ニャチャンのホンチョン岬で奇岩と一緒に写真を撮ろう!海を見下ろすホンチョンカフェもオススメ。

ニャチャンのホンチョン岬で奇岩と一緒に写真を撮ろう!海を見下ろすホンチョンカフェもオススメ。

更新日:2015年8月7日 (取材日:2015年7月26日) / ライター: aki

ニャチャンの有名観光スポットの一つのホンチョン岬。岩と岩の間に絶妙なバランスで乗っかっている落ちそうで落ちない奇岩が岬の先にあり、しかも自然にこの形になったというのです。市内から4kmほどで、ポーナガル塔からも近いので観光に言ってみるとよいでしょう。

ホンチョン岬の奇岩

ホンチョン岬の奇岩

ホンチョン岬を歩く

それではホンチョン岬を歩いてみましょう。

ホンチョン岬に向かいます!

ホンチョン岬に向かいます!

この写真の奥に見える岩場が目的地。更に奥の半島には綺麗なビーチが広がっておりホテルなども多くあります。ニャチャン市街から少々離れるので静かに泳げる良い所です。

入場券

入場券

ホンチョン岬の入場料は22,000ドン。道路沿いにあるチケットカウンターで購入します。チケットカウンターの後ろは伝統音楽の施設があり、定期的に演奏を行っています。

このチケットを持って、カフェの中を通ってホンチョン岬に向かいます。このカフェがまた良い所なのでカフェは後で紹介します。

岩場を歩いていきます

岩場を歩いていきます

十分に整備されていますがちょっとした岩場を歩いて行くので歩きやすい靴のほうが良いかもしれません。岬から先ほど写真を撮った方向を見ると下が崖になっているのがわかります。

お約束の記念撮影

お約束の記念撮影

奇岩の下まで歩いたところでお約束の写真撮影。それにしても、よく偶然こんなところに岩が挟まってますよね。この岩の上に登って写真を撮るグループもいるそうですが、滑りやすいので気をつけましょう。

岬の先は断崖絶壁

岬の先は断崖絶壁

岩のトンネルを抜けた岬の先は崖になっています。釣りをしたり、海で泳ぐベトナム人の姿がありました。ここはシュノーケリングの穴場スポットらしいので水着を持って行って泳ぐのも良さそうです。海は青く澄んでいてとても気持ちいい場所です。

巨人の手の跡!?

巨人の手の跡!?

巨人の手の跡が付いている、という岩もあるので探してみてください。ちょうど日陰になっていたので休憩していたら欧米人観光客の方々が思い思いに写真撮影を始めていました。岩に手をおいて写真を取るのが定番です。

海と岬を見下ろすホンチョンカフェで一休み

岬から入り口であるカフェに戻ってきました。このカフェは現地の方々の憩いの場のようで賑わっています。ホンチョン岬観光に来た観光客の姿もちらほら見かけます。このカフェのポイントはなんといっても海と岬を見下ろすその景色。

ホンチョンカフェで一休み

ホンチョンカフェで一休み

ベトナムコーヒーはローカル価格で2万ドン以下なのにしっかりとした濃厚な味わいの正統派ベトナムコーヒー。席の奥には青い海が広がっており、その右には先ほど歩いた岬を見下ろせます。

ホンチョンカフェで海を望む

ホンチョンカフェで海を望む

あまりに美味しくて写真を撮り忘れてしまいましたが、観光前後にここで休憩するのがオススメです。

ホンチョン岬とホンチョンカフェの詳細

]ホンチョン岬とホンチョンカフェの詳細についてはこちらからご覧ください。

ホンチョン岬(Hòn Chồng)
ホンチョン岬(Hòn Chồng)

住所:Phạm Văng Đồng, Nha Trang

(まだ評価がありません)

ニャチャンの[エンターテイメント/名所・旧跡]

ホンチョンコーヒー(Hòn Chồng Coffee)
ホンチョンコーヒー(Hòn Chồng Coffee)

住所:Khu du lịch Hòn Chồng, Phạm Văn Đồng, Tp. Nha Trang, Khánh Hoà

(まだ評価がありません)

ニャチャンの[飲食・レストラン/カフェ]

まとめ

ニャチャンの観光地として人気のあるホンチョン岬。もちろん岬もいいところなのですが、個人的にはその入り口にあるホンチョンカフェがいい感じにローカルで景色も良く最高でした。市内やポーナガル塔、タップバ泥温泉からも近いので是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ニャチャン観光ガイド」新着記事一覧

「ニャチャン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング