フエ市街からも近い本格的な温泉「ミーアン温泉」

フエ市街からも近い本格的な温泉「ミーアン温泉」

更新日:2013年8月8日 (取材日:2013年5月3日) / ライター: aki

ベトナム中部のフエにはいくつかの温泉があるのですが、今回紹介するのは市街地からも近いミーアン温泉。意外と本格的な温泉が楽しめます。

ミーアン温泉入口

温泉って書いてあります!ここは間違いなく、温泉です!

この看板。「My An Onsen Spa Resort」、間違い無く温泉です。ここは日本の温泉をイメージして作られた施設のようです。

ミーアン温泉でリラックス

温泉は他のベトナムの温泉のように温水プールのような形になっていて水着着用なのですが、ここの温泉からは硫黄の匂いもしてきます。

温水プールのようですが温泉です

温水プールのようですが温泉です

早速水着をレンタルして温泉に入ると、、、、これは・・・・完全に温泉です。ダナンでもフックニョン温泉に行きましたがちょっとぬるくて温水プールのようでした。しかしここはちゃんと温泉です。しかも硫黄の香りまでしてきます。かなり広く、場所によっては深いところもあり思い思いにリラックスできるのが最高。

プライベートエリアもあります

プライベートエリアもあります

このエリアでは手前と奥の建物の中にプライベートの温泉もあり、そこは水着着用が不要とのこと。

夜のミーアン温泉

夜の温泉もリラックスできます

夜の温泉では長旅の疲れも一気に吹っ飛びました。

食事もできます

もちろん食事もできます。

フエ名物「ブン・ボー・フエ」

フエ名物「ブン・ボー・フエ」

フエ名物のブン・ボー・フエです。

宿泊もできます

風呂から出ると、「部屋空いてるけど泊まるか?」という事で店員から割引オファーを頂き、もうリラックスして移動が面倒だったのでそのままチェックイン。リゾートというだけあって、いつも泊まっている安宿とは大違い。

ミーアン温泉リゾート

久しぶりにちょっとだけリゾート気分を味わいます。

今夜はたっぷり寝れそうです。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「フエ観光ガイド」新着記事一覧

「フエ観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング