ダナン観光では外せないダナンの三大ランドマーク

ダナン観光では外せないダナンの三大ランドマーク

ベトナム人の間でも美しい街として知られているダナン。今回はその魅力的なダナンを象徴するともいえる三大ランドマークを詳しい記事と共にご紹介します。

世界で5番目に高い観覧車!サンホイール

サンホイール

サンホイール

日本の滋賀県びわ湖から運ばれてきた高さ115mの観覧車。もともとは世界一の高さを誇り、今も世界で5番目の高さを誇るサンホイールからは、ダナンの町並みを一望できる。またライトアップされた美しいダナンの夜景全体を眺めるのにとっておきの場所。サンホイールはアジアパークというテーマパーク内にあります。

アジア各国の雰囲気が味わえる遊園地「アジアパーク」
アジア各国の雰囲気が味わえる遊園地「アジアパーク」

2014年の7月にオープンしたアジアパーク。名の通り、アジア各国の文化、雰囲気を味わえるテーマパークです。 歩いているとまだ工事途中な部分もありますが、様々なアトラクションが既に揃っていて、今後ともに目白押しな観光スポットになることは間違いないです。目玉は何と言っても観覧車…

サンホイール(SUN WHEEL)
サンホイール(SUN WHEEL)

住所:Số 1 Phan Đăng Lưu, quận Hải Châu, Đà Nẵng

(まだ評価がありません)

ダナン市の[エンターテイメント/アミューズメントパーク]

ギネス認定!全長666mの火を噴くドラゴンブリッジ

火を噴くパフォーマンス

「世界一長い鋼鉄製ドラゴン」としてギネスブックにも掲載されている全長666mの橋。ダナン随一の夜景スポットといわれ、約1万5000のLEDライトで輝く橋と、その光が海に映える美しい姿を見ることができる。また、週末(土・日)21時頃から行われる火を噴くパフォーマンスは圧巻。地元民にも大人気のこのパフォーマンスの間は、箸が通行止めになり、見物客で大渋滞となるので要注意。
見た目もとても目立つが、ダナンのシティエリアとビーチエリアをつなぐ交通の大動脈として非常に重要な役割を果たしている。

ダナンの名物となった5つの橋を一挙ご紹介!ギネス登録のドラゴンブリッジは火を噴く!?
ダナンの名物となった5つの橋を一挙ご紹介!ギネス登録のドラゴンブリッジは火を噴く!?

ベトナム中部の街、ダナンの街の中央にはハン(Han)川が流れています。昔はこの川で市街地は断絶されており、発展度合いも大きく異なっていたのですが2000年に1つ目の橋「ソンハン橋」(ソンハンはベトナム語でハン川という意味です)が架けられてから川の対岸への往来も多くなり、市街地から…

ドラゴンブリッジ(Cầu Rồng)
ドラゴンブリッジ(Cầu Rồng)

住所:Nguyễn Văn Linh, Phước Ninh, Quận Sơn Trà, Đà Nẵng

(まだ評価がありません)

ダナン市の[エンターテイメント/名所・旧跡]
「世界一長い鋼鉄製ドラゴン」としてギネスブックにも掲載されている全長666mの橋。見た目もとても目立つが、ダナンのシティエリアとビーチエリア…

ダナンのマーライオン?!「鯉の滝登り像」

鯉の滝登り像

鯉の滝登り像

鯉が滝を登り、竜になるという故事を元にした鯉の滝登り像。ダナン随一の夜景スポットといわれるドラゴンブリッジにとても近く、時間帯によっては口から水を吹くということもあり、その眺めは、「ダナンのマーライオン」とも呼ばれている。これらの眺めを一つの写真に収めてみるのはどうだろうか。隣にはDHCマリーナという観光船発着場があり、カフェやお土産屋もある。鯉の滝登り像はドラゴンブリッジとソンハン橋の間位置する。

ダナンのマーライオン!?新名所「鯉の滝登り像」に行ってみよう
ダナンのマーライオン!?新名所「鯉の滝登り像」に行ってみよう

シンガポールのマーライオンといえば誰もが知っているシンガポールのシンボル。ベトナムのダナンにダナンのマーライオンとも呼べる「鯉の滝登り像」が誕生しました。ダナンの美しい景色をバックに空高く水を吹き会える鯉の滝登り像はダナンの新名所です。 鯉の滝登り像 鯉の滝登り像はダ…

ライター情報

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部です。ベトナムをもっともっと楽しめる、そんな情報を日々探しては発信しています。こんなこと知りたい!というリクエストがあればお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ベトナム生活・観光情報ナビ編集部が書いた記事をもっと読む

Shiho Okano

Shiho Okano

新卒でベトナム就職しました。デザイナーとして働いています。
ベトナムは幸福度が高く、活気があふれる国です。私が魅力を感じた点は、安くて美味しい食事が食べられる・パッションがあり、ポジティブで大らかな人が多い・お洒落なカフェが沢山あることです。
そして、大好きなベトナムの魅力を、少しでも多くの方に伝えられたら嬉しいです:)
趣味はイラスト・映画・音楽・カフェ巡り・読書です。
よろしくお願いいたします。

Shiho Okanoが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ダナン観光ガイド」新着記事一覧

「ダナン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング