ニャチャンで美味しいローカルシーフードを食べよう

ニャチャンで美味しいローカルシーフードを食べよう

更新日:2016年3月2日 (取材日:2015年7月25日) / ライター: aki

港町ニャチャンでは新鮮な魚介類を楽しむことができます。もちろん高級店に行けば間違いなく美味しいのですが、ベトナムローカル店でもかなり美味しい海産物が揃っています。ローカル店のシーフード、是非お試しあれ。

ベトナムローカル店でシーフードを注文

地元の方で賑わうレストラン

地元の方で賑わうレストラン

地元の方で賑わうレストラン。やはり地元の方に愛されているということは美味しいということ。人がたくさん入っているお店があれば是非はいってみてください。

食べたい具材をチョイス

食べたい具材をチョイス

ベトナムのローカルシーフード店ではいけすやバケツの中にある食材を直接指差して注文することができます。生、焼き、炒め、など調理方法を指定することもできますが、店員のおすすめで注文することもできます。料金はキロあたりの価格で書かれていますが、100g単位で注文可能。

ローカルシーフードを頼んでみた

ビールを飲みながら机に置かれたピーナッツをかじりながら待っていると、先ほど選んだ食材がやって来ました。

小イカの炒め物

小イカの炒め物

小さいイカを玉ねぎやにんにくと一緒に炒めたもの。お酒が進みます。

二枚貝のねぎ焼き

二枚貝のねぎ焼き

貝をネギとナッツで焼いたもの。大体のシーフードレストランには置いてあり、これが美味しいんです。ベトナムでは貝の種類も豊富なのでいろいろチャレンジしてみてください。

海鮮鍋の具材

海鮮鍋の具材

ベトナムといえば鍋。暑いベトナムでも鍋は一年中どこに行っても食べられます。せっかくなので海鮮鍋を頼んでみました。

海鮮鍋

海鮮鍋

とれたてのシーフードで作る鍋はやはりホーチミンなどの海から離れた地域とは違い海の香りがしてきます。

その他にも実に様々な料理があるローカルシーフードレストラン。周りのテーブルを見て美味しそうなものがあったら指差しで頼んでみるのもオススメ。言葉が通じなくても、指さし注文できっとなんとかなります。ニャチャンに行った際は是非トライしてみてください。

今回訪問したお店

今回訪れたお店はニャチャンのビーチ南側にあるバイユン(Bai Duong)というお店。ここはいつ行っても沢山の人で賑わっています。その他にもニャチャンにはたくさんの海鮮レストランがあるので、見つけたら入ってみましょう。

バイユン(Quán Hải Sản Bãi Dương)
バイユン(Quán Hải Sản Bãi Dương)

住所:102 Trần Phú , Nha Trang

評価: (3.2 = 16pt / 5人)

ニャチャンの[飲食・レストラン/ベトナム料理]
ニャチャンのビーチ近くのあるローカルシーフードレストラン。

ライター情報

aki

aki

旅をするように生きていたい、そう思っていたら気づくとホーチミンにいました。本業の傍ら、ベトナム観光・生活情報ナビ、Samurai Cafe Saigonをやったりしています。ベトナム・ホーチミンから、日本とは一味違うベトナムの日常をお届けします。

akiが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




「ニャチャン観光ガイド」新着記事一覧

「ニャチャン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング