プールも遊園地も水族館も動物園もホテルも揃う!ビンパールランド・ニャチャンの魅力を紹介!

プールも遊園地も水族館も動物園もホテルも揃う!ビンパールランド・ニャチャンの魅力を紹介!

更新日:2019年2月11日 (取材日:2018年5月20日) / ライター: Sayaka

ニャチャン随一の大形テーマパーク『ビンパールランド』。ウォータースライダーを兼ね揃えた大型プールを始め、遊園地、水族館、動物園、ホテルまでも全てが一つの島の中に揃った人気のスポットです。島の中で一日中安心して楽しめるとあって、国内外の観光客や家族連れに人気。今回は、そんな盛りだくさんの楽しみを兼ね揃えたビンパールランド・ニャチャンの魅力を一挙大紹介します。

ビンパールランドへは長いロープウェイに乗って行きます

ニャチャン市内からビンパールランドのあるチェー島へは全長3320mのロープウェイ又は船で行きます。今回は、オススメのロープウェイでの渡り方をご紹介します。まず、ロープウェイ乗り場でフリーパスチケットを購入。このフリーパスチケットは、ロープウェイ、遊園地の乗り物、プールなど全てで遊べるチケットです。(一部別途あり)チケットを購入したら、ロープウェイに乗ってビンパールランドへ出発!!

ニャチャン市内からビンパールランドへ続くロープウェイ内から撮影

ニャチャン市内からビンパールランドへ続くロープウェイ内から撮影

だんだん近づいてくるビンパールランドに心もワクワク!近くまで行くとビンパールランド内の様子が見えてきて、楽しみが一層膨らみます。

スリル満点のウォータースライダーで楽しめる!大型プール

暑いベトナム!プールで遊ぶのがとてもきもちいいですね。数種類のウォータースライダーをはじめ、その周囲には流れるプールがあります。貸し出ししている大きな浮き輪でぷかぷか浮いて流れてみたり、スリリングなウォータースライダーを楽しんだり。大人も子どもも楽しめるプールです。

スリル満点のウォータースライダーがたくさん!

スリル満点のウォータースライダーがたくさん!

プールからはそのままビーチにも行けるので、海でも遊べます。海でも楽しめるアトラクションがたくさん!大きな水上アスレチックにもぜひ挑戦してみてください。

水上アスレチックもフリーパスで遊べる!

水上アスレチックもフリーパスで遊べる!

動物たちがのんびり暮らす動物園

キリン、ラクダ、シマウマ、サル、フラミンゴ等々、予想以上の種類の動物たちがいました。カラフルな鳥たちが暮らす大きな大きなカゴの中には、人がカゴの中に入って鳥たちを身近に見ることができます。

ちょっぴり細身のキリン

ちょっぴり細身のキリン

動物たちの中には暑さでぐったり?している動物たちの姿も…。ライオンやトラ、クマなどの肉食動物も多数います。

日陰で休憩するトラ

日陰で休憩するトラ

観覧車からニャチャンの街を見渡せる。遊園地で遊ぼう!

遊園地には、ジェットコースターやフリーホールなどの絶叫系の乗り物も多数あります。フリーパスで乗り放題なので、好きな乗り物を何度も楽しめます。時期にもよるかと思いますが、私が行った時は、あまり待つことはなくすぐに乗ることができました。

スリリングな乗り物も楽しめる!

スリリングな乗り物も楽しめる!

高台にたつ観覧車からはビンパールランド全体やニャチャンが一望できます。絶景を楽しめること間違いなしです。

高台に建つ観覧車

高台に建つ観覧車

大人気のイルカショーも!水族館へ行こう。

鮮やかな魚たちや、約7000匹のサメが泳ぐアクリルトンネルは圧巻です。またキュートなイルカショーも楽しめます。イルカショーの後にはイルカとの写真撮影(有料)もできます。

軽やかにジャンプ!イルカショー

軽やかにジャンプ!イルカショー

イルカショーは大人気!!満席です。イルカショーを見る場合は、何時からショーが始まるか事前に確認しておくといいですね。キュートなイルカの華麗なるジャンプに観客も大歓声です。

満席!大人気のイルカショー

満席!大人気のイルカショー

色とりどりの花が咲く植物庭園

なんと、植物園もあるのです!カラフルな花々が温室や庭園で、大切に育てられています。鮮やかな花々の前で写真を撮る人もたくさん。オススメの写真スポットです。

カラフルな花々が、デコレーションされています

カラフルな花々が、デコレーションされています

日本庭園風のスポットを発見!近くには鳥居もありました。

日本庭園風のスポットも!

日本庭園風のスポットも!

お土産やさんもあります。

可愛らしいお城のような建物がメルヘンチックですね。ここにはお土産やさんやゲームセンターがあります。旅の思い出に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お城のようなキュートな建物が立ち並ぶ

お城のようなキュートな建物が立ち並ぶ

ビンパールホテル

同じ敷地内には、ホテルも併設しています。こちらのホテルは宿泊者のみホテル敷地内に入ることができます。ホテル宿泊の場合、遊園地やプールで遊んで少し疲れたらホテルへ戻って休憩することもでき便利ですね。

夜は夜景が綺麗!

たくさん遊んで日が暮れてくると、建物や遊園地に灯りがともり始めます。ライトアップされたお城はメルヘンチック。帰り道のロープウェイからの夜景はとても綺麗でした。

夜はイルミネーションが綺麗

夜はイルミネーションが綺麗

感想

島が丸ごと大きなテーマパークとなっているビンパールランド・ニャチャン。プールも遊園地も動物園も、全てが同じ敷地内で楽しめちゃうなんて贅沢ですね!!1日では遊びきれないほど、楽しめました。まだ工事中の場所もあり、これから益々楽しめるスポットが増えること間違いなしです。特に家族連れにはオススメのスポットです。ぜひ訪れてみてください。

Vinpearl Land (ビンパールランド)
Vinpearl Land (ビンパールランド)

住所:Vĩnh Nguyên, TP.Nha Trang, Tỉnh Khánh Hòa

(まだ評価がありません)

ニャチャンの[エンターテイメント][エンターテイメント/体験型施設][エンターテイメント/名所・旧跡]

ライター情報

Avatar photo

Sayaka

2012年9月〜ベトナム在住。旅行、料理、自然、子ども、動物、制作活動、カフェでまったり…が好き! たくさんの人にベトナムの良さを知ってもらいたい。ベトナムの生活・観光を楽しんでもらいたい。そんな時に役立つ情報をお届けしていきたいです。

Sayakaが書いた記事をもっと読む

Facebookページで最新情報をチェック

この記事へのコメントをどうぞ




ベトナム不動産情報 [AD]

「ニャチャン観光ガイド」新着記事一覧

「ニャチャン観光ガイド」の記事一覧を見る

アクセスランキング