが落ち葉を払い始めました。何も変哲がないように見える地面ですが、そこには地下トンネルへの入り口があります。

トンネル入口が現れました

トンネル入口が現れました!

このトンネル入口は見つけられないですね。しかも大きさも狭く、人一人入るのでギリギリなのです。ツアー内ではトンネル内にも入りますので、是非体験してみてください!

トンネル内の作業員の展示

トンネル内の作業員の展示もあります。結構リアル。

トンネル内では武器の製造や会議、けが人の手当など様々な用途の部屋があります。これを全て地下でやっていたなんて考えられません。ベトナム人、凄いです。

落とし穴の展示

この落とし穴、落ちたら痛そう・・・。

その他にも様々な落とし穴の展示や、当時の洗車、不発弾などの展示もあり、迫力抜群です。もちろん今は安全なので安心してくださいね。ちなみに実弾のライフル射撃が体験できる射撃場もあります。射撃は別料金(35万ドン~)となりますが、日本ではできない体験ができます。

お申し込みはこちらから承ります。

クチトンネル&カオダイ教日帰りツアーの価格

ツアー内容 大人 子供(10-12歳) 子供(3-9歳)
グループツアー
1台のバスに複数組のお客様
75USドル 57USドル 38USドル
プライベートツアー
お客様専用車でのご案内
85USドル 64USドル 43USドル

グループツアーは他のお客様とご一緒にご案内致します。プライベートツアーはお客様専用の車、ガイドでご案内致します。

※料金は1名様あたりの料金です。
※お一人様のみでお申込みの場合は2倍の料金を頂きます。
※ホーチミン市内中心部の希望の場所への送迎が含まれます。(場所により有料となります)
※大人1名様、子供1~複数人でご予約の場合は、子供1名様分が大人料金で扱われます。

お申し込みはこちらから承ります。

スケジュール

8:30 ホテルより専用車で出発。
午前 約2時間半でタイニンに到着。 カオダイ教の説明、寺院の観光。 正午には礼拝の様子を見学。
昼食 クチへの道中、レストランで昼食
午後 約1時間でクチトンネルに到着。 模型やビデオを利用して、ベンディントンネルの説明。 当時のトンネルの内の施設を見学。 約30mのトンネルに入って体験。 ライフルの試射(料金別途)。
17:30 専用車にてホーチミン市内へ ホテルでツアー解散

お申し込みはこちらから承ります。

注意事項

ツアー代金に含まれないもの

ドリンク代は含まれません。

キャンセルチャージについて

  • 出発前日まで: 50%
  • 出発当日: 100%

※ 取り消し日とは、お客様が当社の営業日、営業時間内に解除する旨をお申し出になり、弊社から解除を承認した旨を通達した日とします。
※ E-mail、FAXで解除お申し出の際は、通信事情により、弊社側で受信できていない場合もあります。
※ 上記時間はベトナム時間となります。

企画運営について

本ツアーはTNK TRAVEL VIETNAMが企画・運営しています。

ツアーへのお申込み

    ツアー手配の休止に関して

    TNKトラベルJAPAN催行のツアーご参加ご希望のお客様へ
    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が続く状況を鑑み、
    TNKトラベルJAPANでは、お客様と全従業員の安全確保を第一に考えた対応として、
    個人向けツアー手配を再開時期未定で休止させていただくことといたしました。
    再開につきましては、各国の渡航制限が緩和され次第、段階的に再開いたします。
    ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    お名前 (必須)

    お名前ローマ字 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※弊社からお客様の携帯メール宛ての送信が届かないことがありますので、メールアドレスはできるだけ携帯メール以外のアドレスを入力してください。

    参加希望ツアー (必須)

    出発日 (必須)

    参加人数 (必須)

    電話番号 (必須)

    滞在先ホテル (必須)

    緊急ご連絡先 (必須)

    ※緊急時にご連絡の取れる連絡先を記載して下さい。

    備考

    子供の参加や送迎の希望などございましたらこちらにお書きください。


    ライター情報

    Avatar photo

    ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

    ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

    Facebookページで最新情報をチェック

    この記事へのコメントをどうぞ

    
    

    ベトナム不動産情報 [AD]

    「ホーチミン発・現地ツアー」新着記事一覧

    「ホーチミン発・現地ツアー」の記事一覧を見る

    「特集」新着記事一覧

    「特集」の記事一覧を見る

    アクセスランキング